StoreJet 25M3 TS1TSJ25M3G [ミリタリーグリーン]
- 耐衝撃性にすぐれた容量1TBのPC用ポータブルHDD。USB 3.1 Gen 1インターフェイスによる高速データ転送(最大5Gbps)を実現する。
- シリコンカバー、衝撃吸収サスペンションダンパー、強化ケースの三層構造でデータを保護。米軍の落下試験相当のテストで耐衝撃性が確認されている。
- 「ワンタッチ自動バックアップボタン」を搭載し、ボタンを押すだけでデータをバックアップする(※Transcend Eliteソフトウェアを使用)。

-
- 外付けHDD・ハードディスク -位
- ポータブルHDD -位
StoreJet 25M3 TS1TSJ25M3G [ミリタリーグリーン]トランセンド
最安価格(税込):¥25,283
(前週比:+13,483円↑
)
発売日:2018年 2月 9日
外付けHDD・ハードディスク > トランセンド > StoreJet 25M3 TS1TSJ25M3S [アイロングレー]
1テラのポータブルHDDを買おうとしています
パソコンは昨年購入のデスクトップでUSB3.0は、付いています。
こちらの商品を買うと別の返還アダプターを買わないと使えないのでしょうか
変換アダプターが付いているのでしょう
また、3.0のUSBにのコンセントは付いているのでしょうか
3.0用のStoreJet 25M3 TS1TSJ25M3
を、買うほうがよいのでしょうか
ご存知の方、ご教授おねがいします
書込番号:21768550
4点
USB3.0用のケーブルは付いてますね。
PC側がUSB2.0でもUSB3.0でも使える形状のケーブルです。
書込番号:21769329
3点
そうですね。
形状の関係でUSB3.0(またはUSB2.0)の方をお使いください。
USB Type-Cの形状の方には挿せません。
書込番号:21769697
2点
把握できていません
例えば、バッファロー MiniStation HD-PNF1.0U3-BBE の場合
インターフェース (USB3.1/USB3.0/USB2.0)となっていますので、パソコン側のジャックどれでも合うのだと判ります
こちらの商品の場合
インターフェース (USB3.1) となっているので、
USB3.0のジャックがあるパソコンで使えるのか?
教えてください
書込番号:21770878
0点
>Transcend ポータブルHDD 1TB USB3.1 2.5インチ スリムポータブルHDD 耐衝撃 3年保証 ハードディスク 外付けHDD ポータブルハードディスク トランセンド StoreJet[TS1TSJ25M3S]【送料無料】
><対応機種>
>■対応機種:USB 2.0またはUSB 3.0ポートを搭載したデスクトップ/ノートパソコン
https://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/ts1tsj25m3s/
書込番号:21771097
4点
キハ65様、わかりやすい説明有難うございます。
理解出来ました。。。ぺこり
書込番号:21771118
2点
USBのコネクター、PCの方に接続するコネクターはTYPE AかTYPE Cのどっちかです。
んで、TYPE Aが今までのコネクターで、TYPE Cがオモテウラどっちにもさせるタイプの新しいやつで、新しめのスマホでも使われてるやつです。
でもって、TYPE AでもTYPE CでもUSB2.0だろうが3.0だろうが3.1だろうがコネクターの形状は一緒なので挿すだけなら挿せます。
挿したときにフルに性能が出るか出ないかの違いとか、USB3.0や3.1の機器をUSB2.0のコネクターに挿したら電力不足だった、とかそういう問題が出ることはありますが。
デバイス側に使われるTYPE B、micro Bは2.0用と3.0用で違う形状になるので注意がいりますが。
あと、USB3.1 Gen1というのはUSB3.0と同じものと思っていいです。
USB3.1とかTYPE Cコネクターとかが出てきてちょっと混乱しやすいんだよな(^_^;)
書込番号:21771139
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > StoreJet 25M3 TS1TSJ25M3S [アイロングレー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/16 15:34:25 | |
| 2 | 2020/08/21 16:44:03 | |
| 4 | 2018/12/29 19:27:06 | |
| 1 | 2018/10/06 14:49:41 | |
| 9 | 2018/10/06 9:53:19 |
「トランセンド > StoreJet 25M3 TS1TSJ25M3S [アイロングレー]」のクチコミを見る(全 25件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)










