『ファンの駆動音』のクチコミ掲示板

2018年 1月下旬 発売

KRPW-BK550W/85+

80PLUS BRONZEを取得したATX電源ユニット(550W)

最安価格(税込):

¥6,564

(前週比:-736円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,564

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,564¥9,532 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V Ver2.4/EPS12V Ver2.92 電源容量:550W 80PLUS認証:BRONZE サイズ:150x140x86mm KRPW-BK550W/85+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRPW-BK550W/85+の価格比較
  • KRPW-BK550W/85+のスペック・仕様
  • KRPW-BK550W/85+のレビュー
  • KRPW-BK550W/85+のクチコミ
  • KRPW-BK550W/85+の画像・動画
  • KRPW-BK550W/85+のピックアップリスト
  • KRPW-BK550W/85+のオークション

KRPW-BK550W/85+玄人志向

最安価格(税込):¥6,564 (前週比:-736円↓) 発売日:2018年 1月下旬

  • KRPW-BK550W/85+の価格比較
  • KRPW-BK550W/85+のスペック・仕様
  • KRPW-BK550W/85+のレビュー
  • KRPW-BK550W/85+のクチコミ
  • KRPW-BK550W/85+の画像・動画
  • KRPW-BK550W/85+のピックアップリスト
  • KRPW-BK550W/85+のオークション

『ファンの駆動音』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRPW-BK550W/85+」のクチコミ掲示板に
KRPW-BK550W/85+を新規書き込みKRPW-BK550W/85+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンの駆動音

2023/04/20 09:29(1年以上前)


電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-BK550W/85+

クチコミ投稿数:37件 KRPW-BK550W/85+のオーナーKRPW-BK550W/85+の満足度3

現在システムにこの電源ユニットを組み込み使用しています。
気になるのはファンから小さくカタカタと駆動音がすることです。

ファンが何かにあたって異音が発生しているというほどではありません。
静かな環境で顔を近づけると聞こえるというレベルです。

今までこういう音を発するファンは使用したことがありませんが、そういった品も存在するのでしょうか。
実際にこの電源をお使いの方は同様な音を発してますでしょうか?

書込番号:25228894

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/04/20 09:53(1年以上前)

軸ブレとかしてるのかも知れないですね。
安いファンにはありがちです。

書込番号:25228916 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件 KRPW-BK550W/85+のオーナーKRPW-BK550W/85+の満足度3

2023/10/04 11:14(1年以上前)

3か月経過した頃にファンからたまに異音が発生するようになりました。
カシャカシャと擦れるような音で、筐体を傾けると異音が大きくなります。
何度か傾けることを繰り返し、元の向きに戻すと音が収まります。

購入した頃からファンの向きで駆動音が変わる製品でした。
日本製コンデンサー、セミプライン式ではお安い製品ですが、そういう所でコストを削っているのでしょう。

静音性を気にされる方はお気をつけください。

書込番号:25448745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/12 02:32(7ヶ月以上前)

私が新品で買ったKRPW-BK650W/85+も、少しカタカタと音がします。

耳を20cmぐらいまで、近づけると聞こえるというレベルです。

自作PCをデスクに置いていますが、自分からは80cmぐらい離れているので、軽い作業での音は気になりません。

音から判断すると、コイルではなく、軸だと思います。

3.5 HDDや、800〜900ちょっとで回転しているCPUやケースファンよりも、振動音がします。私のは、修理依頼やクレームを入れるほどの音ではありません。

<感想>
メーカーは「静音ファン搭載」と言っていますが、かなりの静音を求める人には向いていないかもしれません。当たり外れがあるとは思います。

書込番号:26176328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KRPW-BK550W/85+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KRPW-BK550W/85+
玄人志向

KRPW-BK550W/85+

最安価格(税込):¥6,564発売日:2018年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

KRPW-BK550W/85+をお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング