日産 セレナ e-POWER 2018年モデル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

セレナ e-POWER 2018年モデル のクチコミ掲示板

(8729件)
RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2018年モデル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全397スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「セレナ e-POWER 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2018年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ40

返信13

お気に入りに追加

標準

XVもったいない

2021/07/10 06:25


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

クチコミ投稿数:59件

最近XVとよくすれ違うのですが
もう少しオプションでエアロをつけられるようにすれば
シックでハイウェイスターにはない良さが引き出せるのにと感じています。


わざわざ上下関係をつける必要無い気がします。

書込番号:24232237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10161件Goodアンサー獲得:225件 ちび6 

2021/07/10 07:52

|
|
|、∧
|Д゚ ですよねぇ〜
⊂)
|/
|

書込番号:24232296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23146件Goodアンサー獲得:1308件

2021/07/10 08:12


>わざわざ上下関係をつける必要無い気がします。

上下関係つけないと売りにくいし
上下関係つけないと上が売れないでしょ


書込番号:24232319

ナイスクチコミ!9


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:11071件Goodアンサー獲得:683件

2021/07/10 09:22

取り敢えず買ってからですね。

書込番号:24232419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10161件Goodアンサー獲得:225件 ちび6 

2021/07/10 09:35

|
|
|、∧
|Д゚ https://s.kakaku.com/item/K0000124017/
⊂)  私もよく見かけます・・・・・・・・・
|/
|

書込番号:24232438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16695件Goodアンサー獲得:3178件

2021/07/10 09:40

エアロ欲しい人は端からハイウェイスター買うんじゃないの?

上下関係ってかグレードとはそう言う物で、いらん人は自分に合ったグレードを買うだけ

1グレードでオプションで全てを賄うと高くつくだけで、メーカーも生産性落ちるし誰にもメリット無い

ただ、価格を安く見せ様として装備を削って、後はセットオプションでって言うのが日産には特に多い気はする。

書込番号:24232447

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5367件Goodアンサー獲得:109件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2021/07/10 11:40

あのオーテックもハイウェイスター顔ですからね(^_^;)
XVのエアロパーツ販売してもいいんじゃないかなぁ?あのオラオラ顔嫌いな人結構いるように思うよ。

書込番号:24232598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:57件

2021/07/10 11:46

>わざわざ上下関係をつける必要無い気がします。

下しか買えない人はそう思うのでしょうが、メーカは上を売りたいので差別化するんですわ。

上が買えるようにお金貯めるか、給料上がる努力をした方が建設的だわよ。

書込番号:24232612

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/10 12:59

>ミック55さん
XVの前期乗りです
ハイウェイスターかXVか購入時に迷ったクチです。
XVに決めたのは
軽いから。前期カタログで30kg違います。eーpower乗ると燃費気になりますよね。
さらに日に焼けて色が変わってしまったエアロ付きc26セレナをたびたび見かけて。

でもXV乗ってからハイウェイスターの羨ましいと思う装備は
フロントグリルの青メタリック二本線。
手触り良いシート生地。
LEDのヘッドライト。
ハイウェイスター専用サスペンション。

グリルはカメラとか配線が有るので簡単には変えられないらしいです。
LEDライトはどうしても欲しかったのでオプションで付けましたが高かったです。
数日かけて長旅を時々するので良い燃費はホント助かります。
エアロパーツより燃費を優先する選択もごく一部に居ますと書かせていただきます。

書込番号:24232720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2021/07/13 20:33

>新型セレナ乗ってますさん
販売車種が少ないのでバリエーションあっても良いかなと思います。

書込番号:24238681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2021/07/13 20:38

>私はたぶん3人目だと思うからさん

自分はマイナー後のハイウェイスター乗ってますが
マイナー後のXVはまた違った良さがあるなと感じました。
オプションが充実してるとは言い難かったので書き込みさせてもらいました。
なので買えるとか買えないとかはありません

書込番号:24238694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2021/07/13 20:43

>WINGLET400さん
なるほどだいぶ違うのですね
自分にとっては新鮮な意見です

ありがとうございました。

書込番号:24238703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2021/07/13 20:56

>gda_hisashiさん

私的には売る側の立場はどうでも良いと言うのが本音です

e-powerを選ぶだけでかなりの価格を覚悟する事になるので
そこそこ用意があっても良いのではと思います。

安く買えるはガソリン仕様に任せたほうが良いと思います。



書込番号:24238740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:23件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2021/07/16 13:45

>ミック55さん
確かにエアロ仕様の XV があってもいいと思います。
介護仕様専用車はハイウェイスターではないので、XV仕様は業務用イメージが高い。
護送車のセレナも多いですよね。

書込番号:24242807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

右後方付近からの異音

2021/07/06 16:29


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

クチコミ投稿数:4件

先日ディーラーでタイヤ交換と後輪用のショックアブソーバーを交換しました。タイヤは寿命のため交換、ショックは油にじみのため無償交換でした。
おそらくその工事後と思われますが、加速時と減速時のタイミング?で右後方部より、たまに「ゴン」というような音が聞こえるようになりました。原因を特定したく、アドバイスください。

書込番号:24226112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:338件

2021/07/06 17:59

>ひでたろう3さん

ディーラーで聞きましょう。

書込番号:24226257

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:15件

2021/07/06 18:12

>ひでたろう3さん
ショック関連のパーツに当たりが付いてないからかも、1000キロ乗っても治らなければディーラーに行きましょう。

書込番号:24226284 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:1098件

2021/07/06 18:19

ショックアブソーバー交換後なら取り付けボルトの緩みやアッパーゴムブッシュ(再使用?)のヘタリなど考えられなくもないですが、いずれにしろ作業を行なったディーラーに、気になる音がするようになったと言って見てもらった方がいいです。

書込番号:24226295 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:16438件Goodアンサー獲得:575件 花鳥風猫ワン 

2021/07/06 18:50

こんばんは、
きしむような感じでなく衝撃音の感じですか。
取り付けがうまくいってないかもしれませんね。
きちんと点検を受ける方がいいですね。

書込番号:24226342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/07/06 19:02

どちらかというと衝撃音に近いです。
一度ディーラーに診てもらいます。
たまに音がするレベルなので、ディーラーで原因がわかるかどうか心配してます。

書込番号:24226358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:16438件Goodアンサー獲得:575件 花鳥風猫ワン 

2021/07/06 21:44

こんばんは、
衝撃音に近いですか。気になりますね。再現性がないと訴求しにくいですね。
軋み系の音でしたらある程度の走行でなじみが出るかと思ったのでしたが。
やはり、きっちり調べてもらう方がいいですね。(レスはご無用に)

書込番号:24226744

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ84

返信27

お気に入りに追加

標準

燃費について

2021/06/07 23:20(1ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

クチコミ投稿数:41件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

C27後期e-powerハイウェイスターV に乗り換えて1年以上経ち、季節によって燃費にかなり差が出ることに気づきました。
夏より冬のほうが燃費が悪く、エアコンもヒーターもいらない今の時期は伸びるときやたら伸びますね。
冬場でヒーター使用と(ACはオフ)今の時期で同じような距離を同じような走り方すると下手したらリッターあたり10kmくらい差が出ますね。

またワンペダルは運転が楽しくなりアクセルの踏み方次第で家族、原則自由自在で燃費もよくなるのですが、ブレーキランプの点灯が僕からしたらあまりにも遅いため後続車がどうしても車間距離詰め気味になるのが恐いので、ワンペダル産んでは辞めました。

みなさんはどうなのかよかったらいろいろ教えてください。

書込番号:24177574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:11071件Goodアンサー獲得:683件

2021/06/07 23:49(1ヶ月以上前)

認識はないですがワンペダルの車の後ろも走行していると思います。

でもね、ブレーキランプの点灯が?
変に感じた車は無いですよ。

可笑しな車は車間距離とか取りますからね。

気にせず良ければ使えば良いかと。

書込番号:24177620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:31件

2021/06/08 03:10(1ヶ月以上前)

>日産オンリーさん
自分は圧倒的に冬より夏が燃費落ちますね。
夏はエアコン付けるけど、冬はヒーターとシートヒーターなので燃費には影響無いので
夏場だけがエアコンの影響で悪いですよね。

頑張って出来るだけエアコン付けないようにはしてますが歳には勝てんしね。

ブレーキランプは自分なんてモロにエンジンブレーキ多様で走りますよ。
そんな点灯にうるさく言う人もそんないないと思うので気にしすぎなような。


書込番号:24177750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7929件Goodアンサー獲得:747件 ドローンとバイクと... 

2021/06/08 05:05(1ヶ月以上前)

こんにちは。
すみません、トヨタのHV使用者です。
ところでなんですが、ACのON/OFFで燃費に大きく影響しますか?
もちろん夏場の暑い日、冷房をガンガン効かせて走るのとエアコンオフで走るのとでは大きく変わりますが、冬場〜春秋の良い季節はACオンのままでもほとんど燃費に影響しませんよ。

コンプレッサーをエンジン動力で動かしている非HV車と違い、電動コンプレッサー車はAC負荷が小さければ電力消費もわずかですので、走行時の燃費への影響もわずかです。
なのでHV車は私は年中ACオンのままです。

ワンペダルについては乗ったことがないのでよくわからないのですが、先日ノートePOWERの後ろを走った際、そのクルマは青信号で一気に加速、すぐに急減速+ブレーキランプ点灯、加速、急減速、を繰り返していました。
おそらくワンペダル走行なんだろうな...とは思いましたが、運転手はいいけど助手席に乗っている女の子は気の毒に感じました。たぶんうちの娘だったら途中で降りてるだろうな、なんて想像しながら見てました。

書込番号:24177768

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5367件Goodアンサー獲得:109件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2021/06/08 06:08(1ヶ月以上前)

>日産オンリーさん
冬場の燃費は 仕方ない感じですね(^_^;)暖機の為にエンジン稼働率が増えますからね。
夏場は 冷房使用により、消費電力が増えます。消費電力が増えれば、エンジン稼働率も増えますからね。
現行e-powerの発電エンジンは 他社より熱効率が下がりますので、稼働率が増えると燃料消費も増える感じですね。その代わりに 走行以外電力使わない状態でのノロノロ走行は 非常に燃費がいいですね。

ワンペダルは ペダル操作次第で、ブレーキランプ点灯する頻度が変わりますからね。同乗者に優しい運転のまま減速停止は 控えた方がいいですね。減速停止は メリハリ付けるのが、一番いい運転ではないのでしょうか。

書込番号:24177794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3078件Goodアンサー獲得:101件

2021/06/08 07:39(1ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

>先日ノートePOWERの後ろを走った際、そのクルマは青信号で一気に加速、すぐに急減速+ブレーキランプ点灯、加速、急減速、を繰り返していました。

それは去年一年間運行日誌をここで付けていた人のドイツ云たらの走行方法ですね。
ホントにやっている人がいるとは・・・
いや、ご本人かも。(苦笑

市街地とか他車がいる時は迷惑だからやらない様に忠告は何度もしてたんだけどね。

書込番号:24177874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2021/06/08 07:51(1ヶ月以上前)

>麻呂犬さん
ブレーキランプの点灯はワンペダルだと明らかに遅いんですよ^^;
というのは薄暗くなったときドアミラー越しにブレーキランプの点灯の有無が分かるので、ワンペダルのとき気にしながら見てたら「このくらいの減速だとブレーキランプ点くだろ」と思うときに点灯しないので。あくまで僕個人の感覚ですけどね。
中には車間距離や前の車の加減速に応じて車間距離とるのではなく、ブレーキランプの点灯で初めて減速する後続車もいるのでそういう後続車に追突されたくないので、ワンペダルは便利ですが使いません(笑)

書込番号:24177893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5367件Goodアンサー獲得:109件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2021/06/08 07:55(1ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
コンプレッサーONで かなり燃費悪化しますね。
原因は 冷房媒体が他社より大きいからですね。冷房媒体が冷えれば 燃費いいんですけど、冷やすまでの時間が長いんです。

書込番号:24177900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2021/06/08 07:56(1ヶ月以上前)

>ねこさくらさん
夏場のほうが燃費落ちるんですね。
僕の場合は夏と冬で大きな差があるわけではないですが、どうも冬のほうがちょっと燃費悪いみたいです。
ワンペダルの減速は踏み方次第ですがエンジンブレーキより減速が強いので、難しいところだと思います。

書込番号:24177901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2021/06/08 08:05(1ヶ月以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
確かに夏場と冬場というかエアコン使用時ヒーター使用時はエンジンよくかかりますし、インバーターでしたっけ?の音がエンジン音以上にうるさく感じますね。
しかもインバーターの音は感覚ですが、エンジン音以上に車内にこもるような感じで聞こえてくるので、いかにインバーター音の遮音ができるかは課題じゃないかな?と思います。

ワンペダルはやはり明らかにブレーキランプの点灯が遅いので、薄暗くなったときドアミラー越しにブレーキランプの点灯の有無を気にしながら運転すると、後続車は嫌だろうなって思うので使わなくなりました。ワンペダルはアクセルの踏み方次第なのでどのくらいの減速でブレーキランプを点灯させるかは難しいだろうなと素人なりに思ったりします。

書込番号:24177913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7929件Goodアンサー獲得:747件 ドローンとバイクと... 

2021/06/08 08:07(1ヶ月以上前)

>槍騎兵EVOさん

そういえばそんな話題で盛り上がってましたね...(^^ゞ
件のドライバーは単に下手くそなだけだったように見えましたが。


>新型セレナ乗ってますさん

そうなんですね。情報ありがとうございます。
ということはチョイノリだと燃費悪化が激しいと言うことになりますね。長距離ならOKですか。
冬場のAC使用はどうですか?
寒い日の暖房は湿度が高いとすぐに窓ガラスが曇るので、冬場こそAC必須と感じています。スキーの時なんかはてきめんです。
時々窓ガラスが曇ったまま走行しているクルマを見かけるんですが、「ACオンにしたらスッキリするよ!」と教えてあげたい衝動をいつも我慢しています。

書込番号:24177919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2021/06/08 08:12(1ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
僕はトヨタ車を所有したことないので、トヨタ車やトヨタ車のハイブリッドのことはちんぷんかんぷんなので、貴重なご意見ありがとうございます。

そのノートe-powerは明らかにワンペダル運転でしかもワンペダルを上手く使いこなせてないと思います(笑)
ワンペダルは経験しないと分からないですが、強めの減速なのでアクセルの離し方次第で急減速することにもなりますね。
だから僕はワンペダル運転は1人で乗ってるときしかしなかったです。

書込番号:24177927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3078件Goodアンサー獲得:101件

2021/06/08 08:25(1ヶ月以上前)

