※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。



スマホのGoogle Mapsでナビをしているとき
DPV-7000の付属GPSや速度パルスは効いているのでしょうか?
それともスマホのGPSアンテナに依存しているのでしょうか?
書込番号:21861941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

AndroidautoかAppleCarPlayをしているときという事ですよね?
機能としてはナビを介してスマホを動かすという事ですので、グーグルマップ上に
パルスやGPS情報を提供するという事はありませんよ。
あくまでナビ(スピーカー)を介してスマホのデータを使う機能と思っていただければ
良いと思います。
書込番号:21864281
0点

>サインコサインタンジェントさん
誰も書いていないようなので、スマホのUSBを通してのGPSデータや車速データの受け取りはスマホ自体が対応していませんので、ナビに使うときにはスマホのGPS機能のみです。
その辺のことは取説には何も書いてありません。将来はできるかも、ということでしょうか。
書込番号:21864675
1点

CarPlayはGPSは車側のを使いますよ。
書込番号:21874196 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>パバパパーさん
マジで?ソースある?ちょっと興味あります。
書込番号:21875019
3点

GPSおよび6軸ジャイロはナビ補正システムになりますよ。
ホームページの製品情報内の主な定格に表記されてますよ。
http://www.kenwood.com/jp/products/car_audio/av_system/dpv-7000/spec.html
書込番号:21876182 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

こんにちわ!
最近この製品を検討しているのですが、とても興味深い記事だと思いました。
・・・で、ご案内されている「主な定格」を観たんですけども、「ナビ補正システム」としてどのようなセンサーが着いているのかは確認できるんですけども、Android Auto や Car Play の地図アプリ使用時に使われているとの記載が見当たりませんが、どこか見落としちゃってるんでしょうかね???
今のところカーナビタイムを入れた8インチのタブレットを車のダッシュボードにおいて使ってるんですけども、この酷暑にあまり良くないと思うんですよねー。もちろん使わないときは置いておけません。まだ対応してないのですが将来的にカーナビタイムがGoogle AutoやCar Playに対応して、車についてるジャイロとかGPSで測位できたら最強だと思うんですよね〜(^.^)
書込番号:21964720
1点

>みお2015さん
私も購入検討中で素人判断ですが、この機種はナビ機能がないので記載がなくてもcarplay等のナビ補正に使われると思っています。
書込番号:21972043 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>白髪犬さん
今更ですが、CarPlayが接続先のGPS使うというのはかなり前の記事でありました。
https://japan.cnet.com/article/35044821/2/
書込番号:21983946 スマートフォンサイトからの書き込み
8点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > DPV-7000」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2022/08/15 13:06:27 |
![]() ![]() |
5 | 2020/07/02 19:59:43 |
![]() ![]() |
2 | 2020/04/17 10:29:05 |
![]() ![]() |
2 | 2020/01/12 12:31:03 |
![]() ![]() |
0 | 2019/09/21 15:05:39 |
![]() ![]() |
0 | 2019/08/27 18:16:51 |
![]() ![]() |
1 | 2019/06/11 23:22:37 |
![]() ![]() |
5 | 2019/05/23 6:04:15 |
![]() ![]() |
1 | 2019/04/22 7:02:53 |
![]() ![]() |
3 | 2019/04/28 15:37:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)





