『空間光学手ブレ補正の不具合』のクチコミ掲示板

2018年 2月 9日 発売

FDR-AX60

  • 手持ち撮影や、ズーム時でもブレない独自の「空間光学手ブレ補正」機能を搭載したデジタル4Kビデオカメラ。
  • 専用開発の「Exmor R CMOSセンサー」や「ZEISSバリオゾナーT*」レンズ、新世代画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。
  • 20倍光学ズームに加え、4K記録時30倍、HD記録時40倍の全画素超解像ズームが可能。遠くの風景や人物の画質を保ち撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX60の価格比較
  • FDR-AX60のスペック・仕様
  • FDR-AX60の純正オプション
  • FDR-AX60のレビュー
  • FDR-AX60のクチコミ
  • FDR-AX60の画像・動画
  • FDR-AX60のピックアップリスト
  • FDR-AX60のオークション

FDR-AX60SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 9日

  • FDR-AX60の価格比較
  • FDR-AX60のスペック・仕様
  • FDR-AX60の純正オプション
  • FDR-AX60のレビュー
  • FDR-AX60のクチコミ
  • FDR-AX60の画像・動画
  • FDR-AX60のピックアップリスト
  • FDR-AX60のオークション

『空間光学手ブレ補正の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX60」のクチコミ掲示板に
FDR-AX60を新規書き込みFDR-AX60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信29

お気に入りに追加

標準

空間光学手ブレ補正の不具合

2024/04/04 00:26(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX60

スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件 FDR-AX60のオーナーFDR-AX60の満足度1

コロナの影響で海外旅行に行けず、一昨年 FDR-AX55を手放してしまいました。
先月、4年ぶりに近場の東南アジアを旅行した際はRX100M7で動画、静止画を撮影し、帰国後
編集しましたが何か物足らなく、従来の感動が得られず、後継機AX60 を価格コムで閲覧すると
既に生産完了していることを知りました。

大手量販店のネットで購入し、テスト撮影すると「空間光学手ブレ補正」機能が逆効果で、使い物
にならず、大手量販店のネットに連絡すると SONY の不具合証明が必要との事で、当日サービス
ステーションに持参し不具合を認めて頂いたが、ここでは不具合の証明書は出せず工場に持ち込
まなければならないとの事。
回答が出るまで約1週間かかるとの事。

折角、満開の桜を撮ろうと楽しみにしていたのに甚だ残念です。


書込番号:25685857

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 FDR-AX60のオーナーFDR-AX60の満足度3 ドローンとバイクと... 

2024/04/04 05:47(1年以上前)

それはご愁傷様でした。残念ですね。
しかし大手量販店系(ケーズとかビックカメラとか)でしたら、近隣の実店舗に持っていけば対応してもらえないものですか?
(私も同様のネットショップで購入することが多いのですが、幸いにもまだ不具合には当たっておらず未経験です。)
購入直後の不具合でしたらその場で初期不良交換してくれても良さそうなものですが、ネット店だと難しいのですかね?

書込番号:25685952

ナイスクチコミ!1


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件 FDR-AX60のオーナーFDR-AX60の満足度1

2024/04/04 08:16(1年以上前)

>ダンニャバードさん

>大手量販店系(ケーズとかビックカメラとか)でしたら、近隣の実店舗に持っていけば対応してもらえないものですか?

大手量販店でもネットと実店舗とでは対応が異なることを知りました。
既にこの店の在庫はゼロになっています。
初期不良交換を想定して取り置きを依頼しておいたので在庫なしでも心配していませんが、取り置き分も欠陥品
だったら終わりです!
(取り置き分が同じロットの製品だとその可能性が大きいので少し不安です。)

私はビデオカメラで過去に上記の経験をした事が有ります。2回目の交換でやっと通常品だったことを思い出します。

書込番号:25686083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 FDR-AX60のオーナーFDR-AX60の満足度3 ドローンとバイクと... 

