『繋がらなくて困っております> <』のクチコミ掲示板

2018年 2月 8日 発売

Aterm WG1200CR PA-WG1200CR

  • 5GHz帯で最大867Mbpsの高速通信が可能なWi-Fiルーター。有線ポートはギガ(1000Mbps)に対応したコンパクトサイズの普及モデル。
  • Wi-Fi接続設定を簡単な操作で引き継ぎができる「Wi-Fi設定引越し」機能を搭載している。
  • スマートフォンなどのWi-Fi端末の位置を検知し、それに向けて集中して電波を送信する「ビームフォーミング」に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/10台/2〜3人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRの価格比較
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのスペック・仕様
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのレビュー
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのクチコミ
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRの画像・動画
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのピックアップリスト
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのオークション

Aterm WG1200CR PA-WG1200CRNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 8日

  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRの価格比較
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのスペック・仕様
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのレビュー
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのクチコミ
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRの画像・動画
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのピックアップリスト
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのオークション

『繋がらなくて困っております> <』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200CR PA-WG1200CR」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200CR PA-WG1200CRを新規書き込みAterm WG1200CR PA-WG1200CRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 繋がらなくて困っております> <

2020/03/13 07:54(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200CR PA-WG1200CR

スレ主 ma09126さん
クチコミ投稿数:13件

今までソフトバンク光でBBユニットを使用していましたが、BBユニットのオプションを解除し、市販のルーターを使う事にしました。

説明書通りの設定方法で何度行っても、無線でWi-Fiが繋がりません…

恐らくpppoe設定?ができていないのかと思うのですが設定する画面から分かりません> <

QRから読み込むらくらく設定を行ってもできません。

少ない情報で申し訳ありませんが、どなたか考えられる原因やすべき事など教えて下さると幸いです。

必要に応じてスクショや写真を撮って送付致します。
何卒宜しくお願い致しします。

書込番号:23281390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/03/13 08:10(1年以上前)

有線では繋がるのでしょうか? まずは有線で無線の設定を行わなければ無線は無理ですよ。

>BBユニットのオプションを解除し

どうもこの辺に問題がありそうです。オプションの中身って何でしょうか?

書込番号:23281402

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma09126さん
クチコミ投稿数:13件

2020/03/13 08:20(1年以上前)

早速返信ありがとうございます> <

有線で繋ぐ
→パソコンでしょうか?
持っていません。。

BBユニットとWi-Fiマルチパックを契約していました。こちらのオプション解約時に、BBユニットを解約しても市販のルーターを使ってWi-Fi接続可能とオペレーターの方に教えてもらいました。

書込番号:23281415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2020/03/13 08:28(1年以上前)

ma09126さん、こんにちは。

WG1200CRとスマホで無線LANは接続できていますか?

ONU/モデム - (WAN)WG1200CR

と接続できていれば、管理画面にブラウザでログインしてください。

http://192.168.10.1

PPPoEの設定で、接続ユーザIDにS-ID、接続パスワードにS-IDのパスワードで接続できます。

https://www.aterm.jp/function/wg1200cr/guide/internet_pppoe.html

書込番号:23281433 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/03/13 08:36(1年以上前)

>QRから読み込むらくらく設定を行ってもできません。

らくらくQRスタートに対応(動作確認済み)は下記のスマホみたいですね。それ以外のスマホをお使いでしょうか?
https://www.aterm.jp/product/atermstation/special/rakuraku_qr/page3.html

らくらくQRスタート 2というバージョンもあるみたいですよ。
https://www.aterm.jp/product/atermstation/special/rakuraku_qr/index.html

試す価値はありそうです。

書込番号:23281447

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ma09126さん
クチコミ投稿数:13件

2020/03/13 08:52(1年以上前)

>jm1omhさん
>JTB48さん

ご返信ありがとうございます> <

192.168.10.1で、
S-IDとパスワード設定し
Wi-Fiが繋がりました!!!!!!!

初歩的で大変申し訳ありませんでした > <
本当にありがとうございます!!!!!

書込番号:23281464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2020/03/13 08:59(1年以上前)

接続できてよかったです。

ソフトバンク光の場合、光BBユニットでIPv6高速ハイブリッドの接続でないと、
夜間の混雑時間帯での速度低下が顕著になります。

この先お使い頂いて気になるようでしたら、光BBユニットのみレンタルに戻して、
Wi-Fiマルチパックは契約せずにそのWG1200CRを接続して使う方法もあります。

ご参考まで。

書込番号:23281472 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ma09126さん
クチコミ投稿数:13件

2020/03/13 09:11(1年以上前)

>jm1omhさん

ご提案ありがとうございます!!!
ブリッヂというやつですね?
もし低速気になるようでしたら検討してみます!
ありがとうございます^ ^

書込番号:23281495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200CR PA-WG1200CR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200CR PA-WG1200CR
NEC

Aterm WG1200CR PA-WG1200CR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 8日

Aterm WG1200CR PA-WG1200CRをお気に入り製品に追加する <1098

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング