『三脚選び』のクチコミ掲示板

2018年 2月 9日 発売

FDR-AX60

  • 手持ち撮影や、ズーム時でもブレない独自の「空間光学手ブレ補正」機能を搭載したデジタル4Kビデオカメラ。
  • 専用開発の「Exmor R CMOSセンサー」や「ZEISSバリオゾナーT*」レンズ、新世代画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。
  • 20倍光学ズームに加え、4K記録時30倍、HD記録時40倍の全画素超解像ズームが可能。遠くの風景や人物の画質を保ち撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX60の価格比較
  • FDR-AX60のスペック・仕様
  • FDR-AX60の純正オプション
  • FDR-AX60のレビュー
  • FDR-AX60のクチコミ
  • FDR-AX60の画像・動画
  • FDR-AX60のピックアップリスト
  • FDR-AX60のオークション

FDR-AX60SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 9日

  • FDR-AX60の価格比較
  • FDR-AX60のスペック・仕様
  • FDR-AX60の純正オプション
  • FDR-AX60のレビュー
  • FDR-AX60のクチコミ
  • FDR-AX60の画像・動画
  • FDR-AX60のピックアップリスト
  • FDR-AX60のオークション

『三脚選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX60」のクチコミ掲示板に
FDR-AX60を新規書き込みFDR-AX60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 三脚選び

2019/02/27 21:01(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX60

クチコミ投稿数:17件

三脚を購入しようと思っていますが、どんなものが良いのかわかりません。
このビデオカメラをお持ち皆さんは、ソニーの三脚を使ってらっしゃいますか?
購入の参考にしたいので、使っている三脚のメーカー名や製品の品番、良い所、悪い所など教えてください。

書込番号:22498016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2019/02/27 21:07(1年以上前)

こんにちは

三脚の場合 予算書かないと 一眼レフなどに比べれば おとなしいかもしれませんが 高額なものが出てくると思います。

書込番号:22498029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2019/02/27 21:20(1年以上前)

予算は3万円以内です。
三脚の3万円以内だと、それなりの商品なのでしょうか?

書込番号:22498066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/02/27 21:31(1年以上前)

>お股臭いさん

利用シーン次第です!
一脚を使う場合も有りますよ。

書込番号:22498100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2019/02/27 21:45(1年以上前)

>三脚の3万円以内だと、それなりの商品なのでしょうか?

アルミであれば ある程度の物出ると思いますが ビデオの場合 雲台がオイルフリュードタイプが使いやすいと思いますし 欲を言えば 水平が出しやすい レベラーが有ると 使いやすいように思います。

でも 本格的なものだと 大げさになりやすいので どこまで求めるかで変わってくると思います。

書込番号:22498138

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2019/02/27 22:56(1年以上前)

まだSonyのビデオカメラ用アクセサリーに「リモコン三脚」があれば、検討してみてください。
※対応機種は十分確認してください。

以前はリモコン三脚の片持ちの安いモノは避けるべきでしたが、それより高いモノでボールレベラーが「あれば」水平出しが非常にスムーズですし、
ボールレベラーが付いている三脚にはオイルフリュードタイプが確率的に多いようにも思います。
(もちろんピンキリですが)

※レベラー付のVCT-VPR100は生産完了・・・流通在庫があれば・・・対応機種は要確認です!!

書込番号:22498306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k@meさん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:69件

2019/02/27 23:43(1年以上前)

動画用の三脚は良いものはそこそこ高いです。
安いものはそれなりになってしまいます。

動画用の三脚は素早く水平が出しやすい構造になっていますし、
雲台はパンした時に非常になめらかでカクカクしません。
高いものは重さも結構あるので、持ち運びも大変ですけどね・・・

↓めちゃ良いとは言いませんけど、安くてそれなりに体裁がそろっています。
https://www.manfrotto.jp/befree-live-aluminium-tripod-lever-video-head
(在庫がある旧タイプならもっとお安く買えます)

書込番号:22498387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 FDR-AX60のオーナーFDR-AX60の満足度4

2019/02/28 05:55(1年以上前)

>お股臭いさん
このビデオカメラは重いので、それなりにしっかりしたものを使った方がいいでしょうけど、大きく重くなりますよね・・・。
屋外撮影なら風でブレたりする可能性もありますけど、屋内撮影ならそれほど神経質にならなくてもいいと思います。
三脚でリモコン操作しながらの撮影を考えるなら、ソニーがベストなのでしょうけどね。
https://kakaku.com/item/K0000453742/

書込番号:22498626

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/02/28 06:36(1年以上前)

お早うございます。

ソニーの家庭用ビデオカメラと来たならリモコン三脚でしょう。折角搭載しているマルチ端子を生かさない手はありません。ボタンは電源ON・OFF、録画スタートストップ、グリッドライン表示、ズームに加えて左側面にはスローズームON・OFFのスイッチがついています。
https://videosalon.jp/serialization/gadget_23/

書込番号:22498655

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2019/02/28 06:40(1年以上前)

プロのようにカメラをふって撮影するのか
固定定点撮影なのかでしょう

ふるなら10万円以上ほしくなりますが
リベックなら安価なものもあります

書込番号:22498658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2019/02/28 10:23(1年以上前)


>ひろ君ひろ君さん
>sumi_hobbyさん
>9464649さん
>k@meさん
>ありがとう、世界さん
>もとラボマン 2さん
>よこchinさん

皆さま返信ありがとうございます。

子供の保育園、学校行事を撮るために購入しました。
とりあえず、ソニーの三脚を購入して、不満が出た所で改めて検討しようと思います。



書込番号:22498954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


0410さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/03 19:35(1年以上前)

スレ主様へ
既に「解決済」になっていますが、AX60とリモコン三脚VCT-VPR1の使用者として参考になればと思いレスします。
「sumi_hobbyさん」のリンク記事のように、VCT-VPR1はコストパフォーマンスの優れたリモコン三脚だと思います。

ただ三脚そのものの性能は値段相応の品物で、「ひろ君ひろ君さん」がおっしゃるようなカメラを振るような撮影は出来ません。
先ず、AX60(他のカメラも同様ですが)をクイックシューでこの三脚に固定するとカメラの重心が後方にあるため、三脚のティルトストッパーを緩めるとカメラが上に大きく傾いてしまいます。

これでは固定定点撮影さえも無理な状態で、雲台に固定したカメラを前後に動かしてバランスを取るアダプターが必須になります。
私はETSUMIのスライダーE-6081(https://www.amazon.co.jp/dp/B003A84FTG) を使用しています。
これで使い勝手は大幅に改善されますが、やはり本格的な撮影をするには、「ひろ君ひろ君さん」がおっしゃるような三脚が必要だと思います。



書込番号:22507010

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AX60
SONY

FDR-AX60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 9日

FDR-AX60をお気に入り製品に追加する <1045

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング