H150i PRO RGB CW-9060031-WW
- 360mmサイズラジエーターを搭載し、ポンプヘッド部分にRGB LEDを装備した水冷一体型CPUクーラー。
- システム統合管理ツール「CORSAIR Link」により、CPU温度やファン回転数のモニタリング、ライティングプロファイル制御が可能。
- 磁気浮上ベアリングによる非接触軸受を採用した、「ML Series 120mm PWMファン」を3基標準搭載。
CPUクーラー > Corsair > H150i PRO RGB CW-9060031-WW
価格コムでは長い間360mmがずっと1位ですが、
140mmのファン2つより、120mmのファン3つの方がやはり冷えるのでしょうか?
ファンの大きさよりラジエーターの大きさが大きい方が有利という書き込みを見かけたりしたのですがやはりここにいらっしゃる皆さんもそうなのでしょうか?
書込番号:22868318 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ラジエーターの体積で考えればよいですよ。
例えば計算しやすく実寸とは異なりますが。
@ 280mmラジ 140 x 280 x 30 = 1176000
A 360mmラジ 120 x 360 x 30 = 1296000
その差 10% です
1割の差はそれほど甚大ではないけど、確かに360mmのほうが僅かには良いです。
あと360mmは取り付けスペースが限られるPCケースは多いこと、
費用対効果で見返りがるかということです。
書込番号:22868322
![]()
9点
実際試した事は無いけど、調べた範囲では10%程度の差があるみたい、
最近は3連の簡易水冷も安くなってはいるけど、差額からしたら280mmの方が安い。 ただ設定が無い製品もあるから、あまり売れないのかも?
ワタシはジェットストリームアタック世代たから、どうしても3連ファンに目が行くw
デカイし重いから、メンテはちょっと面倒?
最近は光物が流行りだから、3連が好まれる面もあるかも。
書込番号:22868414
![]()
6点
面積の話はともかく。
14cmなんて取り付けられるケースが制限されますし。
12cmx3もけっこう巨大で、これまたケースを選びますし。
オーバークロックしなければ、Core i9 9900KとかRyzen9 3900Xくらいなら12cmx2でも十分ですし。
冷却が足りなければ性能が落ちますが、過剰に冷却したからと性能が上がるわけでもありません。
ベンチマークしながら温度見るのが目的と言うことでも無いのなら。有利不利とかではなく、必要十分なクーラーを選んでおけばよろしいのではないかと思いますし。
温度計見るのが目的なら、両方買って比べてレポートをアップすべきです。
書込番号:22868558
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > H150i PRO RGB CW-9060031-WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/04/11 14:53:26 | |
| 9 | 2020/11/22 22:13:50 | |
| 24 | 2020/05/11 5:47:19 | |
| 1 | 2020/02/12 19:23:18 | |
| 5 | 2020/02/06 13:48:36 | |
| 7 | 2020/02/04 10:20:44 | |
| 17 | 2019/10/03 12:34:36 | |
| 4 | 2019/08/22 19:11:57 | |
| 0 | 2019/06/13 0:39:33 | |
| 12 | 2019/03/29 23:23:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)







