セレナ e-POWER 2018年モデル
465
セレナ e-POWERの新車
新車価格: 296〜419 万円 2018年3月1日発売〜2022年11月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:セレナ e-POWER 2018年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全291スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 88 | 12 | 2020年1月16日 08:19 | |
| 9 | 8 | 2019年12月11日 21:50 | |
| 19 | 10 | 2019年12月5日 10:38 | |
| 9 | 8 | 2019年9月29日 08:55 | |
| 55 | 16 | 2019年10月2日 07:15 | |
| 35 | 13 | 2019年12月13日 14:49 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル
価格.comのクチコミですが、最近スマホ表示が変わりましたでしょうか?
今まで返信順で見ていたのですが、PCから見ると変わっておらず、最終投稿日時が見れるので、スレッドが更新されたのがすぐ分かったんですが、スマホから見ると最終投稿日時が出なくなったので、いちいちスレッドを開かないと更新されたか分からなくなりました。
また、以前はタイトルだけが表示されてたと思うんですが、スレ主の最初の投稿文章の一部も一緒に表示されるようになったのでページスクロールがやたら多くなりました。
トップページ見てもリニューアルのお知らせもないのですが、皆様も同じ表示でしょうか&非常に見づらいのですが何か設定で戻せないですかね。。
書込番号:22966863 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
スマホ表示が変わりましたねー。
今までの一覧性が改悪されましたねー。
見にくいですねー。
書込番号:22966877 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
21点
うちのスマホではスレ立て順と最終投稿順2つブックマークしてましたが、表示は変わったものの両方見れます。
スレに飛べば今まで通り(20件毎表示では無くなった)ですが、慣れないせいか見にくいです。
書込番号:22966891 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
慣れだろ、金払ってるわけでもないしイイんぢゃないか
書込番号:22966897 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
数日前にいきなり表示方法がかわりましたね。
はじめは戸惑いましたが今はなれてきました。
一番かわったと思ったのはスレにはいるとスマホ画面を指でシャーッと上に滑らせれば一番下の最新レスが見れるのは便利かなと思います。
今までは20レスごとにページを変えなければいけなかったから。
不便になったのはやはり1ページに5タイトルしか表示されずすぐにページを変えなければならないところ。
せめて1ページに10タイトルくらい表示されればいいのに。
書込番号:22966909 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>SU0207さん
投稿数が多いスレなんかは かなりデータ量多いと思います。今までの表示の方が 良かったんだけどね(^_^;)残念です。
書込番号:22966949 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
皆様
ありがとうございます。他のスレを見ても話題になっていなかったので自分だけかと思ってました。
ページの一番下までスクロールしたら表示がスマートフォンかPCか切り替えのリンクがあったのでそれでPCに変えたら、画面小さくて最適化はされませんが一応前のような表示になったのでこっちでしばらく使ってみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22966953 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|Д゚ 最悪ですよねぇ〜
⊂)
|/
|
書込番号:22967322 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>SU0207さん
不便になりましたね。見にくいです。前の表示に戻して欲しいですね。価格コムの問い合わせホームから、戻してもらうように、
みんなでお願いしましょう!(^_^)笑
書込番号:22967972 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
めだか。さん。
ありがとうございます。よく見たら他にもありましたので私も改善要望を出しました。
https://ssl.kakaku.com/smartphone/help/inputform.asp?cd=2250&type=1
小さな一歩ですが、数が多くなれば対応してくれないですかね、と期待を込めて。。
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=22962317/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=%8C%FB%83R%83%7E+%95%5C%8E%A6
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=22963227/
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=22962246/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=%8C%FB%83R%83%7E+%95%5C%8E%A6
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=22962961/
書込番号:22968136 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>SU0207さん
・使い勝手が悪くなった以外に
・添付画像が見えない
ので、
パソコン派と、スマホ派の会話が、
トンチンカンになりますね。
スマホからの、”荒らし”行為がひど過ぎる事への対抗措置だと思います。
スレ主になる事が多いので、歓迎です。
書込番号:22970014
2点
私はこっちの仕様の方が、PCとの違和感がなく良いと思うけどね。
慣れろですね
書込番号:22970086 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昨日、価格コムからの返事が来ました。まさか対応してくれると思っていなかったのですが、タイトルのみのオプションが選べるようになりました。
ちゃんとユーザーの声を反映させるとは価格コムなかなかやりますね(^^)
この度、皆様から頂戴しましたご意見を踏まえ、スマートフォン版サイトのクチコミ掲示板において、タイトル一覧表示への切り替えが行えるよう項目を追加いたしました。
クチコミの一覧ぺージ右上にございます「タイトルのみ表示」の項目を選択していただきますと、タイトルが一覧で表示されるようになりますので、よろしければ下記よりご確認いただければ幸いです。
書込番号:23171291 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル
8月に発売されたマイナーチェンジ後のセレナなんですが、フォグランプの中に水滴が入るみたいと知人から聞きまして自分のも今日雨でしたの確認すると水滴らしき物が入ってました。。その知人は一度無償交換してもらったらしいのですが、また水滴が入ってたみたいなんです。。これは欠陥でしょうか?
