- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1052
ESET ファミリー セキュリティ 5台3年 カード版キヤノンITソリューションズ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 1月26日
セキュリティソフト > キヤノンITソリューションズ > ESET ファミリー セキュリティ 5台3年 カード版
Windows10 に ESET インストールをして使い始めました。
回復キーのバックアップを保存するため、古いVista のバックアップに使っていた外付けHDDを接続し、
使用しました。
その後、Windows10内の音楽ファイルなどをその外付けHDDに保存したり、外付けHDDからWindow10の方にコピーしたり、写真データを見たり少し使った後、
外付けHDDをESETで検査したところ、3つの脅威を確認・駆除しました。
履歴を削除してしまったのでうろ覚えですが
GOM Player と GOM Encoder、それと Unlocker だったと思います
いづれもVista使用中にネットからダウンロード後インストールして使っていたものです。
Windows10 では、そのダウンロードファイルが外付けHDD内にあるのを確認したことはありますが、インストールはしていません。
そこで教えて頂きたいのは、
ウィルスを駆除できた後、PCはそのまま使って良いのでしょうか?
それともリカバリしたほうが良いのでしょうか?
このPCを外出先や宿泊先でネット接続することもあるので、他人に迷惑を掛けないように
完璧に対処したいと考えているのですが、知識がなく、何が最善の対処法なのかわかりません。
また、家族のPCともUSBなどを介してデータを共有することもあると思います。
家族も外出先でPCを使用しますので、それによって感染を広げるのではという心配もあります。
どうぞ知恵をお貸しください。
書込番号:21921208
0点
活動中のウィルスを駆除した場合は、活動中にシステムが
不具合を起こしている可能性があるので、リカバリは推奨
されますが、活動していないウィルスを駆除した場合は、
リカバリまで行う必要はありません。
心配で心配で眠れないなら、リカバリしてスッキリしましょう。
書込番号:21921275
![]()
1点
>猫猫にゃーごさん
返信ありがとうございます。
活動している or していない というのは、
何らかの不具合をおこしている=活動している
ということでしょうか?
リカバリは初めてではないので、時間さえあればできます。
リカバリすれば、尚よいということですね。
リカバリしても残ってしまうウイルスというものもあるのでしょうか?
書込番号:21921383
0点
普通はリカバリすればウイルスごと無くなり残りません。
バックアップしたデータの中にウイルスがあると再感染する場合があります。
ESETでウイルスを削除できたのなら、そのままそのPCに仕様を続けても問題ないですよ。
書込番号:21921989
![]()
0点
>kokonoe_hさん
ありがとうございます。
とても安心できました。
初めてのウィルスとの遭遇で、しかも新品のPCなのでショックが大きかったのですが、
ESETのおかげで検出・駆除できて良かったと思うようにします。
Vista時代のウィルスバスターでは気づかなかったのですから。
今回こうなってはじめて知ったのですが、GOM Playerについてはかなり大きなニュースになっていたようですね。
あの事件の元がGOM Prayer だとは知りませんでした。
これからは、大勢の人が使っているからと安心して無料ソフトをダウンロードするのは控えようと思います。
このまま使っても大丈夫とのことですが、今回はまだ使い始めですので一度リカバリしてスッキリしようと思います。
お二人ともありがとうございました。
書込番号:21922107
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キヤノンITソリューションズ > ESET ファミリー セキュリティ 5台3年 カード版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/04/01 23:27:49 | |
| 1 | 2019/03/09 7:20:51 | |
| 10 | 2019/02/13 11:51:13 | |
| 4 | 2019/01/23 19:06:46 | |
| 22 | 2019/02/17 13:18:18 | |
| 22 | 2019/01/19 19:41:42 | |
| 5 | 2019/01/10 12:07:30 | |
| 4 | 2018/12/30 6:12:23 | |
| 4 | 2018/12/16 16:50:59 | |
| 1 | 2018/12/10 13:53:24 |
「キヤノンITソリューションズ > ESET ファミリー セキュリティ 5台3年 カード版」のクチコミを見る(全 264件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと17時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