2024/04/04 08:26(1年以上前)

>DCR-777さん

>大手量販店でもネットと実店舗とでは対応が異なることを知りました。

やはりそうですか・・・
まあ、価格が違うので仕方がないとは言え、なんだか腑に落ちませんね。
私は先日、ケーズのYahoo!ショッピング店で購入したのですが、発送も同封されていたレシートも私の居住地の最寄り店でした。てっきり配送センターから送られてくるものだと思っていたので少し驚きました。
なので実店舗と同様のサービスが受けられるだろうと想像してましたが、認識を改めないといけませんね。(^^ゞ

書込番号:25686092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/04/04 09:20(1年以上前)

>DCR-777さん

>大手量販店のネットで購入し、テスト撮影すると「空間光学手ブレ補正」機能が逆効果で、使い物にならず、大手量販店のネットに連絡すると SONY の不具合証明が必要との事


店名を共有しましょう。価格.comですし。

書込番号:25686148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件 FDR-AX60のオーナーFDR-AX60の満足度1

2024/04/04 11:48(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

>店名を共有しましょう。価格.comですし。

購入店は「コジマネット」です。

書込番号:25686282

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2024/04/04 14:05(1年以上前)

>DCR-777さん

>テスト撮影すると「空間光学手ブレ補正」機能が逆効果で、使い物
にならず、

テスト撮影すると「空間光学手ブレ補正」機能に不具合があり、異常動作していて使い物にならず、
という意味ですよね?

書込番号:25686430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2024/04/04 17:07(1年以上前)

部品交換だろうから修理はされるでしょう。でも、なんでそんな面倒な手続きしないと修理できないのかなんか妙な感じですね。

数か月以内に後継機の発表が無ければソニーは撤退濃厚ということですね。ハンディーカムビデオカメラの終焉になるのかな ??

書込番号:25686627

ナイスクチコミ!0


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件 FDR-AX60のオーナーFDR-AX60の満足度1

2024/04/04 18:36(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

>部品交換だろうから修理はされるでしょう。でも、なんでそんな面倒な手続きしないと修理できないのかなんか妙な感じですね。

●● 修理するとは一言も言っていません!!

届いたのが3月31日、テスト撮影をしたのが4月2日・・・・テスト撮影した結果空間テブレ補正の不具合が有ったので、交換を申し出たらSONYの不具合を証明する書類が必要と言われた。 決して修理なぞしません!

サービスステーションの話では修理をすると履歴が残り、売却する際に不利になるとの事。



書込番号:25686738

ナイスクチコミ!0


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件 FDR-AX60のオーナーFDR-AX60の満足度1

2024/04/04 18:41(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

空間光学手ブレ補正をするととんでもない不自然な動きになり、OFFの方がましという意味です。


書込番号:25686746

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2024/04/04 19:35(1年以上前)

>DCR-777さん

>テスト撮影した結果空間テブレ補正の不具合が有ったので、交換を申し出たら

と書かれているのですが、

「SONYの空間手ブレ補正自体がダメ、
そんなトンデモ機能を普通に使っている何十万人?~何百万人?もの人々の感覚が信じられない」
ということでしょうか?

書込番号:25686803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件 FDR-AX60のオーナーFDR-AX60の満足度1

2024/04/04 20:37(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

一昨年手放してしまった FDR-AX55の 「空間光学手ブレ補正」 は何の問題も無く使用したので、
びっくりし呆れた次第です。

書込番号:25686893

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2024/04/04 21:50(1年以上前)

>DCR-777さん

以前の AX55の件も考慮すると、

・DCR-777さんが買った AX60の空間光学手ブレ補正には、不具合があった。
ことまでは確定ということですね。

しかし、
・【すべての AX60】の空間光学手ブレ補正に、不具合があると断定するには至っていない。

という状況かと思います。

また、

なお、DCR-777さんが【すべての AX60】の空間光学手ブレ補正に、不具合があると断定しているのであれば、【返品 ⇒ 返金】が妥当な選択肢となり、
別の機種を検討することになる、
と思います(^^;

書込番号:25687000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件 FDR-AX60のオーナーFDR-AX60の満足度1

2024/04/04 23:57(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

何か誤解、勘違いしていませんか?

私のクチコミをよく読んで下さい。
すべての 「AX60」 の空間光学手ブレ補正に不具合があるとは一言も言っていません・・・・・・・・・・。

余談ですが
ありがとう、世界さん のファン一覧をチェックしたら私もファンの一人でした。


書込番号:25687163

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2024/04/05 00:06(1年以上前)

>DCR-777さん

>空間光学手ブレ補正をするととんでもない不自然な動きになり、OFFの方がましという意味です。

DCR-777さんが買った AX60の空間光学手ブレ補正「が」不具合あり、
ということですよね?

