HP x360 11-ab051TU 価格.com限定 メモリ4GB&ストレージ128GB SSD搭載モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
HP x360 11-ab051TU 価格.com限定 メモリ4GB&ストレージ128GB SSD搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 1月25日
ノートパソコン > HP > HP x360 11-ab051TU 価格.com限定 メモリ4GB&ストレージ128GB SSD搭載モデル
大学生の子供用に安価なパソコンを考えており、
Office365 ProPlusのインストールを行う予定です。
使用用途としては
レポート作成やWeb閲覧程度になるかと思いますが、この機種はいかがでしょうか?
他にお勧めがありましたら、紹介頂けると助かります。
書込番号:21794409 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
狭い11インチ画面の廉価低性能PCで大学ライフを過ごせとは、なかなか子供にスパルタですね。
大学生なら、自分で選ばせたらよろしいかと。このレベルのPCが使い物になるかどうかは、価格comで聞くことでは無く、その子供当人にまず聞くべきです。
予算の問題なら、バイトでもさせましょう。
書込番号:21794423
12点
子供はこの程度のサイズを考えているようです。
サブPCとして使う程度なので、
高性能PCでなくても良いと考えています。
レポート作成とWeb閲覧が出来れば良いです。
書込番号:21794434 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>shigepi0120さん こんにちは
実際に128G SSD機を使ってるものです。
画像や音楽も入れた結果、一年でウインドウズのアップデートが出来なくなり、500GBの外付けHDDへデータを移動しました。
アップデートには20GB必要と、マイクロソフトのページへ書かれています。
⇒空き領域が少ないデバイスや、32 GB などハード ドライブの容量が小さい PC では、アップグレード後に空き領域がほとんどなくなる場合があります。
余計なものを入れず、サブで使うなら使えると思います。
書込番号:21794521
![]()
9点
金を出しても口は出さない、十分大人なのですから自分の使う道具くらい自分で選ばせましょう。
親が選んだものに不満があれば親が恨まれるだけです。
本人が選べば後悔するだけです。
ただこのくらいならPCである理由があるのかなと...
書込番号:21794589
12点
大学生なら自活させる
就職までの訓練
書込番号:21794660 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
自分でもSSD機を使ったことがないので
大変、参考になるご意見です。
子供本人が購入を検討しており、
自分でも分からないことがありますので、
使っている方や検討されている方の
ご意見を収集しているところです。
ありがとうございました。
書込番号:21794692 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
情報の収集くらい自分で出来なければ大学生として失格でしょう。
書込番号:21794789
14点
>子供本人が購入を検討しており、自分でも分からないことがありますので、
使っている方や検討されている方のご意見を収集しているところです。
→大学生なら自分で選ばせろ、これはPCベテランのおっしゃる言葉で、理系なら兎も角、文系には戸惑いの問題でしょう。
そのためにここで皆さんへお聞きしてる訳ですから。
書込番号:21794814
12点
>サブPCとして使う程度なので、
一番最初に書くべき情報です。
子供本人にここで質問させれば良いかと思います。多分親より詳しいのではと思いますが。
そもそも、学校で使うPCの選定になんで親が出てくる?
生協で推奨されているPCが高すぎるので、安物で済むところを無駄に高い買い物をさせられるのではないか?と不信感を持っている?
>文系には戸惑いの問題でしょう。
文系だから手加減しろって事は、文系だから理系より頭が悪いという事なのか…
別にコンピューターの設計製造をするって話ではなく、「山に登るのに適した靴はどのような製品なのかネット検索を使って調べてみましょう」レベルの課題かと思います。
そもそも文系とも書いていないですが…これで理系だったら…
ちなみに。政治経済は本来理系かと思いますが。純粋にこのレベルのことが苦手な学科って、どこがあるのでしょう? 美術系だって今時はコンピューターバリバリ使いますしね。
この辺のことを考えると、コンピューターを使えない/選べない大学生って…と思います。
書込番号:21795527
15点
単純にストレスを持つパソコンは使わなくなるので、これくらいなら許せるという条件で検索した結果の最安値を貼ります。
http://s.kakaku.com/item/K0000935505/
店は自己責任で選んでください。
書込番号:21795989 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
個人的にはプログラムも文系の仕事と感じています。
ある種の文才がないときついです。
書込番号:21796525
2点
文才→論理的に記述できる→理系
例えば。
レジでの支払時に、提示された支払金額と、財布の中の各種硬貨/紙幣の数から、支払後の硬貨の数が一番少なくなるような支払い方法を、文章で記述せよ。ただし、500円玉については常に一定数をキープするために、不足時には優先的におつりで貰えるようにせよ。
なんてのが、プログラマーのお仕事。
ちなみに。これが文系。
>【おつり論争】会計680円で1180円出したら「気持ち悪い」 男性の「悲報」に賛否
https://www.j-cast.com/trend/2017/09/12308297.html?p=all
書込番号:21796723
5点
皆さん、ありがとうございます。
色々なご意見が出るものですね!
ご意見を頂きたいのは、
文系だの理系だの、大学生だのは関係なく
>里いもさんのご意見や
>天地乖離す開闢の星さんのような紹介を
頂きたく思ってました。
最初の質問にも書いたように
レポート作成やWeb閲覧程度だったら
この機種はどうかな?と言うことです。
あくまで、サブPCとなります。
使用頻度は低いと思います。
レポート作成は
ワードやパワーポイントを使用して
数枚のレポートを書く程度で、
画像を貼り付けて説明したり
ということはあるかもしれません。
なぜ、理系だの文系だのという意見に
発展してしまうのか?良く分かりませんが、
貴重な意見としてありがたく思っています。
書込番号:21797018 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
このPCはweb観覧用くらいにしか使えませんよ。
大学生が自宅でワードとか使って、
レポートをやるには限界があります。
価格サイトで6万以上のを選べは、
まあまあな性能のが買えると思います。
書込番号:21933234
1点
難しい事書き並べずにスレ主さんの教えて欲しい事を具体的にアドバイスしてさし上げたら良いのにねぇ。
大学生だから自分で選ばせろだなんて全く乱暴なアドバイスな事で。
因みに私も高校生の子供が受験までのネット講義や大学入ってしばらくレポートやちょっとした事に使えるような入門機の様なPCを探してますのでぜひ参考にさせてもらいたいスレです。
自分で探せれるようになって欲しいPCが見つかる迄のつなぎのPCを。
書込番号:21965592
5点
投稿ありがとうございます
最終的にはDELL Inspiron 11 3000にしました。
こちらよりも安価だったからです。
購入してから、レポート作成などで使用していますが、特に問題なく十分に対応できているようです。
書込番号:21965623 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP x360 11-ab051TU 価格.com限定 メモリ4GB&ストレージ128GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/04/08 23:17:07 | |
| 2 | 2018/08/08 23:01:52 | |
| 13 | 2018/08/06 21:13:41 | |
| 3 | 2018/07/21 1:40:47 | |
| 8 | 2018/07/21 1:51:35 | |
| 16 | 2018/07/15 21:45:30 | |
| 7 | 2018/04/20 20:28:01 | |
| 8 | 2018/03/28 7:11:25 | |
| 10 | 2018/03/15 0:16:41 | |
| 4 | 2018/02/23 15:26:56 |
「HP > HP x360 11-ab051TU 価格.com限定 メモリ4GB&ストレージ128GB SSD搭載モデル」のクチコミを見る(全 88件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