>新型セレナ乗ってますさん

>原因は 冷房媒体が他社より大きいからですね

まーた貴方は・・・
それは何の根拠もないと自分で認めてたじゃないですか?
ただ単に良く効くからそんな気がするだけだと。

ホント勘弁してくれ・・・

書込番号:24177938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5367件Goodアンサー獲得:109件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2021/06/08 22:10(1ヶ月以上前)

根拠は どこの資料か忘れたけど、セレナは窓面積や室内が大きいので、それに合わせた冷房能力を持っているんです。資料では 上のクラスのエルグランド並みだそうです。
それに加えて、電力消費に合わせて発電頻度も増えることにより、燃費が悪化しますね。冬場に曇り止めでコンプレッサー作動した時も、燃費が1割くらい下がります。(冷房使わない季節も、冷房使うと同じくらい悪化しますね。)
短距離は 著しく燃費悪化しますけど、約15q以上走れば コンプレッサーが省電力モードに入る感じですね。(真夏日は もっと走らせないと、省電力モードに入らないけどね。)

書込番号:24179005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:177件

2021/06/09 02:25(1ヶ月以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
エルグランド並みということでなく「他社より大きい」と書かれているので...

>コンプレッサーが省電力モードに入る

コンプレッサーの省電力モードというのがあるのですか?

>日産オンリーさん
>薄暗くなったときドアミラー越しにブレーキランプの点灯の有無を気にしながら運転すると、

ユーザーではないですがセレナはモニター上でブレーキランプの点灯が表示されるのではなかったですか?

https://www.marelli-corporation.com/news/uploads/170810.pdf
燃費とエアコンについて、効率的な温度設定ですね。
電動コンプレッサーでもたぶん考え方は変わらないと思って参考まで。

冬場の燃費悪化はHV車に限らず普通の事ですね。HVはより顕著とは思いますが。
自分もFIT3 HVに乗るようになってより実感するようになりましたね。
特に冬場の落ち込み。

それも窓開けて走るのが嫌なので年中エアコン入れっぱなしですが。

書込番号:24179333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3078件Goodアンサー獲得:101件

2021/06/09 07:41(1ヶ月以上前)

>新型セレナ乗ってますさん

すでにM_MOTAさんが指摘してますが、他社と言うからにはステハイとかノアボクとかと比べて、じゃ無いとダメでしょ?
エルグランドは基本設計だいぶ古いし。

それに今度は省電力モードですか?
自慢の一万分の1制御みたいにエアコンはリニアに制御出来ないって事ですか?
FITはそんなモードを感じさせずに、快適温度になれば消費電力激少になってますよ?

書込番号:24179454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:168件

2021/06/09 08:39(1ヶ月以上前)

エアコン負荷推移グラフ (冷房)

>日産オンリーさん
私はリーフなので室内もセレナほど広い容積があるわけでもありません。
もちろん夏場でエアコンが必要になると消費電力も増加し10〜15%程度電費が低下します。
リーフに電力消費計があり、エアコンでどれほどの電力が消費されているか見れるのですが、最初はエアコンも最大出力で稼働しますが徐々に低下してきます。
メーター表示だけでは感覚しかわからないので、データーを取得しました。
リーフはこういうデータも簡単に取得できるのでいろいろと役に立ちます。

添付グラフは2019年の8月の猛暑(外気温温度37℃前後)にエアコンを起動して約30分19km走行した時のエアコン消費電力を1分おきにログしたものです。
当初約3.5kW(50wX69)を最大に徐々に下がって20分以降ではほぼ約1kW(50WX19)で安定しています。
ですから長距離の場合は電費に対する影響は比較的少なくなり、短距離の走行であれば大きな影響になりますね

書込番号:24179525

ナイスクチコミ!2


民の眼さん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:18件 縁側-場外の掲示板

2021/06/09 11:32(1ヶ月以上前)

新型セレナ乗ってますさん

>冷房媒体が他社より大きいからですね

そもそもですが、冷房媒体が大きいってどういう事ですか?

書込番号:24179779

ナイスクチコミ!11


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:22件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2021/06/10 11:01(1ヶ月以上前)

現行でトヨタと日産のハイブリッド型の両側スライド車両に乗ってますが、低速時、渋滞時のエアコンの効きは無駄に日産が強めで
設定温度を3度程度は高めにしてます。トヨタは効きがこの状況では弱く逆に3度ほど低めにしています。
e-powerはecoドライブモード、THSはECOモードオンです。
エアコンはトヨタの方があからさまに暖房も含めて制御がシビアというか効きが弱目です。
高速道路などで冷却風量が稼げる状況ではトヨタも良く冷えます。トップランナーのトヨタの燃費制御巧みです。

セレナのエアコンはコンデンサー冷却用にファンをガンガン回すのか煩いです。
冷媒HFC134a800gの数値が大きいのかは不明です、熱交換のコンデンサーサイズはガス量で違うのでどうなんでしょう?
ノアはHFC134a720g
ステップワゴンHFC134a820g
年々環境対策で減らしてるようで、昔は900gオーバーもあったと思います

e-powerはトルクの関係で出足いいので乗り換えでスムーズモードだと雑なアクセルワークで出足良すぎる時あります。
ecoモードで丁度見たいな感じです、全メーカーハイブリッド車は出足良いです

書込番号:24181309

ナイスクチコミ!2


民の眼さん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:18件 縁側-場外の掲示板

2021/06/10 15:41(1ヶ月以上前)

Mr.Z.さん

情報ありがとうございます。
各車の環境仕様書等で確認できました。

冷媒(HFC134a)の数値を見ると、

 ノア<セレナ<ステップワゴン

と、「冷房媒体が他社より大きい」がこれを指しているとは思えませんので、ますます疑問ですね・・・


新型セレナ乗ってますさん

一体「冷房媒体が大きい」とはどういう事でしょう?

書込番号:24181660

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2021/06/10 17:08(1ヶ月以上前)

娘の旦那がECOカスタマイズで空調をONにしたら燃費が良くなったと言ってました

書込番号:24181762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5367件Goodアンサー獲得:109件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2021/06/11 07:20(1ヶ月以上前)

e-powerは 発電エンジンの稼働率で燃費が決まる。あまりエンジン稼働率低すぎても オイル乳化しやすいエンジンだから、燃費18q/lくらいが一番いいかもしれません。
冬場はエンジン保護、夏場は健康第一です。燃費気にするのは ほどほどにして、モーター駆動を楽しみましょう。

書込番号:24182533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:177件

2021/06/11 10:16(1ヶ月以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
その前になぜ質問を無視するの?

書込番号:24182700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:2892件Goodアンサー獲得:111件

2021/06/11 15:27(1ヶ月以上前)

冷房時の空調負荷が正解でしょ、冷房媒体などと言う言葉はありません。

ワゴン車は窓ガラスも大きいしボディの鉄板も広いので、入って来る熱量が多いし室内空間も広い。

熱還流率が高いのです。

真空断熱がベストですが、無理だね。

電動コンプレッサーは、すべてインバーター制御されてるのでリニアに可変してます。(トヨタはデンソー製)

書込番号:24183110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2021/06/11 17:13(1ヶ月以上前)

>M_MOTAさん
新型セレナ乗ってますさんは純正ドライブレコーダーのリアカメラの位置が低いのは盗撮用だなど発言内容の善悪も理解できずそれに対して注意しても聞く耳を持たないような人なので相手にしない方が良いと思います

書込番号:24183255

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5367件Goodアンサー獲得:109件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2021/06/12 07:28(1ヶ月以上前)

冷房媒体って言う言葉が間違いでした。
冷却能力が高いってことですね。
エアコンを使うと、燃費が悪化するのは 冷却能力が高いのと、車内が広いのが原因です。(左右個別に温度設定できない等の機能面も原因の一つです。)

話変わりますが
駆動バッテリーは 気温22°から活性化するので、バッテリーの減りが鈍くなりますね。バッテリーが活性化しているならば、バッテリーを駆使する運用がいいでしょう。

書込番号:24184075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2021/07/10 05:58

最近セレナe-powerが増えてきましたけど
後ろから走っていて違和感を感じた事ないですよ

ただこの車って運転席からミラーで後を確認すると車間を詰められているように感じますね

あれ以上点灯早くしたらブレーキランプ連射になって後ろの車にも迷惑だと思いますよ


書込番号:24232216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5367件Goodアンサー獲得:109件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2021/07/10 13:15

>ミック55さん
確かに煽る車増えましたね。
発進加速は 早いのに 目標速度キープ運転が原因かな?中には 車間距離異常に開ける人もいる。
まあ後続車選ぶことできないので、臨機応変に対応していますね。
既存の車と違い、e-powerは 速度コントロール性抜群ですから、運転者の性格が走りに表れやすいことも原因かもしれませんね(^_^;)

書込番号:24232752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ23

返信17

お気に入りに追加

標準

「MM520D-L」ナビのライト連動

2021/05/18 09:28(2ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

クチコミ投稿数:3件

セレナC27に「MM520D-L」のナビを付けています。
DVDなどを見てる時に、ライトと連動して画面が暗くなります。
それを解除する方法・設定はあるのでしょうか?

ナビ画面の設定は「時間で変更」があったのですが、DVDには連動してないらしく・・・

よろしくお願いします。

書込番号:24141833

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:4件

2021/05/18 10:21(2ヶ月以上前)

地図で太陽マークを押したら見れますよ

書込番号:24141900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


njiさん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:154件

2021/05/18 10:37(2ヶ月以上前)

>ニューロングさん

ナビ画面で明るさアップボタンを押すと明るくなると思います。
(メーター照度はセンサー連動なので、ナビもセンサー連動設定できると個人的にはいいのですが)


>ナビ画面の設定は「時間で変更」があったのですが

これは明るさではなく、昼、夜で色を変更するもののようです。
なお補足として、取説P443によりますと、明るさ設定は、カメラ、各ソースのライトON、OFF別々に設定できるようです。

書込番号:24141917

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5367件Goodアンサー獲得:109件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2021/05/19 12:59(2ヶ月以上前)

ナビの明るさ自動機能は ヘッドライト点灯で暗くなるから、自分も面倒ですね。ヘッドライトに連動しないように出来ないのかな?

書込番号:24143828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4686件Goodアンサー獲得:221件

2021/05/22 15:49(2ヶ月以上前)

走行中は見れんよな?
見れるようにしているなら、それ以上の贅沢言うなよ

書込番号:24149645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/29 07:34(1ヶ月以上前)

ライトスイッチをスモールにします
画面が夜間モードで暗くなったら現在地ボタン長押し
それで明るさ調整出来るので好きに調整
デフォルトは11でちょっと暗いので自分は14です。
調整したら戻るを押して完了で記憶されます

昼画面、夜画面個別で記憶されるのでお試しあれ

書込番号:24160530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5367件Goodアンサー獲得:109件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2021/05/29 13:22(1ヶ月以上前)

>@しろぴーさん
情報ありがとうございます。
自分のナビは ライトON時8でした。
道理で暗いわけですね(^_^;)

書込番号:24161079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/29 15:02(1ヶ月以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
お役に立てて何よりです。
って8は暗過ぎですね笑

昼間、アンダーパスやトンネルで切り替わった時と
夜間の見え方はまた違うと思うのでいい具合の明るさを設定していれば便利ですよね。
一度設定覚えれば簡単に呼び出せますし
昼夜切り替えが無くて昼間と同じ明るさだと
明る過ぎて眩しいですもんね。

スレ主さんの切り替えをしない設定とは少し違いますが
問題は解決するかと思います。
スモールオフと同じ明るさに設定するだけですので。

書込番号:24161206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:168件

2021/05/29 16:17(1ヶ月以上前)

しかし、昨今はAUTOライトでまだ明るいうちにヘッドライトが点灯するし、日産のオートライトシステムはワイパー連動でもヘッドライトが点灯するのにヘッドライト連動で夜間表示に切り替わってしまうのはいただけないですね
https://www.nissan-global.com/JP/TECHNOLOGY/OVERVIEW/smart_auto_headlight_wiper.html

私はリーフですが、同じ日産でもAUTOでまだ明るいうちにヘッドライトが点灯してもナビは夜間表示に切り替わらないですよ
たとえば夕方の薄昏時、日産のAUTOライトはいち早くヘッドライトが点灯しますが、ナビやメーターの夜間表示にはなりません。
ヘッドライトが点灯されてからさらに20分ほどして、もっと暗くなってナビとメーターが夜間表示に切り替わります。
昼間、雨でワイパーを動かしてAUTOでヘッドライトが点灯されてもナビやメーターは昼間表示のままです。
もちろんトンネルなど急に暗くなった場合はヘッドライト点灯とほぼ同時にナビとメーターが夜間表示に変わります。
7年前のリーフも同じ動きでした。

セレナe-Powerはヘッドライトとメーター表示も連動して夜間表示(減光)されるのでしょうか?
それともナビだけでメーターは別のタイミングなのでしょうか?

書込番号:24161357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5367件Goodアンサー獲得:109件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2021/05/29 16:30(1ヶ月以上前)

>@しろぴーさん
やっぱり暗過ぎですよね(^_^;)おそらく初めの時に 軽い気持ちで設定したんだと思います。
ワイパー作動時に ナビ画面が見えにくくなるから、通常に戻した感じです。(ONとOFFの差が有り過ぎでした(^_^;))

書込番号:24161382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


njiさん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:154件

2021/05/29 21:10(1ヶ月以上前)

C27S-ハイブリッド前期の純正ナビですが、ナビの夜昼地図色切り替えは時刻連動(日の出/日の入り時刻)にしています。問題は画面の明るさで、メーター照度のようにセンサー連動が無いので、昼間点灯派の私は昼間ライト点灯後、画面の明るさUPボタンを押すのが面倒です。

書込番号:24161942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/29 21:12(1ヶ月以上前)

>らぶくんのパパさん
セレナもリーフと同じ動きをするのですが
前期に比べて後期はよりシビアになり
高速の高架程度でスモールになり、
そのまま渋滞なんかで止まってしまうとライトオンになります。

前期の頃は高架程度ではライトまでは点かなかったので
薄暮検知機能が大分早く点く様になりました
それは大変いい事なのですが、周りが明るいうちに
ナビやDVD画面が夜間の設定の暗さに切り替わりると
より見づらく感じるんでしょうね

ちなみに感動設定は一番遅くにしております。

書込番号:24161946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5367件Goodアンサー獲得:109件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2021/05/29 21:39(1ヶ月以上前)

セレナの純正ナビは ライト点灯で明るさ変更しているようですね(^_^;)
メーター照明は 明るさセンサーで、明るさ変更しているみたい。なのでワイパー作動で、メーター照明が暗くなることはありませんね。

書込番号:24162011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:168件

2021/05/29 22:04(1ヶ月以上前)

>@しろぴーさん
日産はずいぶん昔から"おもいやりライト"という運動をしていて、AUTOでのヘッドライト点灯は国産車では一番早く欧州車とも同じくらいで点灯されます。 いきなりヘッドライト点灯です。
他の国産車のようにまずスモール点灯なんて意味のないことはしていないはずです。

>新型セレナ乗ってますさん
メーター照度は明るさで減光されるのなら、ナビも明るさで夜間表示(減光)されるべきだと思いますね
メーター減光の信号をナビも使えばいいだけだと思いますけどね
リーフのナビは昔からそのようになっていると思います。

書込番号:24162057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/29 22:19(1ヶ月以上前)

>らぶくんのパパさん
すいませんスモールじゃなくライトオンですね
リーフと同じ動きだと思います。

書込番号:24162082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/06/01 08:35(1ヶ月以上前)

>@しろぴーさん
>らぶくんのパパさん
>新型セレナ乗ってますさん
>njiさん
>かず@きたきゅうさん
>DRAGON PAPAさん

皆さん、ありがとうございました。
提案していただいた事を試して、自分に合うのを見つけたいと思います。
また報告します。

書込番号:24166197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5367件Goodアンサー獲得:109件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2021/06/04 15:32(1ヶ月以上前)

解決策は ライト点灯時との明るさの差を無くすこと。
昼間の明るさを少し下げて、ライト点灯時を上げる。
ライトで切り替えoffに出来れば、一番よかったんだけどね。

書込番号:24171755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/06/07 08:33(1ヶ月以上前)

色々試した結果、ライトOnの光度を昼間に合わせると、夜に明る過ぎですね・・・
アンダーパスやトンネルは少しの間なので、光度を下げたまま我慢するとして、
ワイパー連動時のライトOnは「太陽マーク」で対応しようと思います。
たしか、ワイパー連動でライトOnの設定は変更できたはず・・・
それも今後、考えていこうと思います。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:24176290

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

LEDヘッドライト

2021/05/11 19:53(2ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

スレ主 k_maさん
クチコミ投稿数:33件

あらためてヘッドライトの照射を見ましたが、
皆さんも画像のようになってますか
ちょうど光が当たってない部分に半円のように反射したような感じになってます
カットライン上にも光が漏れているような感じもあります(画像には写ってませんが)
皆さんはどうですか
前期e-powerです

書込番号:24130653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5367件Goodアンサー獲得:109件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2021/05/12 06:03(2ヶ月以上前)

>k_maさん
自分今まで乗っていて、気にしたことありませんね。気になるなら、ディーラーに相談してみては?

書込番号:24131176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k_maさん
クチコミ投稿数:33件

2021/05/12 10:41(2ヶ月以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
返信ありがとうございます
同じようになってますか?

書込番号:24131429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


eikoocbさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:29件

2021/05/12 11:32(2ヶ月以上前)

セレナには乗ってませんが随分と光の斑が有るように見えます。
ハイビーム? 京田辺市だと余りハイビーム使わない?

書込番号:24131486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5367件Goodアンサー獲得:109件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2021/05/12 22:11(2ヶ月以上前)

>k_maさん
自分は あまりライトON状態で、車外に出ることあまり無いんですけど、同じですね。このLEDライト形状だと、皆同じようになるかもね。
>eikoocbさん
前期型のハイビームは ハロゲンライトだから、明るさと光色が違いますよ。

書込番号:24132439 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 k_maさん
クチコミ投稿数:33件

2021/05/14 18:32(2ヶ月以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
同じですか
良かったです

書込番号:24135251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

系列について

2021/04/20 09:36(3ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

クチコミ投稿数:4件

セレナ e-powerの購入を検討しているのですが日産には系列は無いのでしょうか??日産同士で競合するの出来ないのでしょうか?

書込番号:24090970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:14504件Goodアンサー獲得:1487件

2021/04/20 09:45(3ヶ月以上前)

東京なら東京日産自動車販売・日産プリンス東京販売・日産プリンス西東京販売が系列になってしまったので競合は難しいかもしれません。神奈川なら神奈川日産・サティオ湘南・プリンス神奈川の販売会社があります。※別系列

参考まで全国の販売会社です。
https://www3.nissan.co.jp/dealers/info/list.html

それぞれのウェブサイトで関連企業かお調べください。

書込番号:24090986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3877件Goodアンサー獲得:95件

2021/04/20 09:48(3ヶ月以上前)

販売の会社(法人)が違うことはあるけど・・・

情報は共有しているはずだから どこの販売店で どんな見積もりをして いくらの内容だったというのも

向こうはわかっているはず 基本日産の販売店は メーカーの子会社という立場

ホンダでもそういうことを言われた事が 以前あるしな

書込番号:24090991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4280件Goodアンサー獲得:162件

2021/04/20 09:59(3ヶ月以上前)

>つぼろじんさん

そうであっても、競合させる事はできると思いますよ。

販売会社が別会社の場合、販売成績のいい方が給与もいい事も多いのだとか。
そんな話を以前日産の某販社で聞いた事があります。

書込番号:24091009

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46974件Goodアンサー獲得:13662件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2021/04/20 10:04(3ヶ月以上前)