書込番号:22960533 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
無償交換してもらったならディーラーでは不具合と認めたのでは?
欠陥としてリコールになるかは知りません。
書込番号:22960830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>じゅりえ〜ったさん
打つ手は無いんですかねー。しっかりコーキングしてから交換してくれればいいんですけどそこまでしてくれるかどうか^^;
書込番号:22961186 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
リコールではなくサービスキャンペーンかな
結露の可能性が高いのかな?
しばらくフォグを点灯させて消えたら出なくなるかも
書込番号:22968750 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
雨降ったあとと、洗車したあと見たんですけど、特に入っている様子がなかったですね。
個体差?
書込番号:22969212
0点
>かず@きたきゅうさん
その可能性もありますね!ちょっと様子見ます…
>かつきーさん
かつきーさん大丈夫でしたか!ひどい人はリアテールにも入ってるらしく交換しまくってる方がいます…同じ後期型で…またリアも気にかけてみてください(^^)
書込番号:22970523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ルカモドリッチさん
自分の場合 極端に水が混入していない限り、気にしませんね(^_^;)(ちなみに冬場等は 結露する場合があったけどね。(前期型のヘッドライトですけど〉
書込番号:22971655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>新型セレナ乗ってますさん
やはり結露でしょうか?その方は後期型でフロントもリアテールも水が入って無償交換したみたいです^^;
書込番号:22972226 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の後期型もリアテール、フォグともに水滴が入ります。ディーラーで確認してもらいましたが、前期型からも良くあることだが、電装系には問題なしとの回答。メーカーのお客様相談室に相談したら、そのような事象は聞いたことがありませんとのこと。。怒 どうしようかと思案中です。
書込番号:23101695
1点
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル
初めまして。MC後e-powerのシートカバーですがクラッツィオか他社で試された方はいらっしゃいますか?MC前のもので取り付けられるかクラッツィオに問い合わせましたが、まだ取り付けのテストをしていないため、わからないとの事でした。関係ないですが、純正ラゲッジステーブルのかわりにビジョンピークス(VISIONPEAKS) アウトドアベンチ ヘビーデューティベンチを買ったらピッタリでした。棚代わりになってオススメです!
書込番号:22953812 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>pecopecolinさん
こんばんは。私もシートカバーを買おうと思い日産に確認しました。MC前と後ではシート事態は変更なく、アームレストの形状が変わっているという回答でした。
ですので、アームレストカバーを諦めればシートカバー自体は着くのではないかと思います。
Jr購入しましたので、取付できましたらレポートしたいと思います。
書込番号:22953999 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>牛乳ぷりん丸さん
有益な情報ありがとうございます。アームレストの形状が変わっているのですね。私もJrかプライムにしようかと思っております。レポート楽しみにしております!
書込番号:22954182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>pecopecolinさん
こんにちは。Jr取付終わりました。
朝10時から始めてこの時間です笑
そして爪無くなりました(^_^;)
施工後写真が暗いですがお許しくださいませ。
やはり一列目のアームレストは綺麗にはまりませんでした(つけませんでした。)
二列目は、形状が変わってるのかフィッティング自体が微妙なのか若干浮いてるような感じもあります。
一列目ほどひどくないので取り付けることにしました。
やっぱり車種専用シートカバーはフィッティング良いですね。ご検討くださいませ。
書込番号:22956139 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>牛乳ぷりん丸さん
レポートありがとうございます。
すごくカッコイイですね!!絶対買いたくなりました笑
LEDもいい感じです!前席アームレストはやはりフィッティングしないのですね。
クラッツィオを見たら単品パーツ売りもしているようですのでMC前のシートカバーを買って対応後にアームレスト部だけ買っても良さそうですね。シートが汚れる前に買います笑
ありがとうございます!
書込番号:22957582
1点
>牛乳ぷりん丸さん
2列目も若干形状が変わっている可能性がありそうですね。
1日がかりで爪がなくなるほど大変とは・・・妻にも手伝って貰います(@@;)
書込番号:22957610
0点
>pecopecolinさん
私はシートカバー付けませんので、あれなのですが、Twitterで新型のシートカバーがまもなく発売っていうニュースが流れてきたので
共有しておきますね!
https://twitter.com/spycytune818/status/1179328598072791042
書込番号:22966270
2点
>pecopecolinさん
こんにちは。ありがとうございます。頑張って着けて下さい。大変な分ついたときの感動はすごいですよ笑
e-POWERは運転席と助手席の下殆どない無いからそこが一番大変やと思います。ゴム引っ張るのに紐用意した方が言いかもしれません。
>かつきーさん
スパイシーチューン良いなと思ってたのですが、C27出てなかったので、もうでないと思ってました(^_^;)
書込番号:22967007 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>かつきーさん
有益な情報ありがとうございます。スパイシーチューンからも出るのですね!クラッツィオより早いかもしれませんね!楽しみです(^_^)v
>牛乳ぷりん丸さん
こちらこそありがとうございます。すごく達成感ありそうです 笑
そういえばe-powerの前席の下全然スペースないですね。。。紐用意します!
助手席シート下にサブウーファー付けたかったのですがスペースがなくラゲッジの下に付けることにしました(@@;)
書込番号:22973144
2点
こんにちは。クラッツィオシートカバー、MC後のe-POWER用出ましたね。
アームレスト部品注文出来ることを祈ります。
書込番号:23086426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>牛乳ぷりん丸さん
こんにちは!情報ありがとうございます。やっと発売ですね!
アームレストもクラッツィオストアから注文出来そうですね!
私は待ちきれずスパイシーチューンを注文してしまいました(@@;)
12月下旬に届く予定ですので楽しみです!
書込番号:23088450
0点
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル
WEBカタログやサイトを巡回したのですが、該当する画像を見つけられなかったのでお教え願います。
三列目の背もたれを立てた状態で、二列目シートのフラット化はできるのでしょうか?
車中泊時に現地でベットセッティングは煩わしく、かといってベットキットまでは考えていません。
三角座布団?で平らにしてマットを敷き、二列目足元に台を作って足が延ばせればいいなーと考えています。
ご存知の方がおられましたら、画像のリンクでもお教え願えたら幸いです。
よろしくお願いします。
0点
投稿してから気が付いたのですが、<二列目は最も前にしないとフラットにならない>のでしょうか?
書込番号:22951704
0点
>カピパラ顔さん
立てたって 収納した状態ですか?たぶん2列目一番前に出せば、出来ると思うけどね(^_^;)
書込番号:22951713 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>新型セレナ乗ってますさん
書き込みありがとうございます。わかりにくかったですね。
三列目に座れる状態且つ最も後ろまでスライドした位置で
@二列目のキャプテンシートはフラット化するのか?
Aもしそうなったとして、その時は二列目の足元は何センチくらいあくか?
がわかりませんでした。
当方180cmあるのですが、上の状態で横になったとき二列目足元に台を作れば足がまっすぐ延ばせられるのか?が知りたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:22951802
0点
>カピパラ顔さん
YouTubeでも フラットにする動画は あります。(セレナe-powerで、検索すれば出てきます。)
かなり前に出さないと、たぶん無理かもしれません。
書込番号:22951846 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
セレナe-powerは 2列目フラットになります。フラットモードも1-2例フラットモード、2-3例フラットモード、二種のフラットモードができます。シートアレンジもかなり豊富ですけど、ガソリン車には敵いません。
書込番号:22952288 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
微妙な感覚は掴めないのでディーラーで試すのが一番です。
セールスさんが気になるですけどね。
書込番号:22952627 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>新型セレナ乗ってますさん
>麻呂犬さん
ありがとうございました、やっぱりディーラー行ってきます。決算でしょうから買わされちゃうかもしれませんが。
書込番号:22952683 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル
セレナe-POWER ハイウェイスターVの購入を検討しています。
車で子供の送迎によく行くのですが、場合によっては1時間待たされてしまうこともあります。
そこで質問なのですが、エアコン(クーラー・暖房)を使用した状態でのアイドリング時、車内のエンジン音はどうですか??
またエンジンはほぼ回り続けているのでしょうか?
アイドリング時の回転数が2000回転超えると聞いたので、ひょっとしてかなりうるさいのかな、、、と気になってます。
乗られている方、試乗された方のご感想をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。
書込番号:22951396 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あの待ってる間はエンジン切りましょうよ
近所迷惑になると思いますよ
排ガスの垂れ流しにもなりますし
書込番号:22951438 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
前期型のXVに乗っています。
そうですね、個人的には大きいなと感じることもありますけど、ウルサイとまでは思わないです。人により感じ方が違うので、一度ディーラーの試乗車で体験されることをおすすめします。
周辺に住宅が無いとか、元々周辺が賑やかな場所であればアイドリングも問題ないのではないかなと思います。
書込番号:22951642 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Hideneyさん
ちなみにe-powerは バッテリー貯まっていれば、エンジン駆動しません。停止中に稼働するのは 暖機と充電する場合だけです。
回転数は 暖機時1800回転、停止中の充電時1200回転です。
ぶっちゃけ真冬は 水温上げる為にエンジン稼働多く、バッテリー満タンになります。バッテリー満タンになると、捨電の為にモータリングも加わり、かなり騒がしいです。夏場のエアコン使用による停車時は バッテリー減れば、発電します。炎天下駐車の時は回転数アップしてしまいますね(^_^;)
書込番号:22951702 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
>すだち冷酒さん
ありがとうございます
あまり気にするほどの音ではなさそうで安心しました。
住宅、店舗等が近くにある場合や夜間はアイドリング控えないとですね。
書込番号:22951722 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>新型セレナ乗ってますさん
アイドリング時は基本エンジン停止、充電のためにたまにエンジン回る時は1200回転程なのですね。
ただ暖房の為にエンジン回して暖め、冷房の為にエンジン回して発電、、とエアコン使用する状況が過酷なほど回転数もエンジンかかる頻度も増える訳ですね。
詳しい説明ありがとうございました。
書込番号:22951750 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Hideneyさん
新型のHSV乗ってますけど、皆さんおっしゃる通りバッテリーがあって暖気済であればエンジンは動きません。
ただ、この車は結構エアコンで燃費が悪くなる(電気を食う)ので長時間エアコンをかけて停止することはあまりおすすめしません。
短時間止めて、お迎えぐらいなら大丈夫じゃないかなと思います。
(流石に1時間はエンジンを止めて外で待つほうが周りの事も考えると良さそうです)
新型では車内の煩さは軽減されるようになっているようですが外からすれば煩いのに変わりはないので、、、
書込番号:22951779
6点
>新型セレナ乗ってますさん
ひとつ単語を見落としていました。
捨電というものがあるのですか、、、。
重ねて質問で申し訳ありません。
バッテリー満タンになっても暖気のためには
エンジンを回さざるをえず、しかしエンジンを
回した為に発電された電気を捨電することも
必要。
その捨電の為にモーターも回すイメージですか?
書込番号:22951785 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かつきーさん
部活動が時間どおりに終わる事もあれば意味わからないほど
遅くなってみたりで、、、
といっても環境の為にもアイドリングは控えるべきですよね
エアコンに燃費がかなり左右されるのであればなおさら
気をつけるよう考えます
書込番号:22951804 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Hideneyさん
暖機時は ガソリン燃焼して、エンジン稼働。ついでに発電もします。バッテリー満タンになると、ガソリン燃焼止めて、発電用モーターでエンジン回すんです。ある程度バッテリー減れば、ガソリン燃焼させて暖機初めます(^_^;)
書込番号:22951823 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>新型セレナ乗ってますさん
あー!すごく勘違いしてました、、、
モーターでエンジン回すんですか!
無知過ぎてその発想が出てきませんでした。
重ね重ねありがとうございました!
書込番号:22951839 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Hideneyさん
エアコンで燃費左右させるけど、エアコンの効き目は 抜群です。他社より消費電力多いから、こまめに温度や風量調整が必要になりますね(^_^;)ちなみに28度設定でも、十分に冷えます。(夏場限定)
冬場の暖房も発電エンジンが小さいので、頻繁に稼働してしまいます。燃費気にするならば、シートヒーターをオプション設定する方がいいですね。(運転席、助手席だけだけど。)
書込番号:22952473 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
部活の仕方改革が必要だな
書込番号:22952835 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Hideneyさん
必要以上のアイドリングは環境破壊につながるのでやめろ!
書込番号:22952922 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Hideneyさん
たつや78さんの言われる通りです。近くのコンビニ等で、待ち合わせする方がいいかもしれませんよ(^_^;)
ハイブリッド車は システム起動中の停車は エンジン稼働させないようになっているけど、エアコンや暖房使用時は 頻繁に稼働して、燃費悪化や環境破壊に繋がります!
書込番号:22956269 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
経験上では電池残量が30%を下回って来ると、急速充電を開始するため、エンジンが高回転で回りだし音もうるさくなり迷惑です。長時間停車でエアコンかける場合はチャージモードをON にしておいた方が良いです。
チャージモードの場合、20%くらいバッテリーが減ると低回転でエンジンが回りだして充電を始めます。普通の車のアイドリング時と同様に音も静かで全然気になりませんし、満充電近くになると勝手にエンジン止まります。
書込番号:22956721 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Tom_s0000さん
急速充電しないようにチャージモードオンにするのですか。
逆転の発想でとても有意義なアドバイス感謝です。
ありがとうございました!
書込番号:22961660 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル
>Watagashifuwafuwaさん
フィニッシャーの合う専用のものはないと思いますよ。
書込番号:22945036 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Watagashifuwafuwaさん
こんにちは。
9月19日に契約したのですが、私も純正よりコスパの良い
社外ナビを検討しました。
でも、新型は車両のスイッチ位置が変更されているらしく
パイオニアの楽ナビ(AVIC-RQ902)、アルバイン(EX11Z-SE-E-AM)
は、取り付けキットが対応していないということでした。
※カスタマーセンターに確認しました。
パナソニックは、CN-F1XVDは取付できそうですが、フローティングタイプ
なので好みに合うかは微妙ですね。
ディーラー営業いわく、7インチのモデルであれば可能性ありとの事でしたが
私は9インチ以上のナビが欲しかったことと、でフローティングが好みに
合わなかったので、ナビなしで我慢するのはちょっと・・・だったので
割高でしたが純正ナビにしました。
※取得税もepowerであれば気にしなくて良いですし、社外ほどではないですが
値引きをしてもらえたこと。長期保証の対象になるので。。。
対応しているかどうかは社外ナビのメーカー次第ですし、問い合わせも時期が変われば
回答も変わってくると思うので、好みのナビがあるようでしたら、メーカーのカスタマーセンター
に問い合わせるか、営業に確認されるのが一番手っ取り早いと思いますよ。
書込番号:22945113
7点
>Watagashifuwafuwaさん
自分も社外ナビを検討しましたが、
純正ナビにも10インチがラインナップされたことから、
今回は純正ナビを取り付けました。
今までアルパインを使ってきましたが、
久々の純正ナビ(中身はパナソニック)でも、随分と進化していることが感じられます。
今までの傾向を見ると、アルパインなどが車種専用ナビを出すとは思いますが、
新型車が発売されてから、結構後になると思います。(絶対に出る保証もありません。)
あと、ディーラーの営業さんによると、
「社外ナビだと何かの機能が作動しないと聞いたことがある。」
と言っていました。(この情報は不確かです。)
かくいう自分も、どうしても純正スピーカーの音では不満なので、
しばらくしたら社外のスピーカーに替えるつもりです。
どなたか、おすすめスピーカーがあったら教えていただきたいです。
書込番号:22945281
0点
>かつきーさん
ありがとうございました。
>とうしろさんさん
こんにちは、わかりやすい説明ありがとうございました。
フローティングタイプの意味がわからないのですが、色々検索してみます。
ないことはないのがわかりよかったです。
なしで契約してしまったので、どうしようかと思ってました。
ありがとうございました。
>kane-gonさん
こんにちは
純正ナビにも10インチいいですね
私は高くてかえなかったので、うらやましいです。
ありがとうございました。
書込番号:22945846
0点
>Watagashifuwafuwaさん
こんにちは。ナビ悩みますよね。
私も契約時は社外ナビを待とうとオーディオレスにしていたのですが、いつ社外が出るのか心配になってきたのと、純正も10インチになったのもあり、納車前に追加注文して純正ナビを着けて貰いました。
純正ナビも後から装着可能ですので、悩みまくってからでも大丈夫ですよ。
あと、フローティングは7インチナビ取付部に10インチくらいのモニターをとりつけれるように、モニター部がパネルから飛び出した構造のナビです。
向きが左右にもかえられるメリット?がある反面、振動でカタカタ鳴る?というレビューもあったりで好みが別れそうな商品だと思います。
書込番号:22946650 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Watagashifuwafuwaさん
現時点では、皆さん書かれている通り純正を選ぶのが一番無難だと思います。
(価格面で行くと下のグレード319を選ぶとかですかね)
社外品でも出た当初はそれなりの価格になるでしょうし、、、と価格だけを見るとフローティング形式になっちゃうのかなと思います。
結局社外品を待って出た時に高い!となるなら、純正を選ぶのも有りかと思います。
(私は純正を付けていますが今の所不便は特段無いです)
悩まれているかと思いますが、いい形で落ち着けばよいですね
書込番号:22946673
2点
Watagashifuwafuwaさん
ミニバンですし、なまじ大型画面のナビが取り付けるスペースが
あるうえ、マイナーチェンジ前までは、割安で純正とそん色ないような
社外ナビが普通に取り付けられただけに悩ましい所ですね。
ただ、今割安なモデルが取り付け可能になるのが先か、ナビメーカーも
モデルチェンジする機種が多いので、そのタイミングで取り付け可能に
なると、純正とあまり価格差がないのかなとも思ったり・・・
早いうちに取付を希望されるようでしたら、闇雲に自分で探し回るよりも
ディーラーの営業、またはカー用品店に相談して、予算に合うものを
照会してもらうのが良いのかなと思いますが、、、
※ディーラーの営業だと契約後は値引きはあまり期待できないかな。。。
人柄かもしれないですけど・・・・
時間をかけてじっくり検討するのであれば、しばらくiPadなどのタブレットで
ナビアプリを使ってみたり、取付工賃が比較的安価なポータブルナビで
凌いで、社外ナビが価格的に落ち着いた頃、取り付けキットが対応している
ナビを再検討するというのもありかもしれないですね。
悩ましい所ではありますが、良い買い物が出来るといいですね。
書込番号:22947381
![]()
1点
>牛乳ぷりん丸さん
フローティングそうなんですね。ありがとうございます。
>かつきーさん
そうですね、考えてみますありがとございました。
>とうしろさんさん
しばらくタブレットはいいですね。ありがとうございます。
そうしようかなと思います。
書込番号:22949276
0点
パイオニアさんにマイナーチェンジ後のクラスターパネルの発売について問い合わせましたら、現在未定と言われました。
カナックさん(製造元)にメールしましたら、パイオニアに聞いてと言われました。
知人のセレナにRQ902 9インチを購入していまして、取り付けキットに困っています。
kls n901d は、マイナーチェンジ後のC27セレナに使用できないらしく、ハザードS/W、カメラS/Wをマイナーチェンジ前の仕様にして取り付けできるか確認中ですが、クラスラーの形状も若干違いシフト下パネルも左右のシルバーメッキに幅が異なります。
車両配線がマイナー後に違っていれば、取り付けキットの発売を待つしかありません。
自分には純正パネルを加工して9インチ幅に加工するなんてスキルはありませんので、本当に困っています。
早くパイオニア8〜9インチ用のパネルキット発売を希望しています。
書込番号:22953320
3点
パイオニアから2019年の新しいサイバーナビが発表されました。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/brand_event/brand/item_2019winter/
新しく出たサイバーナビは9インチだし、ハマるのは厳しそうですね。
それに合わせて、車種別設定の10インチモデルが出ていますが、ノアボクやステハイはあるんですがセレナはないですね。。。
しかもこの車種別設定の機種はサイバーナビからいくつかの機能を削られているので、これまた厳しいですね。
アルパインに期待でしょうか。
書込番号:22962268
1点
>かつきーさん
パイオニアいいですね。今のがパイオニアなので使いよさそうでいいのにと思いますが、付けられなかったら仕方ないですね。
パナソニックのは、はめ込まなければ使えるのかな?
https://panasonic.jp/car/navi/products/F1X10BD/
書込番号:22962332
0点
>Watagashifuwafuwaさん
確認は必要ですが、フローティングはつくんじゃないのかなと思います。
パイオニアは第一陣はダメそうですが、この流れで12月から年明けとかに出してくれるといいですねー。
書込番号:22962373
3点
別のスレにも投稿しましたが、こちらにも同じ内容で情報共有します。
ALPINEにマイナーチェンジ後のセレナ専用ナビについて問い合わせた結果、メーカーから送られてきた内容を情報共有のためお知らせ致します。
「8月のマイナーチェンジ後のセレナについては、製品開発検討のため現在車両の調査中です。 1月初旬頃にはHPでプレスリリースできる予定と聞いていますので今しばらくお待ちください。」
以上になります。
書込番号:23104607 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,208物件)
-
- 支払総額
- 240.0万円
- 車両価格
- 231.8万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 289.6万円
- 車両価格
- 273.9万円
- 諸費用
- 15.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 252.9万円
- 車両価格
- 239.0万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 320.1万円
- 車両価格
- 311.3万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 361.7万円
- 車両価格
- 337.8万円
- 諸費用
- 23.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 49km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
24〜668万円
-
27〜723万円
-
13〜499万円
-
15〜420万円
-
26〜748万円
-
45〜353万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 240.0万円
- 車両価格
- 231.8万円
- 諸費用
- 8.2万円
-
- 支払総額
- 289.6万円
- 車両価格
- 273.9万円
- 諸費用
- 15.7万円
-
- 支払総額
- 252.9万円
- 車両価格
- 239.0万円
- 諸費用
- 13.9万円
-
- 支払総額
- 320.1万円
- 車両価格
- 311.3万円
- 諸費用
- 8.8万円
-
- 支払総額
- 361.7万円
- 車両価格
- 337.8万円
- 諸費用
- 23.9万円

















