ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-XD07LE
MacBookproの2.0GHzを購入しました。
そこでこちらを購入しようと思って見ていたら選択肢候補にBDR-XD07J-UHDが出てきて購入を迷っています。
自分のやりたい事としては今までに一眼レフやGoProで撮った大量の写真を整理し甥っ子達には渡せるようにメディアに焼きたい。
動画は編集もしたい。
長時間の移動時に撮りためたドラマなどのBDを見たい。等々です。
そもそも今はスマホも高機能で何年もiPhoneとiPadでいいやと思っていたので何年か振りのPCで、宝の持ち腐れになりかねないのですが、なんとか使いこなしたいのでこれ買ったらこんな事は出来ないんだよとか詳しい方にご教授頂けたらと思っています。
よろしくお願いします。
書込番号:23559440 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
普通にすべての書き込みはできます。BD-R DLなども問題無いです。
ただ薄型外付けタイプは、速度が遅いので3倍とは言わないでも2倍は書き込み時間長くなりますよ。
同様に読み込みでも同じです。
自分はそれが嫌になって、再びデスクトップ内蔵BLドライブに換えました。
このような、外付けでも内臓と同じ高速タイプもあります。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000841174_K0001222573_K0001125947_K0000828608&pd_ctg=0126
書込番号:23559484
0点
>>自分のやりたい事としては今までに一眼レフやGoProで撮った大量の写真を整理し甥っ子達には渡せるようにメディアに焼きたい。
>Catalina時代の「CD/DVD」との付き合いかた
https://news.mynavi.jp/article/applelifehack-109/
>Toast 18 Titanium
>Mac 用デジタルメディア スイートおよび DVD 書き込みソフトウェア
https://www.roxio.com/jp/products/toast/titanium/
>Toast 18 HD/Blu-ray Disc プラグイン
>HD ビデオから DVD および Blu-ray Disc を作成
>>動画は編集もしたい。
動画編集はMacBook Proなら、最初はiMovieで行ってみて、次の段階にFinal Cut Pro XやAdobe Premiereに手を出す。
>>長時間の移動時に撮りためたドラマなどのBDを見たい。等々です。
地デジやBS放送等で録画したディスクは、MacのBD再生アプリでは再生できません。
Boot CampでWindows環境を構築し、PowerDVD(有償)をインストールすれば再生できます。
書込番号:23559505
0点
Roxio Toast TITANIUM+HD/BDプラグイン付きBDドライブがロジテックから有ります。
BDドライブとソフトウエア単体で購入するかは安いと思います。パイオニアが好きだと言うなら、お勧めはしません。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001107795_K0001106992_K0001217378_K0001218890&pd_ctg=0126
Toast 18 HD/Blu-ray Disc プラグインのURL
https://www.roxio.com/jp/products/toast/plugin/
>Mac対応ブルーレイ再生ソフト
>Mac Blu-ray Player
>※地デジや衛星放送を録画したものなど CPRMが施された DVDや暗号化されたブルーレイは視聴できません。
http://www.macblurayplayer.jp/
書込番号:23559526
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-XD07LE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/08/12 17:12:50 | |
| 3 | 2021/03/16 18:48:18 | |
| 13 | 2021/02/17 23:37:02 | |
| 1 | 2021/01/30 6:38:42 | |
| 5 | 2021/01/14 16:54:58 | |
| 10 | 2020/12/13 14:19:34 | |
| 3 | 2020/08/10 9:31:11 | |
| 3 | 2020/07/26 13:52:54 | |
| 5 | 2020/07/21 3:01:13 | |
| 3 | 2020/05/28 19:20:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




