27UK650-W [27インチ]
- 映像を高画質化する技術であるHDR10に対応しており、従来のSDR映像もHDR画質で楽しめる27型4Kモニター。
- 視野角が広く、鮮やかで正確な色を再現するIPSパネルを採用。sRGBカバー率は99%(標準値)で色空間を忠実に表示できる。
- ティアリングやスタッタリングを軽減する「AMD FreeSync」テクノロジーや、映像信号を素早く画面出力するDASモードを搭載。
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 27UK650-W [27インチ]
PS4Proを購入するのでそれ用の4KHDRモニターを購入しようといろいろ探してある程度絞ったのですがどれがいいかわからないのでおすすめ教えてください。
候補は(http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001056991_K0001080719_K0001070664_K0001043875_K0001026168&pd_ctg=0085)の価格ドットの比較ページを作っているので確認お願いします。
個人的な分析(?)は
・BenQのモニターはレビューも数が多く(アマゾン)、評価も高いので信用できる。しかしTNなので少しの角度で色が変わったりするなどIPSに比べると画質が悪い?
・IODATAはレビューが全然ないが大手メーカーなので信用できる?IPSと同じカテゴリのADS方式だから綺麗なはずだけど応答速度が遅く、オーバードライブできるがオーバードライブは良い話を聞かない。
・JAPANNEXTはメーカー自体がよくわからない。ホームページ(http://japannext.net/?page_id=5821)を見た感じすごくよさそうだったけどJAPANNEXTの他商品のレビューが賛否両論(マイナス評価多め)。ただ安い。
・LGはメーカーとしても製品としても評価が高い
TNは視野角が狭いどうのこうのとよく聞きますが正面でモニターを見ていれば問題ないのではと思うのですがどうなんでしょうか?
あとIODATAのこの二つのモニターの違いって何ですか?
書込番号:22132068
3点
PS4 Peoの場合なら4Kも2Kも60Hzが上限なのでリフレッシュレートが高いモニターを買うより画質の良いモニターを買った方が良くないですかね?
しかも、FPSもそれほどでないし、LGの方が綺麗に映りそうですが?
TNの問題点は視野角だけでなく、その画質があまりよろしくないという問題も有りますが?
後は好みなので。気に入ればTNでも良いと思います
書込番号:22132116
![]()
3点
ありがとうございます!TNは画質がやはり他の方式と比べると劣るんですね。ちなみにLGの27UK650-WのHDMI2.0のところに〇がついていないのに4KHDRをうつせるのでしょうか?価格ドットコムのミスなんでしょうか?
書込番号:22132330 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アイオーデータの43インチ4kモデルを
PCにて使用しています。
HDR非搭載ですが、気にならないくらい画質は、悪くないと思います。
フレームレートは、60fps止まり。
気になる人は、気になるかも、ですが
自分は気にならないです。
PS4PROは60fpsなので、問題無いと思います。
画面が光沢があり、写り込みがあります。
リモコンが付属してますが、反応速度は
遅いです。
書込番号:22132379 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>PopiRosePaさん
ん〜どうせ疑似4Kですし、PSじゃフレームレートも出ないし。
とりあえず手持ちの普通のTVで遊んでみてから考えたので良い気がしますよ。
提灯記事に流されて〜
4KやHDRに過度の期待をしない方が良い気がしますけど。
基本的にPCに繋ぐ前提でできてますからね〜
PCモニターですから。
出来れば店頭とか知り合いでPS4で4Kモニターでの実際のを見て考える方が良いって感じますね。
偏見と独断ですが〜
しょうもない4Kで27インチモニターでやるくらいなら、据え置きのゲーム機は大画面の方が良いと思うんだけどね。
アルカン アルルトさんが以前ここに、CSのゲーム機で遊ぶ人は大画面が当たり前って感じの意見をカキコしてたけど。
そうなんじゃないのかな?
書込番号:22132450
![]()
2点
>PopiRosePaさん
それから LGのモニターはスピーカーついてましたっけ?
基本的にPCモニターの音は〜聞くに堪えない音が大部分ですから。
音にこだわる人は、当然PCスピーカーを繋ぐって前提で作られてます。
私はモニターの音はゴミだと思うので一切モニターから出してないし〜
基本的にスピーカー無を選びます。
PS4でPCモニターに繋いで・・音が・・・ってスレがここ価格コムにもあった記憶がある。
まぁ 音関連の事も ある程度調べて購入しないと〜
高いお金出して・・後悔する可能性は高いですよ。
書込番号:22132466
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 27UK650-W [27インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/04/27 9:18:07 | |
| 0 | 2023/03/27 3:41:10 | |
| 1 | 2020/01/27 6:05:23 | |
| 5 | 2020/01/27 6:06:50 | |
| 3 | 2019/12/23 18:18:14 | |
| 3 | 2019/03/16 15:42:26 | |
| 2 | 2018/10/08 14:47:07 | |
| 9 | 2018/10/30 13:09:16 | |
| 5 | 2018/09/24 6:00:52 | |
| 4 | 2018/09/08 7:59:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)









