『サーバーが見つかりません』のクチコミ掲示板

2018年 2月 8日 発売

Aterm WG1200CR PA-WG1200CR

  • 5GHz帯で最大867Mbpsの高速通信が可能なWi-Fiルーター。有線ポートはギガ(1000Mbps)に対応したコンパクトサイズの普及モデル。
  • Wi-Fi接続設定を簡単な操作で引き継ぎができる「Wi-Fi設定引越し」機能を搭載している。
  • スマートフォンなどのWi-Fi端末の位置を検知し、それに向けて集中して電波を送信する「ビームフォーミング」に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/10台/2〜3人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRの価格比較
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのスペック・仕様
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのレビュー
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのクチコミ
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRの画像・動画
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのピックアップリスト
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのオークション

Aterm WG1200CR PA-WG1200CRNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 8日

  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRの価格比較
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのスペック・仕様
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのレビュー
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのクチコミ
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRの画像・動画
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのピックアップリスト
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのオークション

『サーバーが見つかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200CR PA-WG1200CR」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200CR PA-WG1200CRを新規書き込みAterm WG1200CR PA-WG1200CRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サーバーが見つかりません

2022/10/05 20:24(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200CR PA-WG1200CR

【困っているポイント】
ADSLのサービス終了に伴い、BBエキサイト光fit契約し、本日工事が完了しました。
しかし、iPhoneでWi-Fiに接続しても、サーバーが見つかりませんとのエラーメッセージが出ます。
ランプなどは問題ないようです。

【使用期間】

【利用環境や状況】
ルーターや終端装置の再起動も実施済みです。

【質問内容、その他コメント】
このルーターが古くて繋がらないなどの原因はあるのでしょうか?

書込番号:24952803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42584件Goodアンサー獲得:9370件

2022/10/05 21:17(1年以上前)

>ADSLのサービス終了に伴い、BBエキサイト光fit契約し、本日工事が完了しました。
>しかし、iPhoneでWi-Fiに接続しても、サーバーが見つかりませんとのエラーメッセージが出ます。

もしもまだWG1200CRにPPPoE接続設定をしていないのなら、
以下参照してPPPoE設定してみて下さい。
https://www.aterm.jp/function/wg1200cr/guide/internet_pppoe.html

なお、PPPoE設定ではプロバイダから事前に通知済みの
ユーザIDとパスワードの入力が必要です。

書込番号:24952874

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2022/10/05 21:28(1年以上前)

>うちゅーの玉者にこちゃん大玉さん

@”サーバーが見つかりませんとのエラーメッセージ” と エラーコードなどの写真をUPするか、
そのメッセージを略さずそのまま、ここに書いてくれますかね?

A多分、サーバーとはDNSのことだと思うので、ネットとつながってない 可能性もあるよね。
工事は完了したけれども、使用可能になっているかをサポセンに確認だよね。 つながるまで数日かかるケースもあるから。

Bこのルーターでは BBエキサイト光fit は正しく使えないと思うけれども。
Aterm WG1200CR PA-WG1200CR には Transix 接続設定の項目がない。
https://www.aterm.jp/function/wg1200cr/index.html

以下のサイトの説明をよく読んでみましょう。 わからない点は都度、ここで質問しましょう。
https://bbhelp.excite.co.jp/hc/ja/articles/900000220123/

https://www.mfeed.ad.jp/transix/dslite/dslite.html#transix-ipv4%E6%8E%A5%E7%B6%9A-ds-lite-%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E6%A9%9F%E7%A8%AE

https://bbhelp.excite.co.jp/hc/ja/articles/900000218423-BB-excite%E5%85%89-Fit%E3%81%AEIPoE-IPv4-over-IPv6-%E3%81%AE%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E6%96%B9%E6%B3%95

書込番号:24952887

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2022/10/05 21:31(1年以上前)

>うちゅーの玉者にこちゃん大玉さん

ここでも確認してみましょう。
https://bbhelp.excite.co.jp/hc/ja/articles/900001989646-BB-excite%E5%85%89-Fit-%E5%A5%91%E7%B4%84%E5%86%85%E5%AE%B9%E3%81%AE%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E6%96%B9%E6%B3%95

書込番号:24952891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19847件Goodアンサー獲得:1241件

2022/10/05 22:41(1年以上前)

>うちゅーの玉者にこちゃん大玉さん

>> サーバーが見つかりません

ビールサーバーだと思いませんが、
一体、何のサーバーでしょうか?

書込番号:24952985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/10/05 23:58(1年以上前)

皆さん、ご丁寧に本当にありがとうございます!

>羅城門の鬼さん
もしもまだWG1200CRにPPPoE接続設定をしていないのなら、 以下参照してPPPoE設定してみて下さい。

再起動までされましたが、やはり繋がらなかったです。

>Gee580さん
@”サーバーが見つかりませんとのエラーメッセージ” と エラーコードなどの写真をUPするか、
そのメッセージを略さずそのまま、ここに書いてくれますかね?

Safariはサーバに接続できませんでした、とのメッセージです。

A多分、サーバーとはDNSのことだと思うので、ネットとつながってない 可能性もあるよね。
工事は完了したけれども、使用可能になっているかをサポセンに確認だよね。 つながるまで数日かかるケースもあるから。

マイページでは10月4日が開始日となっています。

Bこのルーターでは BBエキサイト光fit は正しく使えないと思うけれども。
Aterm WG1200CR PA-WG1200CR には Transix 接続設定の項目がない。

そもそもこれなのかなぁと思っています^^;

やはりルーターの買い替えしかないのでしょうか‥

書込番号:24953061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42584件Goodアンサー獲得:9370件

2022/10/06 00:19(1年以上前)

>もしもまだWG1200CRにPPPoE接続設定をしていないのなら、 以下参照してPPPoE設定してみて下さい。
>
>再起動までされましたが、やはり繋がらなかったです。

PPPoE設定を完了した状態なのに、まだ繋がらないのですね。

iPhoneに iNetTools をインストールしてみて下さい。
https://apps.apple.com/jp/app/inettools-ping-dns-port-scan/id561659975

そして上記アプリを起動し、 8.8.8.8 に対して trace route を実行すると、
1段目に 192.168.xx.xx が表示されますか?
最終段に 8.8.8.8 が表示されますか?

書込番号:24953078

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2022/10/06 01:04(1年以上前)

>うちゅーの玉者にこちゃん大玉さん
>そもそもこれなのかなぁと思っています^^; やはりルーターの買い替えしかないのでしょうか‥

そうですよ。

書込番号:24953097

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/10/06 06:13(1年以上前)

皆さん非常に丁寧で優しくご教示くださり、感謝します!

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2
↑こちらを注文しました。

即日配達のようなので、またご報告させていただきます。

書込番号:24953178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19847件Goodアンサー獲得:1241件

2022/10/06 06:49(1年以上前)

>うちゅーの玉者にこちゃん大玉さん

>> Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2
>> ↑こちらを注文しました。

正解な行動かと思います。

本件の接続出来ない原因は、

ADSLで使っていたWG1200CRが
BBエキサイト光fitに変更した際に
従来のWG1200CRでは対応出来ないのが一番の原因でした。

書込番号:24953198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8645件Goodアンサー獲得:1600件 Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのオーナーAterm WG1200CR PA-WG1200CRの満足度5

2022/10/06 13:30(1年以上前)

BB.excite光 Fit HPより

>うちゅーの玉者にこちゃん大玉さん

こんにちは。
新しいルーターを手配されたようで今さらながら。。。

BBエキサイト光fitって、新規契約で「 IPv6 IPoE対応Wi-Fiルータープレゼント」が申し込めた?選べた?ようですが、それは申し込まなかったんですかね?
それに申し込んでれば、業者が帰るか帰らないかのうちにその「プレゼント」なルーターを繋ぐ→電源オン!でネットが難なく使えた筈なんですが。。。

●標準工事費最大7500円割引&Wi-Fiルーターも選べるお得なキャンペーン | BB.excite光 Fit
https://bb.excite.co.jp/fit/campaign/008/

まぁ、今さらですね。

書込番号:24953533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/10/06 22:22(1年以上前)

出張のため届いたルータを家人が設定したところ、すぐに繋がったようです。

>Gee580さん
>おかめ@桓武平氏さん
仰せのとおり、やはりルータが原因でした。

>みーくん5963さん
ルータの代わりに手数料が割引になるため、ルータは家にあるのを使えばいいと思い、割引を選択してしまいました‥ミスチョイスでした(^^;;

みなさん、本当にありがとうございました!
プロバイダのチャットは契約まではオペレーターが対応してくれたのですが、契約後はロボットだったので困ってました。大変助かりました。

書込番号:24954174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200CR PA-WG1200CR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200CR PA-WG1200CR
NEC

Aterm WG1200CR PA-WG1200CR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 8日

Aterm WG1200CR PA-WG1200CRをお気に入り製品に追加する <1102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング