タブレットPC > Amazon > Fire HD 10 32GB
特価キャンペーンに魅かれ、本日本機を購入しようと思ったのですが、楽天回線(UNLIMITW モバイルWIFI POCKET2B)での本機利用は可能でしょうか?
タブレットのネット接続で、利用する回線によって可否があるのか自体を認識できていないのですが(ネットで調べても少しよくわからず)、もしそういうことがあるといけないため、ご教示頂けますと幸甚です。タブレットビギナーのため、基本的な質問ですみません。
書込番号:24422705
3点
>>特価キャンペーンに魅かれ、本日本機を購入しようと思ったのですが、楽天回線(UNLIMITW モバイルWIFI POCKET2B)での本機利用は可能でしょうか?
Rakuten WiFi Pocket 2Bの取扱説明書20ページを見れば、
>Wi-Fi規格 IEEE802.11(b/g/n)
>※本製品は2.4GHzのみに対応しています。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/assets/pdf/product/Rakuten-WiFi-Pocket-2B-manual.pdf
Fire HD 10 32GBのWi-Fi規格は11 ac/a/b/g/nで5GHz、2.4GHzの対応ですが、Rakuten WiFi Pocket 2BとのWi-Fi7接続は11(b/g/n)(2.4GHz)での接続が可能です。
書込番号:24422792
1点
>キハ65さん
早速のご教示どうもありがとうございます。
以前楽天モバイルに問合せたところ対応製品は以下のみと言われたと、知り合いから聞いたのですが
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/
とりあえずの検証機種のみの無難な回答といった感じでしょうか?
すみません、「Wi-Fi7接続は11(b/g/n)(2.4GHz)での接続が可能です」をもう少し解説頂けますと助かります。
書込番号:24422816
0点
Rakuten WiFi Pocket 2Bの通信方式
>LTE (FD):B1、B3、B7、B18、B19、B26
>TD-LTE:B38、B41
>WCDMA:B1、B2、B19
>格安スマホの対応バンド:ドコモ/au/ソフトバンク/楽天モバイルの5Gと4G(LTE)と3G(WCDMA)を徹底解説
>ドコモ回線の格安SIMが主に使っているLTEバンド
>・Band1 → 合致
>・Band3 → 合致
>・Band19(プラチナバンド) → 合致
>au回線の格安SIMが主に使っているLTEバンド
>・Band1 → 合致
>・Band18 → 合致
>・Band26(プラチナバンド) → 合致
>ソフトバンク回線の格安SIMが主に使っているLTEバンド
>・Band1 → 合致
>・Band3 → 合致
>・Band8(プラチナバンド)
>楽天モバイルUNLIMITが主に使っているLTEバンド
>・Band3(自社回線) → 合致
>・Band18(パートナー(au)回線) → 合致
>・Band26(パートナー(au)回線) → 合致
参考URL
https://kakuyasu-sim.jp/band
「Rakuten UN-LIMIT VI」と「Rakuten WiFi Pocket2B」をセットでご購入の場合、「Rakuten WiFi Pocket2B」を1円(税込)で購入できるようなキャンペーンが有るようですが、Rakuten WiFi Pocket2BをポケットWi-Fiの仕様を見ると、ソフトバンク回線のBand8(プラチナバンド)を除いて、ドコモ回線、au回線、ソフトバンク回線を広くカバーしています。
楽天モバイルUNLIMITのBand3(自社回線)が繋がりにくいと思ったら、ドコモ回線、au回線の格安SIMを差してはどうでしょうか。
書込番号:24422831
0点
>>以前楽天モバイルに問合せたところ対応製品は以下のみと言われたと、知り合いから聞いたのですが
>>https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/
Fire HD 10 32GBはSIMスロットがなく、単なるWi-Fiモデルなので、当然のことながら楽天モバイルの対応表にある筈が有りません。
>>すみません、「Wi-Fi7接続は11(b/g/n)(2.4GHz)での接続が可能です」をもう少し解説頂けますと助かります。
Rakuten WiFi Pocket 2BはポケットWi-Fi(モバイルルーター)ですが、これを親機とし、Fire HD 10 32GBを子機としてWi-Fi接続(無線LAN接続)するだけの話です。
書込番号:24422852
![]()
0点
>キハ65さん
再度の詳細解説、お調べどうもありがとうございます。
楽天モバイルには「FIRE HD10と楽天モバイルWIFI POCKET2Bとの相性はいいのか?」という質問をしたところ、「対応していない」と言われ前述のサイトを紹介されたようなのですが、質問の意図が伝わっていなかった(そもそも質問がおかしい)ということでしょうか?
また「ドコモ回線、au回線の格安SIMを差す」とは、IIJ等の格安スマホ会社と契約してという意味でしょうか?
前提条件を明記せず申し訳ありません、現在楽天モバイルUNLIMIT Wに加入していて、WIFI POCKET2Bと本機FIRE HD10を購入して、タブレット生活を始めたいという意図です。
基本が理解できておらず、恐らく的外れの質問で恐縮です。
書込番号:24423090
0点
楽天のWiFiルーターと繋げたいって話ですよね
で、回線は楽天と
なんでそこで格安SIMや回線のバンド帯の話が出てくるのか、意図がいまいちよくわかりませんが、結論から言うとFireHDとの接続は可能です
というかCellerモデルではないので、よほど古かったり変なルーターとかでない限りは相性などは気にすることはないですよ
>(そもそも質問がおかしい)ということでしょうか?
敢えて言うならそうですね
楽天のHPに掲載されているものはSIMを直接入れるものです
FireHDにはSIMスロットはなく、SIMはFireHDではなくWiFiルーターに入ることになるので掲載されていなくて当然です
また仮に正しく理解されていたとしてもこの場合楽天はタブレットメーカーに聞いてくださいとしか回答できないと思います
書込番号:24423391
![]()
2点
余談ですが、無線LANはIEEE802.11というもので国際規格化されているので、その規格に準拠したものであれば大体つながります
まぁ若干種類あるんで違うものだとダメ(一応互換はありますが)とかありますけど、最近のもの同士ならまず大丈夫です
書込番号:24423396
1点
>スロットバックさん
はい、まさにそのイメージです。
回線は楽天回線でWIFI POCKET2BにSIMを入れて、それにHD10でアクセスする です。
ただ少し前に帰宅したのですが、5000円引が10/31までというのを一瞬失念していて
日付がかわってしまい、今見たらしっかり通常価格になってしまっていました。
スロットバックさんからのご連絡をもっと早く見てればと・・
ただ、仕組みはおおよそ理解でき勉強になりました、ありがとうございました。
>キハ65さん
弊方の理解と表現が至らず、妙な質問になってしまい失礼しました。ご教示ありがとうございました。
書込番号:24423544
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Amazon > Fire HD 10 32GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/11/02 20:55:16 | |
| 4 | 2022/05/20 10:33:55 | |
| 3 | 2022/04/27 21:09:19 | |
| 6 | 2022/02/15 12:33:49 | |
| 0 | 2022/01/03 23:27:47 | |
| 5 | 2025/09/23 23:03:14 | |
| 2 | 2021/12/18 10:27:35 | |
| 2 | 2021/11/11 9:09:09 | |
| 3 | 2021/11/14 10:07:57 | |
| 8 | 2021/11/01 0:17:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









