REGZAブルーレイ DBR-W1008
- 早送りの手間なく、時短ボタン1つで「自動スキップ再生」が可能な、容量1TBの2チューナー搭載ブルーレイレコーダー。「スマホdeレグザ」機能も搭載。
- インターネットへ接続しなくても毎日更新される豊富な人物リストから好きな人物を選んで番組表検索ができる。
- 「おまかせダビング」を選択するだけで、番組の「らく見」で視聴した部分だけをディスクにダビングでき、スマートフォンなどでの持ち出し用に変換も可能。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1008
初歩的な質問で教えて下さい。
引っ越しをしてひかりTV導入を考えていますが、
dbrw1008があれば、チューナーレンタルまたは購入は不要なのでしょうか。
書込番号:24959953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
残念ながらひかりTVは専用のチューナーが必要です
フレッツテレビ或いはソフトバンク光テレビをご検討下さい
書込番号:24959968
1点
簡単に言うと
・フレッツTVは普通のTVのアンテナ線の代わりにネット回線を使う仕組み
・ひかりTVは完全にネット回線でTVを見る仕組み
なのでそのまま録画とかは出来ないよ
普通のTV番組を見るための契約する場合、ひかりTVはそれしか使えない(契約出来ない)とかでも無い限り選ばない方がいいと思う
書込番号:24959969
2点
フレッツTVは
家までは、ネットワークで来て、家の中では、アンテナ線での取り回し。
https://flets-w.com/user/support/solve/opt/ftv/
レコーダやテレビのチューナを使えるので、
W録画など、テレビやレコーダの機能を、フルで使える。
ひかりTVは、
アプリや専用のチューナなどを使って見るので、
テレビやレコーダの機能を、フルで使えない。
よくある誤解、思い込みは、
「アンテナ線不要」という言葉に、乗せられてしまう事。
引っ越しの時に、壁掛けにしたい。
アンテナ線なく、Wi-fiで繋ぎたい。という要望が、よく書かれますが、
アンテナ線の信号の無線化などは、できませんから、
(先に書いたとおり)
テレビやレコーダの機能を、フルに使えません。
書込番号:24960063
2点
皆さんご回答ありがとうございます。
ひかりTVは思っていたのと違いました。。。
フレッツテレビを検討してみます。
書込番号:24960239 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ついでに書いておくと、
家庭内のネットワーク配信機能を誤解して、
https://archived.regza.com/regza/bd_dvd/lineup/br-w08/anytime.html
https://panasonic.jp/diga/products/network.html
レコーダを買えば、テレビにアンテナ接続不要などという誤解も、よくあります。
タブレットで、youtubeを見るような操作性となり。TVにプレーヤ機能がないとダメですし。
TVの機能を、フルに使えません。
書込番号:24960541
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1008」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/30 13:54:26 | |
| 4 | 2023/09/15 16:51:50 | |
| 7 | 2023/07/30 18:52:23 | |
| 5 | 2022/10/11 14:50:01 | |
| 0 | 2021/11/26 0:23:59 | |
| 0 | 2020/10/31 18:51:37 | |
| 4 | 2020/02/16 10:26:34 | |
| 11 | 2020/01/29 17:56:54 | |
| 0 | 2019/12/30 20:17:22 | |
| 9 | 2019/08/26 19:52:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







