ThinkPad X1 Carbon 20KHCTO1WW Core i7・8GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 プレミアム
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
ThinkPad X1 Carbon 20KHCTO1WW Core i7・8GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 プレミアムLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 2月14日
『スリープに入らない。』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X1 Carbon 20KHCTO1WW Core i7・8GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 プレミアム
SSD換装を行い、OSのクリーンインストールしたのですがスリープに入らなくなってしまいました。
Fn+4キーでスリープに入っても画面を開くと起動してしまったり、タイマーでスリープに入らなかったりと…。
「powercfg /requests」や「powercfg /energy」も試してみましたが、原因と思われるものはありませんでした。
イベントビューアを見ていたところ、いくつかのドライバが読めずエラーが起きているみたいでしたので該当ドライバのインストール(再インストール)をしましたが改善しません。
>デバイス PCI\VEN_8086&DEV_1903&SUBSYS_225C17AA&REV_08\3&11583659&0&20 のドライバー \Driver\WUDFRd を読み込めませんでした。
>デバイス ROOT\SYSTEM\0001 のドライバー \Driver\WUDFRd を読み込めませんでした。
>デバイス {DD8E82AE-334B-49A2-AEAE-AEB0FD5C40DD}\DetectionVerification\5&34a1d23d&0&0 のドライバー \Driver\WUDFRd を読み込めませんでした。
PCI\VEN・・・は調べたところIntel DPTFだったのでLenovo公式から落としたドライバに再インストールしましたが改善しませんでした。
ROOT\SYS…は調べようがないです。
{DD(E・・・は指紋認証関連のようですが、こちらも再インストールしましたが改善しませんでした。
よろしくおねがいします。
書込番号:22273587
1点
ノートPCの場合は、スリープ中にノートPCを開くと自動的に復帰するのは---元々はPowerBookの真似だと思うが---相当昔から多くのノートPCの機能にありますよ。 BIOSに Lid Open - Resumeの項目を持つもの、コンパネからやるもの色々です。
そうは言っても、 Windows PCが
スリープして欲しいのに何故かすぐ目覚める
スリープして欲しくないのに何故かスリープする
というのは持病のようなものでしょう。 Powercfgやら SleepStudyやら、Power何たらというコマンドがごっちゃりあるのも、そこらの見通しが悪いからだし、複数のツールがあっちゃこっちゃにあって、それも厄介を増やすのも Windows流。
デバイスマネージャから、数多くのデバイスのプロパティの電源管理がこちらの期待通りに設定されてるか調べて、ネットの設定 BTの設定, あちこちを調べまくって、 どこにもオイラには落ち度はないはず と 諦めて、
ある日 戯れに 大きなアップデートの直後などに思いもかけず治っていたりします。
---スレ主の今の事象は私にも、もう数えきれないほど起きていて、つい記憶の愚痴が出てしまいました。
という事で、スリープにまつわる不具合は Windowsの持病なのですが....
ただ、スレ主の書いてある事で気になるのは
メーカPCなのに、何故にクリーンインストールなのか?
という事ですね。 クリーンを勧めるネット記事もありますが、メーカPCの場合、独自のドライバやデバイスが組み込んである場合が多いす。 メーカのダウンロードサイトには専用ドライバが抜けてるとかもあります。
なので、クリーンではなくて、
出荷時の HDDをリカバリー それを SSDにクローンして使う
のがお約束だと思います。 自作PCの場合は、上記でもクリーンでも 大して変わらないでしょう。
書込番号:22273644
1点
ドライバーが足りていない可能性が高いです。
レノボにあるドライバーを全部入れてから試してください。
Windows 10は最新のものを入れたのですか?
古いと問題が生じることもあります。
どうせクリーンインストールするなら最新のものを使いましょう。
メジャーアップデートのときにファイルが壊れたりすることもあるので、最新のものを使って入れた方がいいです。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
書込番号:22273832
0点
>LaMusiqueさん
返信ありがとうございます。
Windowsがスリープでいろいろ厄介なことになるのは自分も経験があって、今回もその手のものかなと思ったいたところ現状アテが外れてしまった状態です。
おっしゃる通り、クリーンインストールしました…。
普段、自作パソコンなどだったのでそのノリでやっていましたが、こうした問題が起きた以上やり直すのが確実だと思いリカバリディスクの作成からやり直そうと思います。
幸いにももとのSSDはそのまんま残っていますので…。
>uPD70116さん
その可能性も考え、すべてのドライバをインストールしたのですが、ダメでした。
特にIntel DPTFに関してはインストールされているもののほうが新しいor同じようでLenovoのインストーラーが弾かれたり、別経路でinfを入れても変化無しと厄介なことになっています。
Windows10は最新のものを入れました。
書込番号:22273879
0点
リカバリをしてみたところ自動スリープはできるようになりました。
その状態でもイベントビューアにはドライバの読み込みエラー表記が出ているのでこれは仕様だと思います。
しかし、WindowsUpdateやLenovoのドライバアップデートをし終えるとまた出来なくなってしまいました。
ドライバかWindows自体に何かしらあると考えますが、正直もうお手上げです。
同一機種を利用している方がいれば自分だけの問題なのかはっきりするのですが…。
書込番号:22274804
0点
一度トラブルシューティングツールを試してみてはいかがでしょう?
「設定」-「更新とセキュリティ」-「トラブルシューティング」-「電源」-「トラブルシューティングの実行」
書込番号:22275474 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkPad X1 Carbon 20KHCTO1WW Core i7・8GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 プレミアム」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/11/24 9:34:55 | |
| 0 | 2018/11/11 2:02:21 | |
| 0 | 2018/10/09 11:18:08 | |
| 0 | 2018/09/13 17:32:33 | |
| 3 | 2018/09/13 21:23:42 | |
| 7 | 2019/07/01 22:04:35 | |
| 8 | 2018/06/07 22:59:26 |
「Lenovo > ThinkPad X1 Carbon 20KHCTO1WW Core i7・8GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 プレミアム」のクチコミを見る(全 30件)
この製品の最安価格を見る
ThinkPad X1 Carbon 20KHCTO1WW Core i7・8GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 プレミアム
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 2月14日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








