掃除機 > 日立 > ごみダッシュサイクロン CV-S700
たぶん葬式のお返しのカタログに載ってて家族がハガキを送って届いたモノだと思うけど
お家の物置に半年ぐらい放置されてのを初めて使ってみたんだお
サイクロンなんて書いてあるから東くんはてっきりサイクロン掃除機なのかと思ったら
紙パック式ですらない普通の掃除機だったんだお
それで使ってみようと思ったらゴミを溜める場所にティッシュをセットしないといけないんだお
付属で最初にセットされてたティッシュが破れて穴が空いてたから自分でセットしてみたら
かなりムズいんだおσ(´・д・`)
3枚ぐらい破れてやっとセット出来たけど、掃除してゴミを捨ててみたらティッシュは破れてたんだお(T△T)
どうすればきれいにティッシュをセット出来るのかお?
ティッシュってなんの意味があるのかお?
ところでどうして商品名がごみダッシュサイクロンなのかお?
サイクロン掃除機だと思って空けてみたらサイクロン掃除機じゃないからガッカリしたお(T△T)
でも、ゴミを小まめに捨てればサイクロンじゃなくても吸引力は変わらないんだお(o^−^o)
紙パックじゃないからためらわずに捨てられるんだお♪ヽ(´▽`)/
書込番号:23322354 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>東京だお おっかさんさん
方式はサイクロンですよ。
くるくる回して吸引するのです。
ティッシュは、隙間を防ぐんじゃないのかな?波さんであれば、大丈夫です。
中の方でちぎれるのは構わないと思いますけど。。
紙パックとの違いを見つけました。
https://kadenfan.hitachi.co.jp/clean/contents/clean_check/
書込番号:23322378
![]()
2点
>オルフェーブルターボさん
説明書を読んでみたんだお
そしたらティッシュはゴミを捨てやすくするためにセットするだけで、なくてもいいそうなんだお
東くんは面倒だからティッシュは使わないことにするお
掃除機の構造は東くん家に大昔あったナショナルの大きい掃除機とほぼ同じで違いはヘッドの中のローラーが回転することぐらいだからサイクロン掃除機じゃないと思うんだお
ナショナルの掃除機は重たいしゴミを捨てるのが面倒だしオゾン臭がしたせいか
みんはホウキで掃除してて使わないからなのか全く壊れなかったんだお
捨てられたようで気が付いたらいつの間にか家からいなくなってたんだお
東くん家の家電の長老が…(/_;)/~~
書込番号:23322462 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>東京だお おっかさんさん
うちの同じ方式ですが、テッシュは一応挟み込んであります。
自分でゴミ捨てしたことないです。(=`^´=)
書込番号:23322478
![]()
2点
>オルフェーブルターボさん
説明書の表紙を見たらサイクロン式クリーナーと書いてあったんだおΣ(゜Д゜)
でも東くんのイメージしたゴミをぐるぐる回すジューサーやミキサーみたいなメカは付いてなかったんだお
紙パックじゃなければサイクロンなのかお?
書込番号:23322897 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
蓋を開けて掃除機のスイッチ入れたけど何も回ってないんだお
紙パック掃除機の紙パックの入ってた部分に脱着式の何度でも利用できるゴミを入れるケースを取り付けただけの掃除機なんだお
書込番号:23322979 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>東京だお おっかさんさん
うーーん
紙吹雪でも吸わせて、中でグルグル回ってなければ。。。
なんちゃってサイクロンなのかなあ。。遠心力にしては、ゴミ収集形状が四角なのも。。
どうなんでしょうね。
書込番号:23323002
0点
以前三洋製掃除機「THE持久力 マラソンサイクロンクリーナー」を使ったいました。
今も家にありますが。
今回と同じような仕様ですね。
ゴミが溜まる所は、通常は四角いプラ容器に溜まります。
一応、紙パックも使えます。
吸い込む時、回転して入るので、サイクロンはサイクロンでした。
ま、いわいる「なんちゃってサイクロン」です。
この頃はこのような仕様が多かった。
最近だと安い機種がまだあるようです。
書込番号:23323698
![]()
2点
>オルフェーブルターボさん
>MiEVさん
なんちゃってサイクロンだったのかお!?Σ(゜Д゜)
悪い日立だおι(`ロ´)ノ
助けてジャロくんo(T□T)o
書込番号:23324429 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>東京だお おっかさんさん
東さんの写真をよく見ると、吸い込み口のパッキンが、扇風機の羽のように
見えるんです。これが、グルグル回す仕掛けになっていて、ゴミがグルグル回るんじゃないでしょうか。
見た目には、フィルターも汚れていないようですし。
なんちゃってでも、サイクロンはサイクロンです。( ̄^ ̄)
書込番号:23324441
0点
>オルフェーブルターボさん
回らないと思うんだお
ただのゴミが逆流して出なくするための弁のようなモノだお
エアコンのフィルターみたいなのがゴミをキャッチして
ヘパフィルターがそこから漏れた細かいチリをキャッチするような構造なんだお
ヘパフィルターは表面積を増やし空気を通りやすくするためにアコーディオンカーテンみたいになってて埃が取りづらいお
フィルターがきれいに見えるのは昨日使い始めたばかりだからだお
書込番号:23324466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>東京だお おっかさんさん
やっぱり 叫ぼう
助けてジャロくんo(T□T)o
書込番号:23324479
0点
>オルフェーブルターボさん
東くんは掃除機について色々調べたんだお
細い管を空気や水が通ると渦が発生するそうで、サイクロン式と名乗りさえすればすべての空気を吸い込む掃除機はサイクロン式なんだそうだお┐('〜`;)┌
それからダイソンみたいに複雑なギミックの入った掃除機は電気をたくさん使うしゴミ捨てが大変だから吸引力が変わらなくてもあまりメリットがないようなんだお
つまりゴミ捨て簡単で手入れのしやすい、お安い紙パックじゃない掃除機でマメにゴミ捨てさえすれば性能面でもコスパでも消費電力でも使いやすさでもダイソンをしのぐようなんだお
ダイソンを買ったら大損は本当かもしれないんだお
売れる家電製品が良い家電製品とは限らないようなんだお
ダイソンはハイソなお客様の関心を買って良い製品だと信じ込ませることに成功したんだお
書込番号:23324586 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>東京だお おっかさんさん
おやおや、そうでしたか。
まあ、ダイソンは使ったことないですが、海外製みたいですね。
ここでもよく目にしますので、結構売れているんでしょうね。
とりあえず、サイクロン掃除機 の追跡調査 お疲れさまでした。( • ̀ω•́ )
書込番号:23324599
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ごみダッシュサイクロン CV-S700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2020/04/06 17:05:10 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)















