- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1057
Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版マイクロソフト
最安価格(税込):¥14,980
(前週比:±0
)
発売日:2015年 8月
OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版
価格コム最安業者でwindows10 home dsp版を購入しましたが、OEM版とおぼしきメディアが届きました。これって使用して問題ないのでしょうか?どうなんでしょう?一応USB増設カードが同梱さてれてはいました。
書込番号:23504071 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
パッと見DSP版だと思います。
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1164946.html
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/713172.html
怪しい店で買ったものでなければ大丈夫じゃないでしょうか。
書込番号:23504099
0点
DSP版はシステムビルダーライセンスなので、記載内容に問題はありません。
http://www.aec-rrp.com/DSP
上記を見るとわかるように、バンドルパーツと同時購入の場合に限り個人使用ライセンスが適用されます。
書込番号:23504107
![]()
2点
心配しているタイプのOEM版だとしたら、そもそもこういうメディアとかパッケージはついてこないですから。
DSP版ももともと、自作用というよりは、ショップメイドPC用ですので。そういった意味ではOEMなのです。
書込番号:23504108
1点
今のwindowsだとメーカーPCの付属windowsって意味のOEM版にディスクメディアなんかありませんからね
書込番号:23504111
0点
>>価格コム最安業者でwindows10 home dsp版を購入しましたが、
アプライドネットかPC-IDEAでしょうから、大丈夫です。
書込番号:23504121
0点
皆さま早速のご返信ありがとうございます。販売業者のサイトに記載のあるプロダクトキーが隠されている銀色のスクラッチ部分は開封すれば出てくるのですかね?以前ビックカメラでwordとexcelを買ったときはカードがはいっており、そこの銀色部分を削ってプロダクトキーを入手しました。それと同様と考えていいのでしょうかね?
お知恵おかしくください。宜しくお願いします。
書込番号:23504148 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
皆さんも同じだと思いますが、Home or Proをダウロードしてインストール
して、後は購入したコードを入れれば、最新のWindows 10です。
書込番号:23504170
1点
>>そこの銀色部分を削ってプロダクトキーを入手しました。それと同様と考えていいのでしょうかね?
DSP版はWindows 8しか持ってないのですが、封を切ると、DVDが入った紙ケースが有り、紙ケースにシールが貼付されており、プロダクトキーは鍵マークの横に小さな文字で書かれています。虫眼鏡がないと判読出来ません。
書込番号:23504222
![]()
1点
そもそもヨドバシとかで売ってる普通のパッケージ版か、簡易パッケージ版(DSP版)の二択しかないんじゃない?
昔はWindows xx_HP、Windows xx_Dellみたいなやつあったけど今はそういうの無いからねぇ
>販売業者のサイトに記載のあるプロダクトキーが隠されている銀色のスクラッチ部分は開封すれば出てくるのですかね?
今のやつは“Microsoft”って書いた銀色のスクラッチで一部分だけ隠れてるんじゃなかったかな?
書込番号:23504328
0点
>プロダクトキーが隠されている銀色のスクラッチ部分は開封すれば出てくるのですかね?
削る際はご注意を。
https://www.pc-koubou.jp/info/windows10_seal.php
書込番号:23504596
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/09/10 22:08:11 | |
| 7 | 2025/04/20 12:13:24 | |
| 7 | 2025/02/04 14:33:48 | |
| 26 | 2024/04/18 4:48:41 | |
| 2 | 2024/03/10 11:20:57 | |
| 3 | 2023/10/15 12:50:39 | |
| 3 | 2023/05/26 8:17:36 | |
| 28 | 2023/08/27 16:42:13 | |
| 16 | 2023/05/05 20:22:39 | |
| 6 | 2023/03/20 5:07:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)








