『PCがフリーズします。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版の価格比較
  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版のスペック・仕様
  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版のレビュー
  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版のクチコミ
  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版の画像・動画
  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版のピックアップリスト
  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版のオークション

Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月

  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版の価格比較
  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版のスペック・仕様
  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版のレビュー
  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版のクチコミ
  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版の画像・動画
  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版のピックアップリスト
  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版

『PCがフリーズします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版」のクチコミ掲示板に
Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版を新規書き込みWindows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

PCがフリーズします。

2022/12/18 21:06(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版

スレ主 mereaxさん
クチコミ投稿数:26件

自作PCを組んでもうすぐ2年経つのですが、先月あたりからPCに謎のフリーズが発生するようになりました。
私はゲームをプレイしているのですが、そこまで負荷がかからないゲームのロード時にフリーズが発生したりします。(以前はフリーズはなかった)
かなり困ってます。
これがかなり厄介で、フリーズすると再生中のSpotifyが途切れたり、Discordの音声通話も途切れ、挙句の果てにキーボード、マウスの反応も受け付けなくなり、カーソルも動かなくなります(Windowsキー、Ctrl+Alt+Delも不可)。 
1回WindowsをUSBから再インストールしたこともあるのですが、再インストールしても症状は変わりませんでした。
タスクマネージャーを見ても使用率は低く問題はありませんでした。
CrystalDiskInfoを見てもすべて正常判定です。
よく聞くKP41病かな?と思いイベントビューアーを見てもKP41は発生していませんでした。
どうしたらいいでしょうか...?有識者の方よろしくお願いします。
スペック
CPU Core i3 10100F
RAM DDR4 16GB
SSD 120GB
HDD 240GB&1TB
GPU RTX 2060

書込番号:25059262

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版のオーナーWindows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版の満足度4

2022/12/18 21:11(1年以上前)

フリーズと言ってもブルースクリーンにはなってないみたいですね。

電源を書かないのは何か意味ありますか?

書込番号:25059266

ナイスクチコミ!0


スレ主 mereaxさん
クチコミ投稿数:26件

2022/12/18 21:18(1年以上前)

>あずたろうさん
PCを組んでからブルースクリーンには1度もなってません。
電源は忘れてました、申し訳ないです、
500wです。

書込番号:25059279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/12/18 21:24(1年以上前)

フリーズした時は、もう、処理が帰ってくる事は無いんですよね?
KP41は突然のOSダウン時なので、良いんですが、OSが落ちたことを検知してないからKP41は出ないかも。。。
フリーズした時、電源長押しやリセットで再起動ですか?

書込番号:25059292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mereaxさん
クチコミ投稿数:26件

2022/12/18 21:30(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

>フリーズした時は、もう、処理が帰ってくる事は無いんですよね?
いえ、30秒〜2分ほど待てば帰ってきますが、たまに帰ってこない時があります。

>フリーズした時、電源長押しやリセットで再起動ですか?
帰ってこない時はリセットボタンで強制再起動しています。

書込番号:25059306

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/12/18 21:42(1年以上前)

>>SSD 120GB

システムドライブに使用していると思うのですが、使用領域が多くて空き領域が少なって、システムドライブが逼迫して、動作が不安定になっているのでは。
Cドライブのプロパティのスクリーンショットをアップしてください。

書込番号:25059331

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版のオーナーWindows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版の満足度4

2022/12/18 21:45(1年以上前)

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000793726_K0000873513&pd_ctg=0590

こんな電源使ってるなら買い換えたほうが良いですよ。
まだ酷いのもありますが。。

書込番号:25059336

ナイスクチコミ!1


スレ主 mereaxさん
クチコミ投稿数:26件

2022/12/18 21:50(1年以上前)

>キハ65さん
スクリーンショットを添付いたします。よろしくお願いします。

>あずたろうさん
どうしてですか?

書込番号:25059343

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2022/12/18 21:54(1年以上前)

完全な検証するのなら、もう一台PC用意してパーツ単位で検証する必要がありますが。

ブルースクリーンも出ないとなると、ビデオカードまたは電源ユニットあたりの問題が一番怪しいです。Memtestでメモリーの検査はチェックのデフォルトで。
電源ユニットがリストにありませんが。前のPCから流用したなんて代物なら、一度交換してみるのも有りです。

交換するパーツが全くないのなら、ショップのワンコイン診断などを理容しましまょう。

書込番号:25059348

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版のオーナーWindows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版の満足度4

2022/12/18 21:55(1年以上前)

例として挙げたものは1年でも使えればGoodなチープ仕様の電源です。

3年も4年も使えれたら奇跡的にラッキーな方です。

書込番号:25059350

ナイスクチコミ!0


スレ主 mereaxさん
クチコミ投稿数:26件

2022/12/18 22:01(1年以上前)

>KAZU0002さん
電源は友人から譲り受けたもので、1度修理しているものでした。
ショップのワンコイン診断も検討しているのですが、私の趣味のデータ等が入っているので見られたりしないか心配です...。
>あずたろうさん
なるほど...電源の交換も検討してみます。ありがとうございます。

書込番号:25059362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/12/18 22:12(1年以上前)

修理に出した電源って事ですよね?
まあ、電源が交換じゃなく修理なら、また、壊れる可能性とかってまあ、良くあるので電源なのかなー

帰ってくることがあると言うのがやや不可解で、デバイス待ちになってるなら電源かなー?
何かデバイスへの電力供給とかがおかしい可能性もあるね。
まあ、何かデバイスがいかれかかってる可能性もあるけど

書込番号:25059377 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/12/18 22:12(1年以上前)

>mereaxさん

Cドライブの空き容量は問題有りません。

後考えれることは、GPU RTX 2060の推奨電源がメーカーに依りますが500から600Wなので、500Wの電源では寂しい気がします。
できたら650Wの電源容量は欲しい。

書込番号:25059378

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mereaxさん
クチコミ投稿数:26件

2022/12/18 22:16(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>キハ65さん
ありがとうございます。
お金に余裕ができたら650wの電源に交換してみます。

書込番号:25059383

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版のオーナーWindows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版の満足度4

2022/12/18 22:23(1年以上前)

>mereaxさん

電源は550Wのパワーあれば十分です。
折角の買い替えならGold規格なこちら辺りにしましょう。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001351643_K0001335612&pd_ctg=0590&spec=101_1-1-2-3-4-5-6,103_3-1-2-3-4-5-6,102_2-1-2


CPU ・・・ 最大でも65W程度
GPU ・・・   〃  160〜170W

総合的に400〜500Wで足りてはいます。 550Wが汎用的で価格も安い。 Gold規格で品質も良さげなのを選びました。

書込番号:25059394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2022/12/19 13:56(1年以上前)

解決済ですが、この症状はSSD故障(劣化)だと思います。
交換をお勧めします。

書込番号:25060131

ナイスクチコミ!0


スレ主 mereaxさん
クチコミ投稿数:26件

2022/12/19 22:05(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
CrystalDiskInfoでは正常認定なんですが、正常判定でも故障している可能性はありますか?

書込番号:25060713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2022/12/19 23:35(1年以上前)

>mereaxさん
CrystalDiskInfoではありませんが、私は正常判断に迷わされました。
電源も良くないみたいですので、私なら電源交換してだめならSSDを疑います。

書込番号:25060856

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版
マイクロソフト

Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月

Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版をお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング