Soundgenic HDL-RA2HF
2TB HDDを搭載したエントリー向けネットワークオーディオサーバー
NAS(ネットワークHDD) > IODATA > Soundgenic HDL-RA2HF
パイオニア製ネットワークオーディオプレーヤーN−50とUSB−DAC接続での使用を検討しています。
メーカーホームページにおける動作確認情報にも記載がありませんし、問い合わせに対しても「全ての製品との適合までは確認できない。やってみないと分からない」といった回答です。
接続例や使用感などがあれば教えていただきたく存じます。
書込番号:21975711
1点
Pioneer N-70AEを使用していますがUSB-DACとして使用するには少し問題があります。N-50でも同じかと思いますがN-70AEが「OpenHome」に対応していない為fidataアプリのプレイリストを再生できませんでした。残念です。しかしMusic Serverとしての使い方では全く問題ありません。
書込番号:21978943
5点
貴重なご意見ありがとうございます。USB-DAC接続した時点でサンウドジェニック+DACがopenhome化しopenhome対応アプリでコントロールできると期待していたので残念です。
大変恐縮ですが当製品は2つのモード(openhomeとDMR)があるようですが双方でもプレイリスト再生において不具合ありでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:21979102
0点
残念ですがいずれの場合でも「快適な動作」は期待出来ません。具体的には、
1)プレイリストの1曲は再生できますがそこで停止します。2曲目以降も同じでした。
2)USB-DAC接続での使用中はN-70のLAN接続を切る必要があります。
3)その為でしょうかfidataアプリがレンダラー(N-70)を良く見失うようです。
4)N-70もHDL-RA2HFを認識してくれない事があります。
5)N-70をUSB-DACから本来のネットワークオーディオプレーヤーに戻すには色々面倒です。
この様な事から現在はUSB-DACとしての使用は諦めて、Soundgenicはミュージックサーバーとして活躍しています。
書込番号:21981506
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > Soundgenic HDL-RA2HF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/04/16 0:16:27 | |
| 2 | 2025/02/27 9:09:40 | |
| 8 | 2024/09/19 1:57:28 | |
| 9 | 2024/07/20 18:58:05 | |
| 3 | 2024/01/02 9:09:31 | |
| 0 | 2023/12/22 9:13:26 | |
| 2 | 2023/11/18 5:28:39 | |
| 2 | 2023/10/07 15:02:54 | |
| 1 | 2023/10/03 19:40:23 | |
| 5 | 2023/09/16 13:26:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








