ThinkPad E480 20KNCTO1WW フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスプラス
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
ThinkPad E480 20KNCTO1WW フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスプラスLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 1月22日
『SSD増設でお尋ね致します』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E480 20KNCTO1WW フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスプラス
ストレージ2に128GBソリッドステートドライブ PCIe M.2 (OPAL対応 )の
本機を購入した(納品は数日後ですが)のですが、今まで利用していた
ノートのSSD(ADATA ASP550SS3-120GM)が使用頻度も高くないことから
これをフォーマットして増設しようと思っているのですが、ネットググると
ベースカバーを外すのが難しそうな情報が上がっていましたが
今までネジ3本程外して開けたらすぐにハードディスクもメモリも簡単に
交換や増設出来るものしか使ったことないのですが、何とか傷つけたり
壊したりせずに対応できるものでしょうか?
たくさん使える!オープナーセットというのは取り敢えず安かったので
購入しました(後はギターピックや不要なカードはあります)。
本機での増設経験のある方いらっしゃいましたらその点お聞かせ頂ければ
大変助かるのですが・・・
書込番号:21883166
1点
http://bush.air-nifty.com/bushlog/2018/03/thinkpad-e480-s.html
これを見る限り、ネジはずして、ケース枠をこじるだけだから、簡単といえば簡単。
難しいと感じるかは、人それぞれですね。
ダメだこりゃ、なら、無理して内蔵しなくても、SSDを外付けケースに入れて、外付け化してお使いになればいいと思います。
http://www.pc-master.jp/jisaku/sotoduke-ssd.html
書込番号:21883393
2点
つまりこじる=オープナーを差し込んで捻る
でパチッて噛み合わせが外れるような
感じなんでしょうか?だったら出来ますよね。
書込番号:21883712 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
嵌合部分は公式のマニュアルが参考になると思います。
https://pcsupport.lenovo.com/se/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-edge-laptops/thinkpad-e480-type-20kn-20kq/manuals/um500250
書込番号:21883938
1点
サポートから補償対象外となるので当社からの回答は
出来ないのですがと言われてましたのでてっきり自分で
調べてと思っていたら取説あるんですね。
ラッチを梃で外すと書いてますね。
ありがとうございました。
書込番号:21884210
0点
Thinkpadはユーザーによるキーボードやドライブの交換が許されており、保証も継続しますよ。
書込番号:21884471 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の場合E580ユーザーで、SATAのSSDを増設しましたが、もしE580と同じ構造であれば、基本、ネジを外して中にある爪を外す事になるかと思いますが、爪を外す際、樹脂製のスクレイパーがあると、傷を付ける可能性が減って良いかと思います。
ネジを全て外した後、E580の場合は下カバーをこじ開ける為にマイナスの精密ドライバーを使いましたが、その部分は完全にこじ開けた後が残っています。
その部分の爪が外れれば、その部分に樹脂製のスクレイパーを差し込み、そのスクレイパーをこじる事で他の爪を外す事が出来ますが、注意しないと行けないのが「スピーカー」ですね。
E580の場合、アームレスト部分の両サイドに下向けに楕円型のスピーカーがレイアウトされています。
その部分はスクレイパーの入れ方に注意するべきですね。
スピーカーユニットにスクレイパーを引っかける可能性があります。
そこさえ上手く出来れば、後の部分はそれ程気を遣わずにすみました。
ただ、E480の場合、更にコンパクトになっている分、別のユニットがあるかも知れません。
後、E580の場合、SSDの厚みは7mmに限定されています。
それ以上の厚みの場合、問題が発生するかも知れません。
あらかじめ厚みを確認された方が良いかと思います。
後、下カバーを外すと、HDDやSATAのSSDを入れるスペースの中にはSSDに巻き付けて放熱を促す為のシートが入っていました。
ま、私はSATAのSSDを入れましたので、M.2のSSDやHDDと違って熱の問題は無視できるかなと思い、使っていませんが・・・
と言う事で、参考になれば・・・と思います。
ただ、E480とE580は構造やレイアウトが違いますので、参考にならないかも知れませんが・・・
書込番号:21886869
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkPad E480 20KNCTO1WW フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスプラス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/06/06 0:34:38 | |
| 3 | 2019/11/22 14:14:35 | |
| 5 | 2019/06/29 7:21:13 | |
| 8 | 2019/04/23 22:08:25 | |
| 1 | 2019/03/11 21:47:05 | |
| 4 | 2018/10/19 22:44:24 | |
| 5 | 2018/08/07 8:36:07 | |
| 5 | 2018/07/16 10:21:22 | |
| 8 | 2018/08/02 22:34:37 | |
| 6 | 2018/06/10 19:10:10 |
この製品の最安価格を見る
ThinkPad E480 20KNCTO1WW フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスプラス
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 1月22日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








