NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-128A
こちらの商品はUSBハードディスクへバックアップは出来ますか?
ホームページ見る限り、確認できませんでした。
(バックアップの機能は豊富なようですが)
書込番号:21851267
2点
背面及び前面にUSBポートが3箇所もありますし、「USBワンタッチコピーボタン」なるものもありますから、USB外付けHDDへのコピーは問題ないでしょう。
今時USBポートが有りながら外付けHDDにバックアップできない製品はないと思いますけど。
書込番号:21851563
2点
>EPO_SPRIGGANさん、ありがとうございました。
今時当たり前の機能なんですね。
NASを使ったことがないので知りませんでした。
20000円までで検索かけてヒットした商品ですが、良さそうに思うけどクチコミもレビューも有りませんね。
人柱になるしかないのかな?
書込番号:21851736
2点
初めてのNASとのことならば、自身に必要な機能を見極める意味でも、今年登場のモデルの中では価格面での敷居が低い本機は、良い選択かと思われます。今ならNTT-S Storeで、本機は割引適用にて1万4千円ほどのようですし。
ちなみにSynologyの2ベイモデル(DS216j)が近い価格ですけれど、そちらは2年前登場の型落ちモデル。
書込番号:21851866
1点
>NoriBayさん
そうでしょ!何となく良さそうな。
初めてなので、高機能は要りません。
NAS内にはphotoアプリ?で取り込むと思うのですが、その中にデジカメ/スマホ1/スマホ2/タブレット等とホルダ作って整理したいです。
そして、その仕分けしてるデータを自動でUSBハードディスクにバックアップして欲しいです。
万一壊れても、USBハードディスクをパソコンに接続して読み取れることが条件です。
Linux等扱えませんので、USBハードディスクをパソコンにて読め取れないと無意味ですよね。
NTFSフォーマットに出きるのかな?と言うか、そのフォーマットが良いのですよね?
(こんなレベルでございます)
書込番号:21851889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
外付けHDDはNTFSが使用可能です。
このNASでフォーマットできるかは分かりませんが、少なくともPC側でフォーマットして使用は可能でしょう。
バックアップについてはHybrid Backup Syncというのがあるので、こちらで設定すれば自動でバックアップは可能でしょう。
PC側からでもバックアップ用のソフトを使用してバックアップは可能ですので、使い勝手に応じて変えてみるとよいかと思います。
Hybrid Backup Sync を使用し、QNAP NAS のファイルをバックアップ / 復元 / 同期する
https://www.qnap.com/ja-jp/how-to/tutorial/article/hybrid-backup-sync-%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%97qnap-nas-%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97-%E5%BE%A9%E5%85%83-%E5%90%8C%E6%9C%9F%E3%81%99%E3%82%8B
書込番号:21851951
0点
>EPO_SPRIGGANさん、リンクありがとうございます。
USBハードディスクへのバックアップ手順は詳しく理解出来ないけど、それを含めて色々バックアップが出来るって事のようですね。
もしこの製品を買って使えなければ、他の製品を買っても使えないのでしょうね…
すべての機能を使いこなすのは難しいくらい、機能豊富ですね。
書込番号:21852155 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この製品で外付けHDDにバックアップ取れますよ。
HDD1台のNASなので外付けにバックアップしておいた方が安全ですからね。
私が設定したバックアップはNAS内のフォルダ(PhotoとかMusic)単位でバックアップしてます。
予めUSBHDDをNASに認識させてフォルダを作成しておいて、
以下のようにバックアップの設定を作成
NAS内のPhoto ⇒ usbhdd\Photo
NAS内のMusic ⇒ usbhdd\Music
で、このバックアップの設定を週1回起動するようにしています。
初回以降は差分バックアップなので早いです
書込番号:21866475
0点
こちらの機種を購入しました。
同じ様な悩みのようです(笑)
私の場合、幼稚園フォルダ内に年少・年中・年長フォルダを作り、さらに一学期・二学期・三学期と分類して分けてます。
この辺りのフォルダ作成は、エクスプローラと同じ様な感覚で出来ますので簡単ですよ。
そしてバックアップも、フォルダ単位で選択すれば良いので、恐らく望み通りの事が出来ると思います。
ぽろたん!!さんが書かれてるようにphotoアプリが有りますが、Photoアプリを使った場合、フォルダ単位で管理できるか分からなかったので、閲覧する場合はフォルダを開いて画像閲覧して楽しんでます。
書込番号:21869418 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「QNAP > TS-128A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/09/21 18:28:37 | |
| 9 | 2018/06/03 19:36:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)









