ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-XD07LE
先日、パソコンの更新(Surface laptop2)に伴い、これまで利用していたソフトのインストール及び動画等の電子媒体配布のため、外付けドライブの購入を予定しています。ここで表題の問題が生じ、どちらを選択するか迷っています。私の目的の場合、フリーソフトで必要十分なのか、初めから何某かのソフトが必要でこれが付属しているもが良いのか、理由も添えてご教授頂ければ助かります。
書込番号:23087936
8点
POWERDVDが付いているからありだと
思います、Blu-rayは見れないかも
知れないですが、DVDは見れるので
書込番号:23087963 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
PC用ドライブ - BDR-XD07LE
http://www.st-trade.co.jp/product/BDR-XD07LE/BDR-XD07LE_index.html
トップに「ソフトウェア付属なし バリューモデル」とある。
レンタル/セルのDVD/Blu-rayコンテンツ再生などの予定あるなら最初からソフト付属のモデルを選ぶ。
https://kakaku.com/item/K0001016956/
https://jpn.pioneer/ja/pcperipherals/bdd/products/bdr_xd07bk_r_w/
書込番号:23088009
5点
>これまで利用していたソフトのインストール
これにはドライブ付属のソフトは不要なので、ここは考慮する必要はないですよね。
>動画等の電子媒体配布のため
問題になるのはここかな、と思います。
動画等を配布するときの形態をとうするのか、カメラなどで撮った動画ファイルをそのままコピーして配布するだけなら付属ソフトが必要ということはないのでしょうけれど、家電のプレイヤーで見れる状態にして配布となればそれ相応のソフトが欲しくなるかと思うのです。
んで、またこっからちょっと考えるのが、その場合でも付属ソフトで十分じゃなくて結局は別途ソフトを買うようなことがあるのであれば、「付属ソフトがなくてもいいんじゃないか」ということと、使いたいソフトにドライブ付属ソフトからの優待アップグレード版があってそっち買うのがお得なら「ソフト付属してたほうがいいんじゃないか」と一概にどっちとは言いにくいところがある、と思います。
質問文の内容だけだと細かい状況がわからないのでどっちとも言えないですよね。
ただ、付属ソフトはその価値のわりにはそう差額が大きくなると思わないので、迷ったならとりあえず付属ソフト付きにしとけば、と思います。
書込番号:23088332
1点
皆さん、早々のご返信ありがとうございます。できればDVDプレイヤーで観られる状態で渡したいので付属ソフトがあったほうが良いと思うのですが、その頻度が年に2回くらいしかないので、コスト面を考えるとバンドルなしで購入し、使いたいソフトが決まってから、それのみを購入したほうが良いと思いました。しかし、この機種のバンドル付き版ソフトがPowerDirectorLTだったので迷っています。(これまで使用していたのがPD12だったので…)
>クールシルバーメタリックさん
そこで、付属されるソフトがどの程度機能制限があり、これにより優待購入が出来るのか、わかる範囲でお教え下さい。お手数をお掛けして申し訳ございません。
書込番号:23089445
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-XD07LE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/08/12 17:12:50 | |
| 3 | 2021/03/16 18:48:18 | |
| 13 | 2021/02/17 23:37:02 | |
| 1 | 2021/01/30 6:38:42 | |
| 5 | 2021/01/14 16:54:58 | |
| 10 | 2020/12/13 14:19:34 | |
| 3 | 2020/08/10 9:31:11 | |
| 3 | 2020/07/26 13:52:54 | |
| 5 | 2020/07/21 3:01:13 | |
| 3 | 2020/05/28 19:20:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



