『ユニットからの音について』のクチコミ掲示板

2018年 2月 2日 登録

Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]

  • 独自の「Uni-Qドライバー」を搭載し、部屋全体に均一に音が分散するフロア型スピーカー。
  • ツイーター背面に配置された自然な減衰とヌケ感が得られる新開発ツイーターローディングチューブの追加により、高域性能が劇的に改善。
  • バスドライバーは大振幅を可能にするエッジとダンパーを備え、大音量でもクリアーで俊敏な低音を再現。
最安価格(税込):

¥199,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥232,650

シマムセン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥199,980¥258,500 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:2.5WAY Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]の価格比較
  • Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]のレビュー
  • Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]のクチコミ
  • Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]の画像・動画
  • Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]のオークション

Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]KEF

最安価格(税込):¥199,980 (前週比:±0 ) 登録日:2018年 2月 2日

  • Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]の価格比較
  • Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]のレビュー
  • Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]のクチコミ
  • Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]の画像・動画
  • Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]のオークション

『ユニットからの音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]」のクチコミ掲示板に
Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]を新規書き込みQ950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ユニットからの音について

2019/02/24 17:32(1年以上前)


スピーカー > KEF > Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]

クチコミ投稿数:3件

ホームシアター用のトールボーイを探していて、このQ950に辿り着きました。
当方、素人の為ご教示ください。
現物を拝見しましたが、4発あるユニットからの音が1番上と上から3番目からしか出ていない様に感じました。
2番と4番目はほぼ聴こえませんでした。
こういうものなのでしょうか?
当方、すべてから音が出てくると思っていたので。
つまらない質問かも知れませんがご教示お願いします。

書込番号:22491043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2019/02/24 17:43(1年以上前)

>ゲロゲーロゲロさん

こんばんはです。

このスピーカーの2発は、ドロンコーン パッシブラジエーター と言う風に呼ばれる駆動しないものです。

つまり他のユニットが動作して その背圧で動作するものなので 自分自身は動作しないものなのです。

書込番号:22491062

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2019/02/24 17:48(1年以上前)

古いもの大好きさん

回答ありがとうございます!
勉強になりました!

書込番号:22491071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2019/02/24 17:51(1年以上前)

ゲロゲーロゲロさん、こんにとは。

Qシリーズのトールボーイは、低域増強用の振動版だけのユニットが付いており、ゲロゲーロゲロさんの仰っている上から2番目と4番目がこれに当たります。

ユニット背面に発生した背圧を穴を通す事によって低域を増幅させるバスレフポート方式をよく見かけますが、これの代わりに振動版を揺らす事で低域を増幅させている物と考えてもらうとよいと思います。

書込番号:22491081

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2019/02/24 17:57(1年以上前)

>ましーさん

分かりやすい説明ありがとうございます!
勉強になります!
色んな仕組みのスピーカーがあるんですね!
楽しくなってきます!
ありがとうございます!

書込番号:22491094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Ry-uさん
クチコミ投稿数:37件

2023/09/04 21:52(1年以上前)

>ゲロゲーロゲロさん

初めまして!
よかったら上から3番目のスピーカーの高さを知りたいので
教えてもらえると助かるのですがよろしいでしょうか?

書込番号:25409420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEF > Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R900とQ750との比較 4 2024/05/23 9:31:07
クラシック音楽のスピーカー 31 2020/07/30 0:01:04
ユニットからの音について 5 2023/09/04 21:52:50
R700シリーズとの比較について 5 2018/12/23 10:26:52
q950に合うアンプ 21 2019/06/07 23:10:39
試聴 6 2018/05/14 22:11:59

「KEF > Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]」のクチコミを見る(全 78件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]
KEF

Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]

最安価格(税込):¥199,980登録日:2018年 2月 2日 価格.comの安さの理由は?

Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング