『プリントヘッドについて』のクチコミ掲示板

2018年 2月22日 発売

G1310

  • インクボトル各色1本でブラック約6000枚、カラー約7000枚の大量出力が可能な特大容量タンクを搭載した、インクジェットプリンター。
  • 「4色ハイブリッドインク」仕様で、顔料ブラックインクを採用することにより、小さな文字もくっきりにじみにくい。
  • 普通紙最大100枚セットできる背面給紙トレイは、用紙の入れ替えもしやすいのではがきや名刺などの印刷にも便利。
G1310 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 G1310のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G1310の価格比較
  • G1310のスペック・仕様
  • G1310の純正オプション
  • G1310のレビュー
  • G1310のクチコミ
  • G1310の画像・動画
  • G1310のピックアップリスト
  • G1310のオークション

G1310CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月22日

  • G1310の価格比較
  • G1310のスペック・仕様
  • G1310の純正オプション
  • G1310のレビュー
  • G1310のクチコミ
  • G1310の画像・動画
  • G1310のピックアップリスト
  • G1310のオークション

『プリントヘッドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「G1310」のクチコミ掲示板に
G1310を新規書き込みG1310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

プリントヘッドについて

2022/07/07 01:01(1年以上前)


プリンタ > CANON > G1310

クチコミ投稿数:10件

この機種は、プリントヘッドが交換できるようですが、型番をご存じの方、あるいは交換した方、教えてください。amazonでCanon 純正 プリントヘッド BH-30が販売されていますが、微妙に形状が違うようです。実際に買われた方も合わなかったとの記載がありました。よろしくお願いいたします。

書込番号:24824819

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2022/07/07 05:14(1年以上前)

外して調べてみては?
交換の練習にもなるので、一石二鳥ですよ。

書込番号:24824888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2022/07/07 07:14(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん に一票

動画サイトで交換なども有るんじゃ無いかな?調べて見てください。
(*^_^*)

書込番号:24824935

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2022/07/07 07:31(1年以上前)

このプリンターのヘッドが交換できるって、どこに書いてありましたか?
G3010と勘違いされていませんか?

ちなみに。Amazonで検索すると、「近い型番」まで候補に挙げるという余計なことをするので。商品情報はよく確認しましょう。

ついでに。Google検索で特定の文字列を確実に検索したいときには、その文字列を""で囲みます。

書込番号:24824942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/07/07 07:37(1年以上前)

サポートに聞けばいいのに。

書込番号:24824951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/07/07 08:25(1年以上前)

この製品と同時期に発売のG3310を使ってますけど、今のところ交換はしたことがありません。
取扱説明書にもヘッドの交換について記載も無いし、インクと同様に交換部品としての案内もないので、メーカーに問い合わせるしかないかと思います。
あとは国内の正規流通ではないものを探すかしかないかと思います。

書込番号:24824998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/07/26 15:47(1年以上前)

返信遅くなりました。
同じ機種を2台所有(1台は未使用)しておりまして、使用中のプリンターのヘッドが詰まりだしたので、ヘッドだけ新品に交換しました。
なので、ヘッドだけ別売りもあるのでは?と考えた次第です。
上位機種はヘッドも市販されていますが、微妙に合わないみたいなので、もしどこかで市販されていれば・・・とお聞きした次第です。

ヘッド交換自体は簡単に出来るのですが、メーカーからすれば、プリンターが売れなくなるので、交換部品は出さないってことでしょうかね。

書込番号:24850348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/07/26 15:59(1年以上前)

>ヘッド交換自体は簡単に出来るのですが、メーカーからすれば、プリンターが売れなくなるので、交換部品は出さないってことでしょうかね。

この製品は大容量インクタンクモデルの最初期モデルなので、ヘッドの交換を考慮されていなかっただけだと思いますけど。
その後のモデルはヘッドの交換も出来るようになっていたみたいですので、やはりヘッドの交換が出来ないことに苦情が多かったのではないでしょうか。

書込番号:24850365

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2022/07/26 18:05(1年以上前)

ヘッドの寿命より廃インクパッド満タンの方が早いでしょうから。コストかけてまで交換機構を搭載してヘッドパーツの流通させるよりは、交換できないようにした方がメーカーは楽なのでしょう。

個人的には。アルコールで丸洗いできるようにヘッドの取り外し位させて欲しいところですが。
それ以前に。もうインクジェットプリンターが出てきて20年以上経っていると思いますが、ヘッドがつまらない高解像度プリンターはまだ発明されないのでしょうかね? インクのコストだって、クリーニングのために無駄なインクを使わせるってことが無ければ、ユーザーの不満もかなり解消されると思うのですが…

書込番号:24850515

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G1310
CANON

G1310

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月22日

G1310をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング