FDR-AX60
- 手持ち撮影や、ズーム時でもブレない独自の「空間光学手ブレ補正」機能を搭載したデジタル4Kビデオカメラ。
- 専用開発の「Exmor R CMOSセンサー」や「ZEISSバリオゾナーT*」レンズ、新世代画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。
- 20倍光学ズームに加え、4K記録時30倍、HD記録時40倍の全画素超解像ズームが可能。遠くの風景や人物の画質を保ち撮影できる。
質問させてください。
AX60を使って、XAVC S 4K と mp4 の同時録画で撮影したデータをmac book air(OS Mojave ver10.14.6)にiMovieを使って取込みました。
mac上でMP4は再生できますが、4Kデータと思われる.THXという拡張子のデータの再生し方が分かりません。sonyのPlaymemoriesはmac対象外らしいことはネットで見たのですが、どのソフト?を使ったら4K画像が見られるのか分かりません。
私の手持ちの上記macにインストールすると良いソフトを教えていただけませんか?
有料でも無料でもどちらでも良いです。
そもそもmacでAX60で撮影した4K動画は見られないのでしょうか?
パソコン上でMP4画像は粗く見えて残念なので出来れば4K動画を見たいのですが、テレビがないと見れないものでしょうか?
的をえない質問ですみません。
PC詳しくなく専門用語分からないものが多いです。
書込番号:23582382 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すみません。投稿内容に間違いがありました。
×iMovieを使って取込み
◯Finderから直接コピペで取込み
です。
書込番号:23582391 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません。先程PRIVATE内のCLIP内にあるMP4を再生すると綺麗な動画でした。
MP_ROOT内のMP4は粗い画質でした。
4Kのデータの拡張子は.mp4なのでしょうか?てっきり.THXかと思っていました。もし.mp4ならば、このPRIVATE内のCLIP内にある.mp4が4K画質ということなのでしょうか。。。
書込番号:23582458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
macでの操作方法は存じませんが…
RIVATE内のCLIP内にある.mp4が4K動画です。
書込番号:23582472 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > FDR-AX60」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/02/16 19:11:59 | |
| 8 | 2024/12/06 10:44:47 | |
| 20 | 2024/12/04 16:08:32 | |
| 9 | 2024/07/20 17:20:05 | |
| 17 | 2024/04/19 19:05:13 | |
| 8 | 2024/04/11 14:20:48 | |
| 29 | 2024/04/14 10:16:41 | |
| 10 | 2024/01/18 11:54:14 | |
| 12 | 2023/12/26 17:25:10 | |
| 7 | 2023/11/14 13:32:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




