Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月
OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版
自作PCが調子悪くクリーンインストールしようと他のPCでUSBを作成(fat32)それでインストールしようとしても出来ません。パーテーション作成までは行けるのですがインストールできないとアラートがWindows10はEFIシステムがNTFSとしてフォーマットされていることを検出しました。EFIパーテーションをFAT 32としてフォーマットし、もう一度インストールを開始してください。
コマンドも使って回復を試みましたがうまく行きません。m.2のSSDなんですがこれにはもうインストール出来ず買いなおしということなんでしょうか。
どなたかよろしくお願いします、2日間彷徨っております。
書込番号:24040389 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
因みにWindows7から無償アップグレードしたものを使用しています。プロダクトキーは再発行していただいた経緯があります。
書込番号:24040401 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>パーテーション作成までは行けるのですがインストールできないとアラートがWindows10はEFIシステムがNTFSとしてフォーマットされていることを検出しました。EFIパーテーションをFAT 32としてフォーマットし、もう一度インストールを開始してください。
パーティションを無理やり作らず、素直にインストールしてはどうでしょうか。
書込番号:24040421
0点
ドライブ0パーティション1(又はインストールするパーテンション)がインストール対象なら、下の「フォーマット(F)」をクリックしてはどうでしょうか。
参考URL
https://www.pasoble.jp/windows/10/clean-install.html
書込番号:24040499
0点
>>Windows10はEFIシステムがNTFSとしてフォーマットされていることを検出しました。EFIパーテーションをFAT 32としてフォーマットし、もう一度インストールを開始してください。
問題はこのアラートですね。
検索してみたら、下記がヒットしました。
>osインストールの途中windowsはEFIシステムパーティションがNFTSとしてフォーマットされている事を検出しましたEFIシステムパーティションFAT32としてフォーマットしもう一度インストールを開始してください どのよ
うにすればいいのかご教授願います。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11190445116
>WindowsはEFIシステムパーティションがNFTSとしてフォーマットされている事を検出しました
https://www.diskpart.com/jp/articles/windows-detected-that-the-efi-system-partition-was-formated-as-ntfs.html
書込番号:24040515
0点
>キハ65さん
それを見ながらコマンド使って実行したのですがダメでした。ですので質問させていただいております。
自身でできることはやって結局写真のような状況です。。
書込番号:24040522
0点
>キハ65さん
HDDにもインストールしていた過去がありそれを削除するとデータが消えると思うので添付いただいたアドレスの2番目はできないです。
書込番号:24040540
0点
全てのパーティションを削除しては?
書込番号:24040545 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
余計なSSDやHDDを外して、OSをインストールするSSDやHDDだけつないでやるのが鉄則。
書込番号:24040551
![]()
3点
>wj01470さん
ドライブが4個もあるので、他のドライブとの影響もあるかも、インストール予定のドライブだけにしてインストールしてみては?
書込番号:24040554
![]()
1点
最初のURLももちろん実行しましたが結局写真の通りです。>キハ65さん
何をやっても振り出しです。
せめてそのM.2のSSDは使えないので新しいので実行ならインストールできますよというなら話は早いのですが新品に交換しても同じ現象になる予感がします。
書込番号:24040557
0点
インストールしたいストレージを外し、他のPCに接続しDiskPartコマンドで消去(初期化)し、再度PCへ設置、接続し、再度OSのインストールを行う。
他のストレージは、外して下さい。
書込番号:24040571
0点
>MA★RSさん
>けーるきーるさん
>19ちゃんさん
そうですね。それは質問の途中で思い浮かべました。
SATAケーブルを抜いてみます。
レガシーな物いっぱいですよね。容量中途半端なのも災いして倉庫代わりに流用してました。
結果ご報告しますね、以外とかんたんかいけつしてくれるとありがたいです。
書込番号:24040572
0点
>19ちゃんさん
>けーるきーるさん
>MA★RSさん
>キハ65さん
皆様、ありがとうございました。
早期解決でした。シンプルが一番です、忘れていました。
ケーブル抜いてSSDだけにすれば大丈夫でした、本当にお騒がせしましたが今夜は
ようやく風邪をひく夢を見ないで済みそうです。
書込番号:24040641
1点
>キハ65さん
>19ちゃんさん
>けーるきーるさん
>MA★RSさん
ご報告忘れておりました。
何の事なくインストール完了でした。。
慌てず慌てず、、、、、、、。
よく眠れたこともご報告しておきます。
書込番号:24048949
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2023/10/12 10:23:11 | |
| 17 | 2022/12/19 23:35:32 | |
| 6 | 2023/04/17 18:29:29 | |
| 12 | 2022/10/17 8:11:38 | |
| 11 | 2022/08/30 10:59:45 | |
| 9 | 2022/09/16 18:51:23 | |
| 16 | 2022/03/04 22:32:03 | |
| 32 | 2022/03/04 6:24:29 | |
| 2 | 2021/11/25 18:16:56 | |
| 9 | 2021/12/15 9:27:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)





