『バッテリーの点滅について』のクチコミ掲示板

2018年 2月 2日 発売

LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1S

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

NECの直販サイトで購入するメリット

  • ご希望の仕様にカスタマイズが可能(一部モデルは対象外)
  • 分割払い24回まで手数料0%(JACCS)!
  • パソコン・タブレット全品送料無料!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E2-9000/1.8GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R2 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.1kg LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1S の後に発売された製品LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1SとLAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル AMD E2・500GB HDD・4GBメモリ搭載 NSLKB520NAFZ1Bを比較する

LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル AMD E2・500GB HDD・4GBメモリ搭載 NSLKB520NAFZ1B

LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル AMD E2・500GB HDD・4GBメモリ搭載 NSLKB520NAFZ1B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月14日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E2-9000/1.8GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R2 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1Sの価格比較
  • LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1Sのスペック・仕様
  • LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1Sのレビュー
  • LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1Sのクチコミ
  • LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1Sの画像・動画
  • LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1Sのピックアップリスト
  • LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1Sのオークション

LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1SNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 2月 2日

  • LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1Sの価格比較
  • LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1Sのスペック・仕様
  • LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1Sのレビュー
  • LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1Sのクチコミ
  • LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1Sの画像・動画
  • LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1Sのピックアップリスト
  • LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1S

『バッテリーの点滅について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1S」のクチコミ掲示板に
LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1Sを新規書き込みLAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

バッテリーの点滅について

2018/07/30 10:22(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1S

スレ主 happymocoさん
クチコミ投稿数:33件

持っているパソコンをこちらのサイトで調べましたが載ってなかったので
こちらで質問させて頂きます。

型番はNEC ノートパソコンのpc-gn16cjsa9です。
数日前からバッテリーのオレンジのランプが点滅しています。
放電作業しましたが最初は点灯してもまた点滅に戻ります。
問い合わせたら修理代が高くて…
今そんな大金は出さなくて困ってます。

バッテリーに充電はできないけどコンセントを繋いでたら使えるのでそのまま使っててもいいのでしょうか?
よくないのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:21997647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/07/30 10:30(1年以上前)

バッテリーは常時付けてたけどACアダプターで電源を取っていたのでしょうか?おそらくバッテリーの劣化だと思います。純正バッテリーはあるけど価格が高いので持ち歩かないのであればACアダプターで使うのが安上がりです。

書込番号:21997660

ナイスクチコミ!1


スレ主 happymocoさん
クチコミ投稿数:33件

2018/07/30 10:36(1年以上前)

バッテリーは常時付けてたけどACアダプターで電源を取っていたのでしょうか?
→そうです。みなさんはどうしてるのでしょうか?バッテリーを外したり??

バッテリーの劣化なんですね(>_<)
ACアダプターだけで使うならずっと点滅はしたまんまですよね?
持ち歩かないのでACアダプターで使いたいのですが点滅が気になります…^^;
気にしなくていいですか?
そこからまた潰れちゃうとかありますか?

書込番号:21997666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/07/30 10:48(1年以上前)

基本的にはバッテリの寿命を示します。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013194
バッテリ・リフレッシュ&診断ツールがインストールされているハズですから、それで確認してください。
異常な状態ですから、ランプの点滅を消すことは出来ないです。

バッテリ消耗状態は、BatteryInfoViewのようなアプリでも確認できます。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/batteryview/

そのままの状態で使っても、とりあえずは問題ありません。
ただし、長期的には、バッテリに異常が生じ、最悪、事故の可能性もあります。
PCの底面が膨らんでいないか、異常に発熱していないかなど、十分気をつけてください。

また、機種によっては、バッテリが完全に死ぬと、そもそも、起動できなくなることもあります。
この機種がどうかわかりませんが、基本的には早めにバッテリ交換を考えてください。

バッテリは、満充電状態で放置すると、大きな負荷がかかって寿命が短くなります。
電源につなげっぱなしで使い続けると、まさにその状態になるので、劣化が急速に進みます。
利用時間や使い方にもよりますが、かりに家で使う場合でも、適時、電源を外してバッテリで駆動した方が、バッテリの寿命が長くなることがあります。

書込番号:21997687

ナイスクチコミ!0


スレ主 happymocoさん
クチコミ投稿数:33件

2018/07/30 10:55(1年以上前)

昨日バッテリ・リフレッシュ&診断ツールをしたのですが、充電中から動く気配がなくて中止しました…
ずっと待ってたらいいのでしょうか?

バッテリー交換だとどれくらいかかるかわかりますか?
修理に出すなら62000円で見積もりだけなら6480円と言われました。

書込番号:21997697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/07/30 11:01(1年以上前)

バッテリー交換はこちらをご参照ください。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_BATTERY_REPLACE

書込番号:21997705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 happymocoさん
クチコミ投稿数:33件

2018/07/30 16:43(1年以上前)

参考になりました。
ありがとうございます。

バッテリ・リフレッシュ&診断ツールがずっと充電中の場合、これは機能してないという事でしょうか?
このまま置いておいても無意味なのでバッテリーを変えるしかないのでしょうか?
まだ買って1年3ヶ月なのに早すぎませんか?(>_<)

書込番号:21998224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2018/07/30 21:14(1年以上前)

>happymocoさん
バッテリ・リフレッシュ&診断ツールは最大26時間かかるそうです。
気長に待ってください。

結果的にもしバッテリーが故障しているのであれば、バッテリーを取り外してACアダプタだけで使用するという選択肢もあります。
使いながら移動できなくなるので不便になりますが。
取り外し方法はセットアップマニュアルの23ページを見てください。

他のメーカーのPCでは最大の充電率を80%等に設定することができるものもあって、バッテリーの寿命を長くすることができるんですが、NECのPCは残念ながら昔からこのような機能が無いんですよね。
しばらくPCを使わない時にはACアダプタを抜いておいた方が良いですよ。

書込番号:21998749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 happymocoさん
クチコミ投稿数:33件

2018/07/31 12:12(1年以上前)

>スライディングパンチさん
ありがとうございます!
昨晩23時からやってみてます。
今のところまだ点滅、充電中から一切動きはありませんが(;_;)
気長に待ってみます。
ダメならバッテリーを外して使います。
アドバイスありがとうございました(;o;)

書込番号:21999825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2018/07/31 22:05(1年以上前)

>スライディングパンチさん
>NECのPCは残念ながら昔からこのような機能が無いんですよね。

NEC持ってますが、バッテリー充電モードで8割と5割とかありますけど?

書込番号:22000763

ナイスクチコミ!0


スレ主 happymocoさん
クチコミ投稿数:33件

2018/07/31 22:11(1年以上前)

>Cafe_59さん
私は2016.4からなんですが…
1年ちょいで劣化するなんてあるんですか?(>_<)
バッテリーがダメなら少し遅くなっても購入しようと思いますが、買っても同じく点滅したらどうしようって思います。
リフレッシュ作業一回もしてなかったのはまずいですか?
知らなかったですこんな機能(>_<)

書込番号:22000778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2018/07/31 23:21(1年以上前)

>happymocoさん
NECでも最大充電容量の指定ができたんですね。
これは大変失礼しました。

書込番号:22000935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1S
NEC

LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 2月 2日

LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1Sをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング