『wg1200cr中継機、親機の場合』のクチコミ掲示板

2018年 2月 8日 発売

Aterm WG1200CR PA-WG1200CR

  • 5GHz帯で最大867Mbpsの高速通信が可能なWi-Fiルーター。有線ポートはギガ(1000Mbps)に対応したコンパクトサイズの普及モデル。
  • Wi-Fi接続設定を簡単な操作で引き継ぎができる「Wi-Fi設定引越し」機能を搭載している。
  • スマートフォンなどのWi-Fi端末の位置を検知し、それに向けて集中して電波を送信する「ビームフォーミング」に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/10台/2〜3人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRの価格比較
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのスペック・仕様
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのレビュー
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのクチコミ
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRの画像・動画
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのピックアップリスト
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのオークション

Aterm WG1200CR PA-WG1200CRNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 8日

  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRの価格比較
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのスペック・仕様
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのレビュー
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのクチコミ
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRの画像・動画
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのピックアップリスト
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのオークション

『wg1200cr中継機、親機の場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200CR PA-WG1200CR」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200CR PA-WG1200CRを新規書き込みAterm WG1200CR PA-WG1200CRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

wg1200cr中継機、親機の場合

2021/02/28 23:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200CR PA-WG1200CR

スレ主 forza.mf08さん
クチコミ投稿数:24件

初歩的な質問で恐縮です。
親機、中継機をwg1200crで構成しようと思いますが、この場合親機のwg1200crには、子機は接続されますでしょうか?

背景:
wg1200crを、2階の窓際ほぼ中央に設置しています。1階のテレビでAmazon fire stickの動画が細切れ若しくは時折切断されてしまいます。しかしながら、1階でWindowsPCでのリモートワークweb会議は全く影響なく利用できています。iPhoneで適当なWi-Fiチェッカーアプリで電波をみると、85%程度から25%程度に大きく変動しています。この状態なので中継機購入に踏み切り明日届きます。
時折2階でリモートワークしますので、この時に2階に設置の親機にWindowsPCが接続できるのか確認したかったのです。

書込番号:23995208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2021/02/28 23:19(1年以上前)

>親機、中継機をwg1200crで構成しようと思いますが、この場合親機のwg1200crには、子機は接続されますでしょうか?

https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html
の「Wi-Fiデュアルバンド中継機能」対応機種一覧表では、
親機WG1200CRと中継機WG1200CRの組み合わせは、
◎になっており、利用可能です。

なので親機WG1200CRに中継機WG1200CRを無線LAN接続した状態で、
子機を中継機WG1200CRに無線LAN接続することは可能です。

親機WG1200CRに中継機WG1200CRを無線LAN接続する手順は以下参照下さい。
https://www.aterm.jp/function/wg1200cr/guide/cnv_connect_ap.html

なお中継機WG1200CRは親機と子機の中間あたりに設置するのが効果的です。
但し、親機が2階で子機が1階ですので、中継機を2階に置く場合は、
水平方向の中間地点よりやや子機側に寄せた位置に置くと良いです。
逆に中継機を1階に置く場合は、水平方向の中間地点より
やや親機側に寄せた位置に置くと良いです。

書込番号:23995245

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/02/28 23:28(1年以上前)

>この場合親機のwg1200crには、子機は接続されますでしょうか?

うん、ダイジョウブっすよ。(^^)v

「WG1200CR」は、「ふつーにWPSボタンで、中継機設定」するとっすね、
「親機とおんなじ、SSID、暗号化キー」になるんで、「そのまんま」使えるっすよ。

キホン的には、「どっちか近い方」に、「自動接続」なるんっすけど、
「移動にともなう自動切換え」が、「思った通りになってくれない・・・(:_;)」ってオハナシも、ちょくちょく聞くっす。

そんな時には、「設定画面」から、「別々のSSID」に設定して、「手動切換え」ってことになるっす。

まぁ、状況にもよるんで、まずは、「WPSボタンでの設定」してみて、あとは「現場で」「実際に」やってみた結果を見て、
「その次を考える」ってことで、いーんでないかしら。

どうでしょうか。(^^)/

書込番号:23995265

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/02/28 23:47(1年以上前)

>1階のテレビでAmazon fire stickの動画が細切れ若しくは時折切断されてしまいます。

あと、中継機の置き場所は、ちょっとした注意がいるっすよ。
良く勘違いしやすいのが、
「お部屋でWiFi使うんで、お部屋の中に置きました。(*'▽')」
・・・実はこれ、マチガイっす。

確かに、部屋の中に置くと、「部屋の中では電波最強!」ってなるんっすけど、それでは、親機からの電波を「端末で直接受信している」ってこととおんなじっす。(;^_^A

なので、「親機」と「最終目的地」の中間あたり、やや「最終目的地寄り」ってあたりが正解っす。
たいてーは、階段の途中とかあたりになるんっすけど、まぁコンセントの都合もあるでしょうから、そのへんは適当に調整ってことっすね。

書込番号:23995317

ナイスクチコミ!0


スレ主 forza.mf08さん
クチコミ投稿数:24件

2021/03/01 13:39(1年以上前)

皆様、早速のご返答ありがとうございました!
今週末に作業してしてみます。
また分からないこと有ればご支援の程よろしくお願いします。

書込番号:23996106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200CR PA-WG1200CR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200CR PA-WG1200CR
NEC

Aterm WG1200CR PA-WG1200CR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 8日

Aterm WG1200CR PA-WG1200CRをお気に入り製品に追加する <1097

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング