REC-ON HVTR-T3HD1T
- 3番組同時録画や長時間録画が可能なハードディスクレコーダーの1TBモデル。
- 家庭のネットワークに接続すれば、スマホやタブレットからの録画予約や視聴のほか、スマホへの自動持ち出しも可能になる。
- ハードディスクはUSB接続のため、簡単に交換できる。
※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。
ブルーレイ・DVDレコーダー > IODATA > REC-ON HVTR-T3HD1T
BDレコーダーが安いのを買ってしまったため1チューナーモデルで、今になってBSやCSが録画できず、困っています。この機種を買って、PCに録画データを送って、HD画質でPCでBDドライブで録画したりはできるのでしょうか。
ディスクに焼くには適さない機種のようですが、それなりにいい画質(4kとかでなくていいので)でPCを介してディスクに焼きたいです
素人なのでやさしく教えてもらえると嬉しいです
書込番号:24764485
1点
>PCに録画データを送って、HD画質でPCでBDドライブで録画したりはできるのでしょうか。
そういうのは無理じゃない?
と言うか、もし出来たとしてもこれ最安でも2.7万円でしょ
3.5万円くらいでWチューナーのレコーダーが買えるし、さらに+1万くらいでトリプルチューナーのレコーダーが買えてしまう
レコーダー2台になっちゃうけど、普通にレコーダーを買ってそっちをメインに使う、古いレコーダーは予備(同時録画したいときに使うなど)でとかにする方が結果的に得だと思うよ
書込番号:24764526
1点
今はDTCP-IP対応のライティングソフトは無いようなので厳しいかもしれません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000805007/SortID=19610599/
有償のPCTVPlusが利用できる可能性はあるようです。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1288358.html
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1289529.html
書込番号:24764527
1点
PC TV Plusは公式対応になっていて、私も利用していますが、
ネットワークダビングを利用して本機→PC→BDと2度のダビング
が必要になるので手間と時間が掛かります。
https://www.sony.jp/software/store/products/pctv-plus/
年に数回とかダビングするのが稀ならば良いですが、
初めからディスク化が目的であるなら、
止めてBDレコーダーを購入された方が良いかと思います。
書込番号:24764832
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > REC-ON HVTR-T3HD1T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/08/31 23:51:04 | |
| 0 | 2022/09/18 19:32:26 | |
| 1 | 2022/07/18 18:27:32 | |
| 0 | 2022/06/02 17:15:51 | |
| 3 | 2022/05/27 10:02:10 | |
| 3 | 2021/10/08 15:13:52 | |
| 7 | 2021/09/14 5:21:14 | |
| 3 | 2021/02/20 14:33:39 | |
| 5 | 2021/02/02 20:43:35 | |
| 3 | 2022/02/26 20:35:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