しゅんかえパパさん

私が在住する地域では○○日産自動車と日産プリンス〇〇販売の2系列が存在しています。

このような感じでしゅんかえパパさんのお住いの地域にも別系列の日産ディーラーが存在する可能性がありますのでご確認下さい。

書込番号:24091019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5367件Goodアンサー獲得:109件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2021/04/20 10:12(3ヶ月以上前)

>しゅんかえパパさん
今半導体不足で 減産中だから、値引きも渋いかもよ。おそらく夏くらいまで、半導体不足続くかもしれないから、9月の決算時期にあわせて、交渉した方がいいかもね。

書込番号:24091037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2021/04/20 12:21(3ヶ月以上前)

2月末にプリンス神奈川で買いました。
3月中納車条件で、値引きはすごい頑張ってもらえました。(別途投稿済み)

今は値引きの調整は、各店舗に決裁権は無く、
全部本社に上げて決裁、になってるそうで、本社といろいろ交渉してましたね。

車両本体の製造は順調でしたが、
ナビとかETCの在庫が薄いようですね。
(これもあの手この手で間に合わせてくれました)

書込番号:24091218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3877件Goodアンサー獲得:95件

2021/04/20 13:15(3ヶ月以上前)

>>そうであっても、競合させる事はできると思いますよ。


そう言っても 一体いくらの差が 競合したと購入者が思えるかだよな

一方が10万円引き 他方が50万円引きなら 競合させたかいがあるだろうけどな

1−5万程度だったら その中身自体も考えないとな

その程度なら 自宅に近いとか 通勤の途中にある販売店を選ぶな・・・

で・・おいらは 大分にいたときに 在庫ありで2週間以内で納車可能ということで

ノートを18万円引きで買ったんだけど…(鹿児島ナンバーにしてね)

その分費用は1万いくらか か掛ったけど

鹿児島での見積もりは10万円引き程度だったし また納車は3か月後?・・・だったから

書込番号:24091308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4280件Goodアンサー獲得:162件

2021/04/20 14:36(3ヶ月以上前)

>つぼろじんさん

その点も競合のネタにしてもいいんじゃないですかね?

客側から見て利便性があって面倒見がいいかどうかなどを勘案するかと、ただ単に購入時の総費用だけで見るのか、といった事の兼ね合いですね。

必ずしも買ったところでメンテする必要もありませんから、そういった当てがあるのであれば、初期費用だけ見てもいいように思います。

書込番号:24091395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3877件Goodアンサー獲得:95件

2021/04/20 17:22(3ヶ月以上前)

販売店がそれに乗ってくれればいいけどね・・・・・


俺個人としては あまりに 値引き要求で粘るのは好きではないので

買いたいときに まあいいかっていう価格で買うよ もちろん 安いに越したことはないが

今のノートも 大分日産側の提示価格で その後に 鹿児島日産の見積もり

をもらったけど  ギブアップします・・・ということだったので

4日後くらいに契約した

在庫が15台くらいあるといってたしね

書込番号:24091590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4280件Goodアンサー獲得:162件

2021/04/21 03:02(3ヶ月以上前)

>つぼろじんさん

あなたのその個人的意見は、ズレ主さんの知りたい事とは関係ないと思いますけどね。

同じモノなら安い方がいい、という考えに不自然なところはないでしょ?

書込番号:24092461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3540件Goodアンサー獲得:377件

2021/04/21 09:58(3ヶ月以上前)

しゅんかえパパさん
どちらにお住みなのでしょうか?
岐阜、京都なら販売会社統合で1系列しか販社がないので競合は難しいですが。
他都道府県なら、書き込みのように複数販社があると思いますが。

最悪他県から買うことも可能だと思いますが、陸送費用だの登録代行費用がかさむので、結局支払い額が大きく変わらないかもしれませんね。

書込番号:24092842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/04/22 06:45(3ヶ月以上前)

>つぼろじんさん
>yukamayuhiroさん
>モモくっきいさん
>チェリオ38円さん
>新型セレナ乗ってますさん
>スーパーアルテッツァさん
>JTB48さん
みなさん返信ありがとうございます!系列あるにはあるのですね!大阪に住んでるのですが日産大阪〇〇店みたいなのしかなさそうだったので系列ないのかとおもってました!探してみたいと思います!

書込番号:24094459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/22 18:24(3ヶ月以上前)

大阪は、1系列しか無いですよ。

こちらが各都道府県の販売会社一覧です。
https://www3.nissan.co.jp/dealers/info/list.html

書込番号:24095334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5367件Goodアンサー獲得:109件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2021/04/22 19:30(3ヶ月以上前)

>しゅんかえパパさん
正規ディーラー以外でも販売しているところあると思います。そうしたところと競合やライバル車等との競合を検討してみては?

書込番号:24095460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「セレナ e-POWER 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2018年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2018年モデル
日産

セレナ e-POWER 2018年モデル

新車価格:299〜380万円

中古車価格:169〜414万円

セレナ e-POWER 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (640物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月16日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

セレナe-POWERの中古車 (640物件)