書込番号:25687170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件 FDR-AX60のオーナーFDR-AX60の満足度1

2024/04/05 01:01(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

その通りです。
ご理解いただきありがとうございます。

書込番号:25687195

ナイスクチコミ!1


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件 FDR-AX60のオーナーFDR-AX60の満足度1

2024/04/05 17:49(1年以上前)

余談ですが

FDR-AX60 が未だ手元に戻ってこないので、DSC-RX10M 4 と DSC-RX100M 7 を持って桜を撮ってきました。

DSC-RX10M 4 で、歩き撮りもしましたが、全くガクガクせず、滑らかで綺麗な映像で改めて DSC-RX10M 4 の
素晴らしさ、完成度の高さを痛感しました。

FDR-AX60 の必要性を感じなくなってしまいました。


書込番号:25687919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 FDR-AX60のオーナーFDR-AX60の満足度3 ドローンとバイクと... 

2024/04/05 18:00(1年以上前)

>DCR-777さん

>FDR-AX60 の必要性を感じなくなってしまいました。

あ〜、わかります・・・
私も購入してみましたが、4K動画はRX100M7のほうが明らかに画質が上だったので、AX60はヤフオク送りになりました。
一番の理由は筐体がデカすぎです。

RX10M4をお持ちでしたら尚更不要かも?ですね。(^0^;)

書込番号:25687930

ナイスクチコミ!1


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件 FDR-AX60のオーナーFDR-AX60の満足度1

2024/04/05 19:08(1年以上前)

>ダンニャバードさん

>4K動画はRX100M7のほうが明らかに画質が上だったので、AX60はヤフオク送りになりました。一番の理由は筐体がデカすぎです。

返信ありがとうございます。

手放したFDR-AX55は空間光学手ブレ補正が心地よく効いて、使い勝手が良かったので、生産完了、ファインダー付きのビデオカメラは生産の見込みナシと知ってつい購入しましたが、製品の歩留まりの悪さか、生産管理の悪さか分かりませんが、手にしたAX60は最悪でした。
取り置いて頂いている AX60も同じロットだと同じ不具合の可能性が大きいので凄く不安です。

同じような事例ですが、2015年 RX100M2を手放し、手放した後 RX100M2の魅力が忘れられず、再購入しましたが、暗所での手ブレ補正が全く効かない不良品だったので、翌日交換しました。
交換したRX100M2も手ブレ補正が効かなかった・・・・再度交換しても同じだと思うと購入店に出向く気力がなくなり、SONYに修理を依頼しました。

直ったとしても、新品を修理すること自体不自然なので修理をキャンセルしました。

その日、案の定SONYから仕様であり全く異常なしの常套手段の連絡あり・・・・・・・

具体的な内容はRX100M2 レビュー 2ページ目「最近のロットはブレる」で写真の対比付で
記載しました。    ご覧頂ければ幸いです。

https://review.kakaku.com/review/K0000532639/?Page=2#tab

ここにアクセスしても表示できないかもしれません!

書込番号:25687996

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2024/04/06 11:29(1年以上前)

いっそ、【返品・返金】の選択をされては?

RX10M4で代替可能のようですし。


AX60の手ブレ補正不良の、具体的な記載が乏しいのですが、製造不良であれば、
・角速度(加速度)センサーの取り付け不良
であれば、要するに「ぷらんぷらん状態」であれば、書かれていることが起こりやすいかもしれませんね。

あるいは、角速度(加速度)センサー自体の不良(^^;


もっと高確率しては、流通段階の【落下】。

上記の角速度(加速度)センサーが外れるほどの落下もあるかもしれませんが、
その前に、機械的構成要素の多い「空間光学手ブレ補正ユニットへの、落下時の衝撃」のほうがダメージが大きいと思います。


製造終了 ⇒ 流通在庫なし ⇒ 新品交換不可 ⇒ RX10M4で代替可能
であれば、【返品・返金】の選択をされては?


書込番号:25688842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件 FDR-AX60のオーナーFDR-AX60の満足度1

2024/04/06 19:54(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

ご親切な説明ありがとうございます。

同じロットの交換なら返金対応いたします。

本日SONY(秋葉原)サービスステーションに行き引き取ってきました。
SONYは絶対不具合を認めないと分かっていましたが・・・・・

ご指摘の症状につきましては、お客様のSDカードデータにてカクカクしている症状が見受けられましたが、
屋内・屋外にて歩きながらの検証を行ったところ、検証用同一機種と比較致して、大きな差異は見受けられません。
お客様のデータからの推測となりますが、手ブレ補正機構部の不具合とみられる症状が発生しておりました。

と記載されています。

書込番号:25689373

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2024/04/06 20:22(1年以上前)

>ご指摘の症状につきましては、お客様のSDカードデータにてカクカクしている症状が見受けられましたが、

ここは不具合を肯定


>屋内・屋外にて歩きながらの検証を行ったところ、検証用同一機種と比較致して、大きな差異は見受けられません。

ここは不具合の再現を否定

>お客様のデータからの推測となりますが、手ブレ補正機構部の不具合とみられる症状が発生しておりました。

ここで不具合を再肯定

・・・マトモな理系大学の卒論と同様の判定ならば、少なくとも書き直し(再提出)、
何度も再提出して同じ矛盾のままなら、単位くれない⇒卒業できない、
そんな感じですね(^^;


ところで、
>同じロットの交換なら返金対応いたします。

同一ロットのトラブル多発であれば、もっと不具合が知られていると思います。

流通在庫、期末の繁忙期、年度退職者の増大の機会から、
「個体」の落下もしくは運搬時の自動車事故による衝撃に起因している場合は、
同じロットを避ける意義がありません。



なお、「件の麹の不良問題」のように、大型タンクで培養製造する場合は【撹拌によって均一性が極めて高くなる】けれども、
機械~電機の場合は、大型タンクでの製造物品のような均一性とは異なりますので、
【現実的な解決手段を選択する】ことが必要になりますね(^^;

書込番号:25689411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件 FDR-AX60のオーナーFDR-AX60の満足度1

2024/04/07 01:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

>ありがとう、世界さん

>同一ロットのトラブル多発であれば、もっと不具合が知られていると思います。

https://review.kakaku.com/review/K0000532639/?Page=2#tab

読んで頂けましたか?
スチルカメラですが2015年同一ロットのカメラを2回交換しても全く同じ不具合で、それでもSONY は仕様であり、異常ではないときっぱり言い切ったのです。 
販売店(マップカメラ)は不具合を認め返金に応じてくれました。

私は旅行が趣味で、通常 3〜5台のカメラを携行します。街並み等の撮影はよく 歩き撮りをしますが、その際今回の「AX60」の ブレは論外で話になりません。ハッキリ言って私にとっては使い物にならない粗悪品なのです!

書込番号:25689763

ナイスクチコミ!2


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件 FDR-AX60のオーナーFDR-AX60の満足度1

2024/04/07 17:09(1年以上前)

ご報告

本日午前10時コジマネットに連絡した結果、明日12時〜2時の間に交換品を届けて頂ける事になりました。

届いた 「AX60」 に同じような手ブレ異常等があった場合、SONYに連絡すること無く、直接コジマに連絡すれば
返金してくれる事になりました。

信用ある店で購入して本当に助かりました。

液晶フィルムは再度の購入で無駄になりましたが、数少なくなった 「AX60」 を取り置いてくれたコジマネットに感謝です。


書込番号:25690542

ナイスクチコミ!1


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件 FDR-AX60のオーナーFDR-AX60の満足度1

2024/04/08 18:45(1年以上前)

最終報告

交換機も同じ不具合なので返品→返金処理となりました。
皆さまありがとうございました。

本日13:30交換機が届き、真っ先に製造番号をチェックすると33番違い。(同じロット)
これはダメだと直感しました!

ダメモトで虚しく初期設定後、外に出て歩き撮りを開始しました・・・・が、案の定交換機も全く同じ不具合でした。
直ぐにコジマネットに電話して返金対応をお願いしました。

これからはRX10M4、RX100M7、α6600+EPZ18-105 の3台でビデオ撮影を楽しみます。

桜が満開だというのに・・・・・・・3月31日に届いてから今日までの8日間、コジマに電話したり、
SONYのサービスステーションに2回行ったり、実にストレスが溜まりました。

書込番号:25691776

ナイスクチコミ!1


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件 FDR-AX60のオーナーFDR-AX60の満足度1

2024/04/14 01:48(1年以上前)

4/09価格コムで検索すると大手量販店に在庫が在ったので懲りずに注文しました。

4/11昼、届いたのでまず製造番号をチェックすると不具合のあった2台とはかなり間が空いていたので、
期待を込めてテスト撮影をした結果、残念ですがこれもアウト!

同じロットでなくても激しい手ブレが発生する→→ということは! かなり広範囲に不具合が散らばっていると
推測される。

レビューを見ると皆さんが 「空間光学手ブレ補正」は素晴らしいと書いているのが不思議でなりません。
ひょっとして、歩き撮りをしていないのかも・・・・・・知れません。


書込番号:25698456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 FDR-AX60のオーナーFDR-AX60の満足度3 ドローンとバイクと... 

2024/04/14 06:10(1年以上前)

>DCR-777さん

それはもう不具合ではなく仕様ではないでしょうか。
歩き撮りで手ブレが補正しきれない、というのは私の認識では当たり前な気がします。
しかし古い機種でできてたのでしたら、性能の低下ですが仕様の範囲内、ということでは。

私も今回期待して購入したクチですが、ガッカリポイントの一つにズームの遅さがあります。
昔使っていたDVC機やHi8機では、レバーを目一杯倒せば広角端から望遠端まで一瞬でした。恐らく1秒以下。
それがAX60では比べ物にならないほど遅いんです。これじゃデジカメと変わんね〜な…と感じました。
20年以上前の機種から性能低下してるんだから、やはりビデオカメラは終わりなんですね…(T_T)

書込番号:25698531

ナイスクチコミ!3


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4694件Goodアンサー獲得:237件

2024/04/14 07:54(1年以上前)

>ダンニャバードさん

ズームのスピードが遅いのはピンとが外れないように故意にスピードを
遅くしているのだと思います。昨日たまたまこんなのがトップページに
出てきたので見たのですが 昼間から合焦動作を開始しないカットが
いくつも出てきました。
https://www.youtube.com/watch?v=LrLhczxmNG8#t=9m30s

AFは遅いし「売り」の空間光学手ブレ補正に問題だと購入する意味が
ないのではありませんか?

書込番号:25698601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 FDR-AX60のオーナーFDR-AX60の満足度3 ドローンとバイクと... 

2024/04/14 09:04(1年以上前)

>W_Melon_2さん

>ズームのスピードが遅いのはピンとが外れないように故意にスピードを
>遅くしているのだと思います。

スピードを遅くしないとピントが合わせられない、というところが残念ですね。
動画は20年以上前の普及グレードカメラものですが、この速度でズームできています。ピントも特に問題なかったと思いますよ。
たぶんメーカーの言い訳としては「4K高解像度になって色々シビアになった」とか言いそうですが、20年(以上)分の技術的進歩はないのか?と思います。いえ、たぶん進歩していないのでしょうけれども・・・

書込番号:25698678

ナイスクチコミ!3


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件 FDR-AX60のオーナーFDR-AX60の満足度1

2024/04/14 10:16(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>W_Melon_2さん

早速、貴重なご意見誠にありがとうございます。

一昨年、コロナ禍で私自身を3回続けて襲った病気や怪我と年齢を考慮すると、もう旅行は無理と
自分に言い聞かせ、断腸の思いで主要なカメラ3台を手放してしまいました。
その後、体調も少しづつ良くなってきたので手始めに近場の東南アジア旅行に行ってきました。
その際手放さず、手元に置いておいたRX100M7と予備機RX100M5Aを携行しましたが、何か
撮影する楽しさ、感動が無い為、手放した3台を再度購入したいと思い、そのうちの一台がAX60
だったのです。

一世代前のAX55は5年間使用し、歩き撮りは勿論、全てにおいて完璧で実に素晴らしいカメラでした。
その後継機の AX60 はより良いカメラになっているものと思うのは当然で、躊躇なく購入しましたが、
今は完全に裏切られた思いでいっぱいです。

話は変わりますが、昨日久し振りにヨドバシカメラ (秋葉原) に行きカメラ売り場に寄ってきました。
驚いたのはビデオカメラのコーナーで、従来のカメラは片隅に寄せられて GoPro 等のカメラに若者が
集まっていました。・・・・・・・・この光景を見てAX60の後継機の発表がない訳が分かった気がしました。

ビデオカメラの事は分かっていると思っていましたが、寄る年波 時代遅れになっていると痛感しました。

書込番号:25698757

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FDR-AX60
SONY

FDR-AX60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 9日

FDR-AX60をお気に入り製品に追加する <1045

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング