『支援言語』のクチコミ掲示板

2018年 2月 9日 発売

FDR-AX60

  • 手持ち撮影や、ズーム時でもブレない独自の「空間光学手ブレ補正」機能を搭載したデジタル4Kビデオカメラ。
  • 専用開発の「Exmor R CMOSセンサー」や「ZEISSバリオゾナーT*」レンズ、新世代画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。
  • 20倍光学ズームに加え、4K記録時30倍、HD記録時40倍の全画素超解像ズームが可能。遠くの風景や人物の画質を保ち撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX60の価格比較
  • FDR-AX60のスペック・仕様
  • FDR-AX60の純正オプション
  • FDR-AX60のレビュー
  • FDR-AX60のクチコミ
  • FDR-AX60の画像・動画
  • FDR-AX60のピックアップリスト
  • FDR-AX60のオークション

FDR-AX60SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 9日

  • FDR-AX60の価格比較
  • FDR-AX60のスペック・仕様
  • FDR-AX60の純正オプション
  • FDR-AX60のレビュー
  • FDR-AX60のクチコミ
  • FDR-AX60の画像・動画
  • FDR-AX60のピックアップリスト
  • FDR-AX60のオークション

『支援言語』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX60」のクチコミ掲示板に
FDR-AX60を新規書き込みFDR-AX60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

標準

支援言語

2023/10/04 11:54(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX60

クチコミ投稿数:4件

サポートされている言語はいくつですか? 英語は可能ですか?

書込番号:25448783

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29521件Goodアンサー獲得:1549件

2023/10/04 12:13(1年以上前)

SONYの国内販売品の場合は、日本語のみかと。

海外仕様品の場合(別の機種)
https://www.biccamera.com/bc/item/7911453/
>英語、中国語(簡体字、繁体字)、フランス語、ポルトガル語、スペイン語、アラビア語、ペルシャ語、タイ語、マレー語、インドネシア語、イタリア語、ドイツ語、オランダ語、ギリシャ語、ロシア語

書込番号:25448805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/10/04 12:31(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
上記のFDR-AX43K製品の場合、FDR-AX60とどのような違いがありますか? サポート言語が違うだけですか? それともスペックの面で違いがありますか? あれば、どのような違いがあるのか説明をお願いできますか?
よろしくお願いします。

書込番号:25448830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29521件Goodアンサー獲得:1549件

2023/10/04 12:32(1年以上前)


「PAL」仕様の例です。間違って買わないようにしてください(^^;

※日米などのTV方式は「NTSC」

※基本的に、「PAL」と「NTSC」に直接の互換性はありません。

書込番号:25448833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/10/04 12:36(1年以上前)

手ブレ防止、画素数、バッテリー容量、画面サイズ、フレーム数など性能に違いはありますか?

書込番号:25448837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


不ぢさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/04 13:23(1年以上前)

機能面には違いはない
海外版、家電量販店、ソニーストアで売ってる

書込番号:25448892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4697件Goodアンサー獲得:237件

2023/10/04 14:18(1年以上前)

>takayamareiさん

使われる地域のTVの方式に合わせてビデオカメラも購入したください
互換性はありません。

ただ テレビ受像機(古い)によっては両対応というのもあります。
購入時には注意ください

書込番号:25448948

ナイスクチコミ!1


不ぢさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/04 15:01(1年以上前)

>W_Melon_2さん
>使われる地域のTVの方式に合わせてビデオカメラも購入したください
互換性はありません。
TVって関係あるの?
知らんかった、、、
XAVCS 4K、XAVCS HD、AVCHD、MP4
関係ないの?
何のための規格なの?

書込番号:25448985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29521件Goodアンサー獲得:1549件

2023/10/04 15:09(1年以上前)

>上記のFDR-AX43K製品の場合、FDR-AX60とどのような違いがありますか?

AX43Kは EVFが無さそうなので、
おそらく、AX45相当かと思います。

>それともスペックの面で違いがありますか?

まずは、先の注釈の通り、「NTSC」と「PAL」の【極めて大きな違い】があります。

その重大さに ピンとこない場合は、大失敗に直結しますので【メーカーで正確な情報集収】が必須かと思います。

書込番号:25448995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29521件Goodアンサー獲得:1549件

2023/10/04 15:18(1年以上前)


海外仕様のNTSC版もあると思います。

海外仕様ビデオカメラの、PAL版もNTSC版も存在しているハズです。
(国内向けは1割あるか無いか?なので)

しかし、AX60の海外仕様は、今のところ見つけていません。

特定の外国のSONYのHPを探してみてください。

書込番号:25449009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/10/04 15:37(1年以上前)

>takayamareiさん

SONYのAX60のヘルプガイドには海外での使用の注意として

・コンセント形状

・NTSC地域

この2点くらいが問題に成るようです。
https://helpguide.sony.net/cam/1720/v1/ja/contents/TP0000933122.html

書込番号:25449027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4697件Goodアンサー獲得:237件

2023/10/04 15:52(1年以上前)

>不ぢさん

方式が異なると映りません。

◯テレビもビデオカメラも製品の中には切り替え式というのもあります。
◯「テレビ」を使わず 全てPC関連で完結させれば PALでもNTSCでも
使えるケースは多いと思います。


書込番号:25449046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/10/04 16:47(1年以上前)

FDR-AX60の海外バージョンであるFDR-AX43Kをどこで購入できますか? 品質、信頼性などを考慮する際、URLを推薦してください。

書込番号:25449109

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29521件Goodアンサー獲得:1549件

2023/10/04 17:17(1年以上前)

>FDR-AX60の海外バージョンであるFDR-AX43K

たぶん、違います。
(FDR-AX60の海外バージョンは、FDR-AX43Kと違いますし、しかも【PAL】です)


>品質、信頼性などを考慮する際、URLを推薦してください。

それ以前に、FDR-AX43Kは【PAL】です。

※非常に重要なので、何度も注意喚起しています。


メーカー問い合わせを忌避されているようですが、
ならば、「情報としては」大手量販店の【免税店】を探してみてください。


なお、その際には
・使用等を予定している国を問われ、
・その国によって【NTSC】または【PAL】の機種を挙げられると思います。

もし、使用等を予定している国を答えられない場合は、商談が中断することになると思います。
※【NTSC】または【PAL】の機種の判断に必須ですので。

書込番号:25449149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2023/10/04 22:30(1年以上前)

どうしても英語にこだわるなら、秋葉原で買える店舗があるはずです。
以前はありました。
あっても国内での型番と違う場合も。
電圧や映像方式は確認されたほうがいいでしょう。
カメラと違って、ビデオは言語設定が無いのが国内モデルですね。

書込番号:25449584

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29521件Goodアンサー獲得:1549件

2023/10/04 23:54(1年以上前)

>XAVCS 4K、XAVCS HD、AVCHD、MP4
>関係ないの?
>何のための規格なの?

これらより【上位の制約】が、【NTSC】と【PAL】のTV方式の違いだと思っておけば、
【NTSC】と【PAL】を間違えての大失敗をせずに済みます。

海外仕様を置いている免税店などで買う場合は、
結構詳しく確認されると思います。


(wiki) 世界のTV方式
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E6%94%BE%E9%80%81%E6%96%B9%E5%BC%8F

※ビデオカメラの【NTSC】と【PAL】は、
TV方式と直結する部分があり、そこが利用上の重要部分です。

喩え的には、輸血と血液型の関係に近い重要事項かも知れません。
(輸血と違って、生死に直結しませんが、サイフ的には死傷事故並みになるかも?(^^;)


PCやスマホやタブレット「だけ」で観るため、TVを使っていなくても、回避できない場合もありますので、
これだけ注意喚起があっても、軽くても面倒な目に、酷い場合は絶望感を わざわざ経験しなくても良いかと思います(^^;


もちろん、絶望と経済的損失に至る直前まで「経験していないから、理解するつもりは無い」を突き通したとしても、
それは個人の自由の範囲でしょう(^^;

書込番号:25449672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29521件Goodアンサー獲得:1549件

2023/10/05 00:15(1年以上前)

あと、せめて「主に どの国で使うのか?」の返信があれば、その国や地域向けのSONYのHPから該当機種を調べてもいいのですが、
国や地域の返信無しのままですので、探しようがありませんね(^^;

・・・そう言えば、昔、ルーマニアとか東欧のどこかに在住の日本人女性の質問スレがあったような記憶を思い出しました(^^;

・・・ついでに。

ウクライナ防衛戦争の経緯により、これまではロシア語か英語などを表示させていたと思われるウクライナを考慮して、
ウクライナ語も追加されたり?
(以前は人口4400万人・・・下記リンクでは 3670万人・・・ちょっとウクライナ語の追加は微妙?)
https://eleminist.com/article/2728


かつての CANONのビデオカメラでは、21言語モデルがあり、ウクライナ語も入ってた(^^;
>ドイツ語/英語/スペイン語/フランス語/イタリア語/ポーランド語/ルーマニア語/トルコ語/ロシア語/ウクライナ語/アラビア語/ペルシャ語/タイ語/簡体中文/繁体中文/韓国語/日本語/ギリシャ語/チェコ語/ハンガリー語/マレー語
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/5552/~/%E3%80%90%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%BB%E6%A5%AD%E5%8B%99%E7%94%A8%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%80%91%E8%A8%80%E8%AA%9E%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

書込番号:25449689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4697件Goodアンサー獲得:237件

2023/10/05 06:37(1年以上前)

ここに 海外仕様、ツーリスト用のカタログがありました
https://www.sony.jp/overseas/contents/pdf/202309all.pdf

これを見ると AX43 が PAL
AX700 が PAL /NTSC 両用
という事になっています

普通に AX43を検索すると NTSCと出てきます
AとかKとかあるようです
余程注意しないといけないかも

以前は型番の後ろに E がついて分かりやすかったのですが

書込番号:25449796

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29521件Goodアンサー獲得:1549件

2023/10/05 08:03(1年以上前)

機種不明

AX43Kは AX60に非ず。EVF(電子ビューファインダー)が無い ⇒ AX60に非ず

https://www.sony.jp/overseas/contents/pdf/202309all.pdf

主に中国人客向けですよね?
簡体字と英語ですから。

あと、AX43Kには EVF(電子ビューファインダー)が無い ⇒ AX60に非ず

書込番号:25449871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AX60
SONY

FDR-AX60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 9日

FDR-AX60をお気に入り製品に追加する <1044

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング