『NF-A15』のクチコミ掲示板

2017年12月15日 発売

R1 UNIVERSAL V2

  • 銅製6mmヒートパイプを7本搭載した、サイドフロー型CPUクーラー。AMD Socket AM4にも対応。
  • メモリースロット側のヒートシンク位置を後方へとずらし、搭載ファンを13.5mm厚ファンにすることでメモリーとの干渉を抑えている。
  • 特許技術「DirectCompress」により、従来技術の製品と比べて約10%以上も接合面積を多く確保。より多くの熱をヒートシンクに導くことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サイドフロー型 幅x高さx奥行:140x168.3x128.5mm TDP:240W+ R1 UNIVERSAL V2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R1 UNIVERSAL V2の価格比較
  • R1 UNIVERSAL V2のスペック・仕様
  • R1 UNIVERSAL V2のレビュー
  • R1 UNIVERSAL V2のクチコミ
  • R1 UNIVERSAL V2の画像・動画
  • R1 UNIVERSAL V2のピックアップリスト
  • R1 UNIVERSAL V2のオークション

R1 UNIVERSAL V2CRYORIG

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月15日

  • R1 UNIVERSAL V2の価格比較
  • R1 UNIVERSAL V2のスペック・仕様
  • R1 UNIVERSAL V2のレビュー
  • R1 UNIVERSAL V2のクチコミ
  • R1 UNIVERSAL V2の画像・動画
  • R1 UNIVERSAL V2のピックアップリスト
  • R1 UNIVERSAL V2のオークション

『NF-A15』 のクチコミ掲示板

RSS


「R1 UNIVERSAL V2」のクチコミ掲示板に
R1 UNIVERSAL V2を新規書き込みR1 UNIVERSAL V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

NF-A15

2021/11/30 17:36(1年以上前)


CPUクーラー > CRYORIG > R1 UNIVERSAL V2

スレ主 1億円PCさん
クチコミ投稿数:484件

このCPUクーラーのファンをnoctua NF-A15に交換できるでしょうか?
試してみた方がいれば報告をお願いします。

書込番号:24471073

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2021/11/30 19:14(1年以上前)

>1億円PCさん

NH-D15と このR1と アサシンVと持ってまして〜
お互いにファンを交換して試したことはあります。

冷え方は変わらなかったと思いますよ。
ただ noctua のファンの方が音が静かにはなりますね。

noctua のファンは高いので〜無駄にお金使うだけだと思いますけど?
参考までにどうぞ。

物は試しで後で試してみましょうかね。

書込番号:24471208

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 1億円PCさん
クチコミ投稿数:484件

2021/11/30 19:34(1年以上前)

>キンちゃん1234さん
ご回答ありがとうございます。NF-A15を取り付けられるようで大変参考になります。
ちなみにASSASSIN IIIのファンを交換して試してみたというのはNF-A15でしょうか?
https://jisakuhibi.jp/archives/1075580542.html#fan
↑こちらの記事にNF-A15は干渉して取り付けられないと記載があったのですが、何か工夫をすれば取付可能になる?

書込番号:24471236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2021/11/30 20:11(1年以上前)

交換してみた 証明に画像を

>1億円PCさん

他人のことはしらんけどね。
私は NH-D15のファンをアサシンにつけれましたよ。

とりあえず R1にNF-A15をつけてテストしてみた。
これもね つけにくいんですよ。
取り付けのピンが 形が違う。

NF-A15の角の振動防止のカバーを取り外さないと うまくつかない。
微妙に形が違いますから。

でも意味は一切ないですよ。
やっぱりR1にNF-A15をつけても T℃足りとも温度は下がらんかったね。
逆に T℃高くなった(大笑い)

そもそも まな板仕様+殻割りして低電圧化してる 8700Kなんで CINE15ベンチ回しても 49〜50℃までしか上がらない。
この時期ではね(室温18℃)

でもって フル回転させる必要もないので どっちでも 600RPM程度で冷えるので〜
どっちにしても 全く無音ですよ。
真夏に 35℃とかの状況でないと ファンを全開にはなりません。

あとで アサシンにつけてみましょうかね〜
でもね 結構とりかえも 面倒くさいんですよ(大笑い)

書込番号:24471293

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 1億円PCさん
クチコミ投稿数:484件

2021/11/30 20:47(1年以上前)

>キンちゃん1234さん
ご親切に写真まで撮っていただいてありがたいです。
高負荷でも静かなPCが必要で色々と調べているのですが、新しく発売された12900Kはアサシン3のフル回転でも80度になるらしくnoctuaに交換できる高性能クーラーがないかと。こういう経緯です。
それはともかくファンのゴムカバーを外さないと取り付けられないのは静音性に不安が残りますね。

書込番号:24471354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2021/11/30 20:51(1年以上前)

普通にとりつけれますけど? なにか問題でも?

>1億円PCさん

別に加工もなにも、そのままつきますけど?

指定のURLは見ていません、ってか 出来るんだから見る必要もないわけでして(大笑い)
一応 とりかえた画像を置いておきます。

振動防止のゴムカバーは 先ほど取り外して つけるのが面倒なんで取り外したままですね。

書込番号:24471367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2021/11/30 20:58(1年以上前)

>1億円PCさん

振動防止用のカバーなんて 実際はなくても 同じですけど?
あくまでも 個人的意見です。

まぁね 私のは アサシンも、R1も NH-D15も 全部まな板仕様でして。
一般の人は まな板なんて うるさい・・に決まってるって思い込んでますけどね〜

私の自作PCは音なんぞしません。
ケースファンは、当然ない HDDも マザーにはつないでない(離して外付けでつけております)
CPUクーラーは 回さない 1000RPM以下の回転数 これ 限りなく無音。

音が出るものがないんですから うるさい訳がない。
静かで よく冷える まな板仕様 これが マイベスト。
我道を行く人であります。(大笑い)

蛇足ですが まな板にすれば グラボの熱も一切こもりませんので〜
楽に冷やせると思いますよ。
参考には ならんでしょうけどね。


書込番号:24471378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2021/11/30 21:25(1年以上前)

>1億円PCさん

本当につまらんことですが・・・・
R1は アサシン NH-D15と比べて 私のデーターでは 冷えません。

過去に 8700K機で 無限5の二重反転仕様とテストして比較しましたが・・・
無限5の二重反転仕様の方が、3℃以上は軽く冷えました。

NH-D15やアサシンと比較して 私のデーターでは 8℃近く冷えが悪かったです。
他人のデーター ユーチューバーの清水さんとかのデーターでは この三者はほぼ同等ってなってるんですけどね。

NH-D15ですら・・・忍者5の二重反転が相手だと・・ あとは 言わない(大笑い)
まぁ いろいろ試してみてください。

健闘を祈ります。


書込番号:24471418

ナイスクチコミ!1


スレ主 1億円PCさん
クチコミ投稿数:484件

2021/12/01 01:25(1年以上前)

>キンちゃん1234さん
>健闘を祈ります。
色々とアドバイスしていただき感謝します。
ただ、やはりファンのゴムカバーは精神衛生上付けておきたいので、R1は候補から外れました。

スレッドは解決済みとして閉じさせていただきます。

書込番号:24471777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CRYORIG > R1 UNIVERSAL V2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NF-A15 8 2021/12/01 1:25:05
在庫なし? 3 2019/08/12 23:00:41
邪魔にならないですかね? 12 2018/07/28 22:20:17

「CRYORIG > R1 UNIVERSAL V2」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R1 UNIVERSAL V2
CRYORIG

R1 UNIVERSAL V2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月15日

R1 UNIVERSAL V2をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング