-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
G3310
- インクボトル各色1本でブラック約6000枚、カラー約7000枚の大量出力が可能な特大容量タンクを搭載した、インクジェット複合機。
- 「4色ハイブリッドインク」仕様で、顔料ブラックインクを採用することにより、小さな文字もくっきりにじみにくい。
- 無線LANに対応し、無線LAN機能の付いたスマートデバイスからアクセスポイント(無線LANルーター)なしでもワイヤレスでプリントできる。
交換用インクのカートリッジを高く売る「ビジネスモデル」が
プリンターという道具の本質を損ねるものであることは誰の目にも
明らかだったと思いますが、ようやくその状況が変わりそうですね。
エプソンから出ている大容量タンクの機種は初期費用が高すぎて
元をとるのに時間がかかりましたが、これでようやく健全な市場競争が
始まるのではと期待しています。最近エプソンがキャッシュバック
キャンペーンをやっていたのはキャノンからも出ることを知っていた
からでしょうか。
ブラザーには重送などの用紙トラブルが多い印象がありましたが、
最近の機種はそのへん改善されたのでしょうか。もしそうでないと
大容量の詰め替えインクタンクを使えるというメリットを失っただけに
これから苦しくなるでしょうね。
E、C両社が価格カルテルなどしませんように…
書込番号:21598124
8点
テヌキングさん、こんにちは。
> エプソンから出ている大容量タンクの機種は初期費用が高すぎて
> 元をとるのに時間がかかりましたが
それほど、このG3310と、エプソンの大容量タンクの機種は、初期費用が違うのですか?
書込番号:21598210
1点
secondfloorさん
すみません。私の早とちりだったようです。
新製品ニュースに約4万円と2万5千円で発売予定とあったので
当然高い方がエプソンのEW-M770Tに相当する内容なのだろうと
思ったのですが、かなり仕様が違うようですね。
ぬか喜びの勇み足でした。
大量印刷に耐える機種が割高になるのはしかたないというだけでなく、
それこそブラザーあたりも参入してこないと、そうそう価格競争は
起きないのかもしれません。
書込番号:21598519
3点
とりあえず低価格機で様子見って感じですね。
エプソンEW-M770T相当の5色インクモデルや、
EW-M670FT相当のADF・給紙カセット搭載モデルが
出ると期待します。
書込番号:21600268
4点
トップメーカーが一年前に海外で売っている事務機レベルを日本で出しても ちょっとガッカリ。インクビジネスからの脱却が見えてこない。 ヘッドへのインク供給口は左右2ケずつ空きがあるのはウレシイ、詰まらない高耐久ノズル搭載などでぶっちぎりプリンターを期待したいです。
書込番号:21624650
49点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > G3310」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/04/13 20:52:43 | |
| 12 | 2023/07/21 16:58:54 | |
| 15 | 2023/06/02 0:13:54 | |
| 0 | 2022/08/20 11:09:38 | |
| 15 | 2024/01/13 20:55:48 | |
| 1 | 2022/02/27 19:49:24 | |
| 3 | 2021/02/04 11:55:05 | |
| 3 | 2020/10/23 0:44:01 | |
| 0 | 2020/06/21 18:00:17 | |
| 7 | 2023/02/03 11:12:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






