LG gram 14Z980-GA55J
重量995gで日本語キーボードを採用した14型モバイルノートPC(256GB SSD)
LG gram 14Z980-GA55JLGエレクトロニクス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 2日
ノートパソコン > LGエレクトロニクス > LG gram 14Z980-GA55J
NVMeのSSDを検討している方が多いようですが、標準仕様のssdはそのままで、増設するSSD(512GB)がSATAタイプだったら、ただ単に空き部分に差し込み、フォーマットするだけで良いのでしょうか?
書込番号:22070062
0点
増設の場合は、つないでOSが起動したら、管理ツールを開いてドライブのマウントをしないと、繋いだSSDが見えません。フォーマットはそれからです。
書込番号:22070085 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>でぶねこ☆さん
早速ありがとうございます。フォーマットの手順は了解です。SSDの種類が混乱していて、NVMeのSSDを購入しなくても、増設する場合は、SATAタイプのSSDだけ用意をして差し込めば良いのでしょうか?
書込番号:22070096
1点
空きスロットがNVMeなのか?SATAなのか?調べてからSSDを買ってください。タイプが違うと使えません。
書込番号:22070107 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このノートのメーカーサイトも見てきましたけど増設スペースあるとは読み取れなかったんですけども??
有るんですか?
SATA接続のSSD一つだけしか繋げないのでは?
これが内部増設ではなくスレタイ通り極単純にとにかくストレージ容量増やしたいって意味のみであれば、USB外付けでSATAのSSDを繋ぐ手立てはありますね。
USB3.1の速度に引き下げられますけど。
書込番号:22070153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
空きスロットなど無いので、換装が必要です。Crucialは互換性のあるSSDを表示してくれます。
http://www.crucial.jp/jpn/ja/compatible-upgrade-for/LG-Electronics/lg-gram-14z980
ノートPC1台でM.2スロット用SSDをコピーするには手間がいります。下記では、2つのアダプタを介してUSBに接続しています。
https://readymade-net.com/440/lg-gram-13-13z980-ga56j-buy-13-3inch-965g-27h-active-core-i5-8250u/
書込番号:22070207
0点
SSD空きスロットはあるみたいですよ。
https://tomokin-gadget.com/?p=10824
(抜粋)
SSDは公式ページのスペック表を見ると、SSD 256GB(SerialATA 3.0)が内蔵されているので、M.2 Type2280規格のSATA 3.0以上に対応しているSSDを増設可能かと思われます。
あとは自己責任で。
書込番号:22070234
![]()
3点
https://www.lg.com/jp/pc/lg-14Z980-GA55J
メーカー動画で分かるようにM.2 SATA 2本(空き1) サイズは2280。
分解動画はYouTubeにあるようだが、底板が薄いから分解に慣れてないと割るかもしれない。
書込番号:22070260
0点
失礼しました。公式サービスでも、Z980はSSD増設可能となってました。
https://www.lg.com/jp/support/additional-support/announcements-detail/JPNTC170627122280
書込番号:22070409
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > LG gram 14Z980-GA55J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/02/27 0:34:20 | |
| 0 | 2018/08/30 19:27:50 | |
| 9 | 2018/09/01 14:44:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4











