FUJIFILM X-H1 ボディ
- 「Xシリーズ」で初めてボディ内手ブレ補正機能を搭載した、フラッグシップモデルのデジタルミラーレス一眼カメラ。
- 「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。幅広いシーンで高画質撮影が可能。
- 「フリッカー低減撮影機能」を「Xシリーズ」で初めて搭載。蛍光灯や水銀灯など照明のちらつきがある不安定な光源下での連写撮影でも安定した露出を実現する。
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-H1 ボディ
朝晩はめっきり冷え込むようになりましたね。
北日本・東日本では初霜の便りが聞こえてきて、
西日本ではいよいよ秋本番がやって来ます。
11月になりました!
情緒的でとても美しい季節が始まります。
さぁ、今月も撮影を楽しんでいきましょう♪(≧∇≦)
撮った写真はこちらへどうぞ。
ここは、ベテランでも初心者でも、誰でも大歓迎♪
コメント苦手なあなた、貼り逃げでもOKです(*^_^*)
どなた様もお気軽にご参加くださいませ。
≪投稿ルール≫
・X-H1で撮影した写真を掲載すること。
比較として別機種の画像を投稿される際には、必ずその旨を明記してください。
・ご感想やご意見、ご質問など、文字のみの書き込みはご遠慮願います。
ただし、本スレに画像付き投稿をした方々が交流する場合はご遠慮なく。
・価格.comの掲示板利用ルール(http://help.kakaku.com/bbs_guide.html)を遵守すること。
それでは、
作例写真館(2020年11月号)
只今オープンです♪
書込番号:23760012
13点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
まずはスレ主から。
奈良公園にも秋が来ました♪
カエデ類はまだ青々としていますが、
ナンキンハゼが赤く色づき始めました。
この時期の奈良公園の定番写真であるところの
「朝陽で金色に輝く鹿と紅葉」もいよいよ始まりました(*^_^*)
ナンキンハゼの紅葉はこれから10日間くらいかな、
その間に朝霧が出てくれたら最高なんですけどね、
果たして今年はどうなのかな〜?
書込番号:23760015
14点
>ダポンさん
毎度お世話になっています、ダポンさんの素晴らしい作例を見させて頂くのを楽しみにしています。
こちらは恥ずかしいのですが、月と灯台です。
懐中電灯を忘れたために月が灯台の上にかかるまで待てませんでした、帰り道が心配で。
書込番号:23762810
3点
こんばんは、ダポンさん、Xフォトグラファーの皆さん。
早いもので11月に入りましたね。
今月もよろしくお願いします。
僕のところの紅葉はようやく街中まで下りてきました。
高い山も冠雪して上の方は真っ白になりました。今年は雪が早そうな感じです。
皆さんの所の紅葉はこれからが本番でしょうか?
Lazy Birdさん
その後、お体の調子は如何でしょうか?
リハビリ等キツイ事もあるでしょうが、頑張って治してまた沢山の写真を見せてください。
i-mt103003さん、こんばんは。
>https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23697367/ImageID=3457650/
>https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23697367/ImageID=3457672/
安達太良山に登られたのですね。僕も数年前に行きました。
とても紅葉が綺麗な山ですよね。
i-mt103003さんの北アルプスのお写真も、かなり素敵なお写真ばかりで見応えがありました。
書込番号:23772055
7点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
Xファンの皆さん、こんにちは。
奈良県奈良市の春日大社から、鳥居のある風景です。
春日大社を含めた奈良公園周辺が最も美しく魅力的になる季節が到来しました♪
今月に入って昨日までの6日間に、
僕はここに4回も撮影に行ってしまいましたよ(^_^;)
通勤時間不要のテレワークのおかげで始業前にも撮影に行けるようになり、
平日でも早起きして写真を楽しんでいます(*^_^*)
体力的にはしんどいですが、この喜びには代えられない♪
奈良の紅葉はこれから本番を迎えるのですが、
今月は仕事で大きなイベントを2つ抱えてまして、
いや〜、これからの数週間はホント忙しくなりそうです!(≧∇≦)
追伸
Lazy Birdさん、そろそろ退院後の日常生活にも慣れた頃合いでしょうか?
撮影を楽しめない時間は悶々とするかもですが、
ネットや写真集でいろんな方々の写真を鑑賞して、
じっくりとイメージトレーニングをする貴重な時間をもらえたのかも、ですね。
無理せず、ごゆるりと静養してください。
☆昔の兄ちゃんAさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23760012/ImageID=3459489/
このアングルは良いですな(*^_^*)
> 懐中電灯を忘れたために月が灯台の上にかかるまで待てませんでした、帰り道が心配で。
夕方撮影あるある、ですね(*^_^*)
いざとなったらスマホのライトという手段もありますが、
あれを懐中電灯代わりに夜道を歩くのは、ちと恥ずかしい(^_^;)
☆森の目覚めさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23760012/ImageID=3461612/
おぉ、見事な紅葉風景ですね!(≧∇≦)
今年は紅葉の当たり年と言われていますが、そちらの色付きはいかがですか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23760012/ImageID=3461613/
ここはホントに印象的な場所ですね。
ブルーアワーであることもあるのでしょうが、
この絵画的な美しさはホント素晴らしいです(*^_^*)
書込番号:23773167
6点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
Xファンの皆さん、こんにちは。
連投にて失礼します<(_ _)>
奈良県奈良市の春日大社にて、夜明けを待つ。
さて、奈良公園周辺での直近6回の撮影で撮った写真は3,000枚以上あり、
取捨選択してPCに残した枚数も1,000枚以上あります。
はてさて、この写真館にどうやって載せていくのか、ちょいと悩ましい・・・(^_^;)
書込番号:23773173
6点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
Xファンの皆さん、おはようさんです。
連投にて失礼します<(_ _)>
奈良市の春日大社の飛火野から、朝陽に映える鹿さん(*^_^*)
書込番号:23775147
8点
>ダポンさん、X-H1愛好者の皆さん
今月もよろしくお願いします。
>ダポンさん
いつもコメントありがとうございます。
撮影の励みになっています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23760012/ImageID=3458734/
きれいな写真ですね。
金色の光の中で、紅葉と鹿が見事にマッチしていると思います。
家の近くでも、少しずつ木々が色づいてきました。
温暖な地帯なので、それほどきれいな紅葉にはなりませんが、柔らかい日差しだったので、撮影してみました。
このところ雑用に追われて、時間が取りにくくなっていますが、平日に時間を作って箱根に行ってみようかと思っているところです。
書込番号:23776852
6点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
Xファンの皆さん、こんばんは。
春日大社の飛火野から、鹿さん写真が続きます(*^_^*)
☆zensugaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23760012/ImageID=3462949/
こちらもすっかり秋の色ですね、綺麗だなぁ(*^_^*)
書込番号:23785764
7点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
発情期の牡鹿の角は観光客にとって危険なため、
奈良公園の牡鹿の角は、人の手で切られています。
でも中には、警戒心が強く、逃げるのが上手い牡鹿もいて、
稀に立派な角を持つ牡鹿を見かけることもありますが、
それは滅多になく、とても幸運なことでもあるわけです。
森の樹々のわずかな隙間から朝陽が差し込むスポットライト。
その陽だまりの中に立派な角の牡鹿が佇むという、奇跡的な光景。
そこに自分が居合わせたという感動に震えそうになる体に戸惑いつつ、
逸る気持ちを抑えながら、努めて冷静にシャッターを切る。
写真やってて良かったなぁ!って思える瞬間です(*^_^*)
書込番号:23785777
7点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
Xファンの皆さん、こんばんは。
春日大社の参道の風景です。
フォトジェニックな場面があちこちにあって、
何度撮影しても飽きない素敵な場所なんですよ♪
テンション上げまくる鹿さん撮影とは対照的に、
穏やかな気持ちで撮影できるのもその魅力かな(*^_^*)
書込番号:23790409
5点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
春日大社の飛火野のナンキンハゼの紅葉は、
10月末から11月初旬の撮影となります(*^_^*)
この週末、奈良のカエデがようやく色づき始めました。
でも、奈良公園周辺の紅葉のハイライトは、
やはりここ飛火野のナンキンハゼだと思います。
カエデとは違うこの独特の赤がイイ色なんですよね♪
それももう今年は終わりました。
今日は奈良県南部の渓谷に行ってきましたが、
紅葉の見頃はとうに過ぎていました、残念。
秋は足早に通り過ぎていきますねぇ・・・。
来週末が奈良のカエデ紅葉の見頃となりそうです。
いよいよ秋風景のクライマックス!
今年はどんな赤が見られるのか、今から楽しみです(*^_^*)
書込番号:23790421
7点
T3+16-80 10日前には黄緑でいっぱいでしたが今は枯れ枝だけです |
T3+10-24 埼玉県飯能市竹寺の竹林 |
T3+10-24 竹寺内にある古民家レストランから |
H1+55-200 竹寺内にあるトーテンポール |
>ダポンさん
ダボンさん皆様ご無沙汰しております。
先週、紅葉を撮りに長野あたりに遠出を予定しておりました。
ところが、前日に日本全国で1500人ほどの新型コロナウイルス感染のニュースに取り止めました。
今は、相変わらず悶々としながら、近所を徘徊しております。
ダボンさん、早朝の美景な自然をありがとうございます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23760012/ImageID=3466350/
ダボンさんとお馴染みさんになった鹿がいるのではないですか?
ダボンさんに心配事があり、質問します。
このH1のクチコミ欄のダボンさんの「作例写真館」ですが、
H1の【新品価格比較】欄から、販売出店者が無くなってから久しくなります。
来年には、H2が登場予定との事ですが、H1のクチコミ欄は無くなるのでしょうか?
そして、私の様に、H1とT3での投稿・参加は出来るのでしょうか?
書込番号:23791740
7点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
Xファンの皆さん、こんばんは。
春日大社の奥には、春日山原始林と呼ばれる深い森が広がっています。
1100年以上前に狩猟と伐採が禁止されて以来、春日大社の聖域として守られてきました。
その一端は参道の側まで伸びていて、一部には人が入ることもできます。
奈良市のど真ん中に居ながら、太古の森で野生の鹿を撮影することができるのです(*^_^*)
☆m2 mantaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23760012/ImageID=3466692/
奥行き感の表現がイイですね〜、素敵な写真です(*^_^*)
> 来年には、H2が登場予定との事ですが、H1のクチコミ欄は無くなるのでしょうか?
> そして、私の様に、H1とT3での投稿・参加は出来るのでしょうか?
X-H2が発売された後でも、価格.comのX-H1クチコミ掲示板が無くなることはないので、ご質問は「この作例写真館がX-H2の掲示板に移ったとしても、X-H1やX-T3の画像を投稿して参加することは可能なのか?」ということでよろしいですよね?
結論から言えば「可能」です。
価格.com掲示板での画像投稿ルールは、
「掲示板の当該機種の画像を投稿すること」が原則で、
「比較のために他機種の画像を投稿すること」が例外的に認められています。
ただ、この「比較のため」として例外的に認められる範囲に明確な基準は無くて、
現状では、価格.comの運営者が他機種の画像投稿を「大人の対応」でスルーしてくれていますので、
利用する僕らも「大人のマナー」でそれに応えるべきだと思っています。
「大人のマナー」ですから正解はありませんが、
僕は次のように理解して、実践しています。
サンプル画像スレッドにおいて、
・スレ主が他機種の画像投稿を呼び掛けることはアウト
・他機種の画像投稿はセーフだが、他機種であることを明記するのがルール
・スレッドが他機種の画像ばかりになるのはマナー違反
・他メーカーの画像投稿はマナー違反
まぁ、2021年にX-H2が登場するかも?という噂もまだ眉唾ものですし、
あまり先のことを気にしても仕方ないですよ(*^_^*)
実際のところX-H2が出てくれないと僕も困るのですが、
ホントに出てくれるのか、心配ですよね〜〜〜〜〜(^_^;)
出るという噂の色が濃くなったら、その話題を思いっきり盛り上げて、
フジが本当に出さなきゃいけなくなる状況に追い込みましょう!(*^_^*)
書込番号:23793754
8点
>ダポンさん
今晩は!
了解しました。ありがとうございます!
何せ、素浪人です。今までの「カメラ ライフ」から「フォト ライフ」に方向転換しました?(*_*;
それにしても、富士は見事なまでに、H1を完売したようですね?
今後とも、駄作ばかりで申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。
書込番号:23793785
2点
Planar HFT 50mm 1:1.4 f=2 RAW現像 雨上がりの夕暮れ オールドレンズの味?? |
Planar HFT 50mm 1:1.4 f=4 RAW現像 昭和レトロ |
Planar HFT 50mm 1:1.4 f=5.6 Jpeg Provia 合焦は中央の柿 柔らかい画質で高解像度 |
XF-60mm Macro Jpeg Provia |
>ダポンさん
いつもコメントありがとうございます。
楽しみにさせていただいています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23760012/ImageID=3465049/
斜めに差し込む光の当たり具合と、鹿のポーズが良くマッチしていますね。
こういうチャンスは、滅多にないと思いますが、見事に決まっていますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23760012/ImageID=3466348/
この鹿さんも良い雰囲気で、かわいいですね。
今回は、オールドレンズの作例です。
最近は、Xマウントレンズの使用頻度が高くなっているので、オールドレンズの出番が少なくなっています。
それでも時々、気まぐれに使っています。
書込番号:23796008
3点
>ダポンさん
ダボンさん、皆様今晩は!
今日は、妻と久し振りに稲荷山公園に行き、公園内をウォーキングしてきました。
今年の紅葉は、やはり天候不順で、公園内も疎らな紅葉でした。
カメラとレンズはT3と16-80です。
書込番号:23796027
4点
Flektogon 35mm 1:2.4 f=8 RAW現像 |
XF-27mm RAW現像 |
XF-60mm Macro RAW現像 |
Flektogon 35mm 1:2.4 f=8 Jpeg Vervia |
家の近くでも、少しずつ木々が色づいてきました。
今までまったく気にしていなかった場所ですが、きれいに見えたので撮影してみました。
書込番号:23796034
7点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
Xファンの皆さん、こんにちは。
11月13日撮影、奈良県桜井市の談山神社の風景です。
ドウダンツツジは紅葉の盛りで、
イロハモミジは緑・黄・橙色のモザイク模様。
紅葉の最盛期はもう少し先だけど、
いよいよ秋が深まりつつあるこの雰囲気も良いものですよね(*^_^*)
以前は紅葉の真っ盛りを探して撮影していましたが、
こういう季節の移ろいが感じられる風景、
ある意味中途半端とも言える風景も良いものだなぁと、
ここ最近は思えるようになりました。
まぁ、こんな風景写真では一般ウケはしないでしょうけどね(^_^;)
風景写真も一期一会、そこで出会えた僕の心の機微を、そのまま素直に写真にすることができたなら嬉しいな。
☆zensugaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23760012/ImageID=3467768/
公衆電話に丸ポスト、昭和レトロが良い雰囲気ですね(*^_^*)
☆m2 mantaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23760012/ImageID=3467784/
まさに秋景色そのものの銀杏絨毯は綺麗ですね。
僕もこの絨毯の上で愛娘の写真を撮りまくったことを思い出しましたよ(*^_^*)
☆zensugaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23760012/ImageID=3467793/
なんと雰囲気のある公園なんでしょ(*^_^*)
ここから赤く染まる紅葉、そこに差し込む夕日の赤い光、
想像するだけでワクワクしちゃいますね♪
書込番号:23806125
9点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
11月14日撮影、奈良県桜井市の長谷寺の風景です。
ここは敷地が広くて高低差もあるからなのか、
同じイロハモミジでも場所によって紅葉の進み具合が随分と違います。
本堂舞台前のモミジは既に落葉しつつありますが、
五重塔の周りのモミジはまだまだ緑が濃いんですよね。
五重塔と紅葉のコラボを狙って来たのですが、もう少し先のようですねぇ。
でもまぁ、これはこれで綺麗だなぁと思い、パチリとね(*^_^*)
書込番号:23806168
9点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
同じく長谷寺の風景を縦位置で並べてみました。
書込番号:23806186
9点
皆さん、ご無沙汰しています。
ダポンさん、ご苦労さまです。
秋の素晴らしい写真が続いてますね。ワクワクします。
今年は、いい年のようですね。結構悔しかったりします(笑)
またコロナですが、気をつけて撮影楽しんでください。冬も雪が多いと睨んでます。カマキリの卵がだいぶ高いので。
撮影をイメージしながら冬の到来と去り行く秋を楽しみましょう。
ではではまた。
書込番号:23806411 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ダポンさん
皆さま、おはようごさいます。
S10がやってきました。
H1によく似た外観は、まるで弟みたいです。
素晴らしいグリップですが想定通り2.8ズームを付けるとレンズヘビーで
H1より重たく感じます。
これは、T3の時と同じ感覚(これは、人それぞれ)です。
H1は全てにおいて完璧に作りこまれており正真正銘のフラッグシップカメラのです。
久し振りに街へ行ってみました。
何処も人、人、ひとでコロナ以前の賑わいに驚きました。
以前と異なっているのは、外国人の姿が見られないことです。
込み合ってはいますが、人々は整然とした動きをされています。
老若男女問わず、
日本人のマナーの良さは際立っていることを改めて実感しました。
Lazy Bird さん
おかえりなさい。
少しずつ日常生活になじんでください。
書込番号:23807731
4点
>ダポンさん
ダボンさん、皆様こんにちは!
3470307_s.jpg (80×120) (k-img.com)
ダボンさんの写真を観ながら「古都奈良の神社仏閣を撮って見たい!」と常に思いつつ…ありがとうございます♪
>Lazy Birdさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23760012/ImageID=3470409/
>近所の公園、スマホで失礼します
Lazy Birdさん、綺麗な紅葉ですね。
このコメントが無ければ、E3でお散歩撮影をしたのかなぁ…と思いました!
腕もありますが、今のスマホはコレだからデジカメは売れないんでしょうね?
>Lazy Birdさん 書込番号:23805970
>将来を考え、まだじっと我慢のこです(笑)じっくりと治したいと思います。
私は、Lazy Birdさん手術後、直ぐに復帰されるかと思っていました。だか、そうではなかく傷は深かった!
今は、身体の痛みに耐え写欲を我慢されている。
無理せず完治してから、再び野に山に、そして女の子を撮りまくれるよう願っています。
書込番号:23807845
5点
皆さん、こんばんは。
連日、失礼します。
>ダポンさん
お世話さまです。春日大社から長谷寺まで、本当に素晴らしいですね。病いは気からですが、どんだけ回復力を頂いているか、写真の意味を実感してます。
>酒と旅さん
ありがとうございます。もう暫く我慢です。新兵器おめでとうございます。最強の武器の一つですね。
>m2 mantaさん
ありがとうございます。オペは修復で治療の入口です。断裂した腱を繋ぎ合わせて、そのあとの定着が大切なのでじっとしていることが最大の治療になります。メガネの件ありがとうございます。今トータルでベストのメガネ上げておきますね。軽くて頑丈、耐久性の高い優れものです。
書込番号:23809164 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
SMC Pentax-A* 645 300mm F4 ED [IF] f=11 + GFX-50S RAW現像 |
同左 後ろの山は、江戸時代の大山詣りで賑わった、丹沢の大山です |
Flektogon 35mm 1:2.4 f=5.6 RAW現像 |
XF-60mm Macro RAW現像 |
>ダポンさん
いつもコメントありがとうございます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23760012/ImageID=3470280/
整然と並んだ灯籠と紅葉の組み合わせが、絶妙な組み合わせできれいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23760012/ImageID=3470307/
歴史の重さが感じられるようです。
>Lazy Birdさん
しばらく投稿が無かったので、順調に回復していないのかもしれないと気になっていましたが、投稿を見て安心しました。
完全回復には、しばらく時間がかかるようですが、復活されるのを楽しみにしています。
今回の作例は、雨上がりの夕方の、空気が澄んでいる日に撮影しました。
それでも、黄砂の影響が出ているようです。
書込番号:23811087
3点
Flektogon 35mm 1:2.4 f=5.6 JPEG Provia ヤツデの実です |
Flektogon 35mm 1:2.4 f=8 JPEG Vervia |
XF-27mm JPEG Velvia |
XF-60mm Macro JPEG Provia |
床屋に行った帰りに、きれいな紅葉が有ったので撮影しました。
雨があがって、薄日が差してきたところです。
昔の庄屋さんの家ということです。
書込番号:23811127
3点
>ダポンさん
ダボンさん、皆様今晩は!
11月26日に埼玉県高坂市にある岩殿観音正法寺の大銀杏を撮りに行って来ました。
大東文化大学の直ぐ上にある、いつもは人気のないお寺です。
本堂横には樹高約25m、根周り約11m、樹齢は700年を超えると推定される大銀杏が立っていています。
岩殿観音と言うだけに、寺は丘陵地にあって大きな岩に囲まれています。其の所為で温かいのか、10月下旬から3回程通いましたが大銀杏の紅葉は遅く、11月下旬にやっと木の下方が黄色に上方はまだ黄緑と混ざらでした。
この大銀杏を撮りに7人程来ていましたが、私を入れて3人が富士のカメラ(H1 1台、T型 2台、Pro型 1台)を使っていました。
書込番号:23817277
6点
ダポンさん、みなさん、こんばんは
コロナ感染者が増え続けています、局地的なロックダウンで感染拡大が抑えられるのでしょうか。
とても心配ですね。
ダポンさん
お世話になります。
>こういう季節の移ろいが感じられる風景、
>ある意味中途半端とも言える風景も良いものだなぁと、
葉の色だけでなく、しだいに変わっていく光や影などの移ろいが好きなので、私はベストな紅葉でなくても良いですね。
森の目覚めさん、こんばんは
温かいコメントありがとうございます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23760012/ImageID=3461612/
いつも事前に綿密な上で写真を撮っているように思います。とても参考になります。
紅葉の安達太良山いいですよね。 東北の山々の紅葉はどこの山も綺麗に紅葉しますね。
八甲田山、岩手山、栗駒山などなど、いろいろな山々に登りましたが、私が見た東北一番の紅葉は会津磐梯山です。
丹沢山塊、鍋割山に行ってきました。
書込番号:23817378
4点
天気に恵まれ、山頂からは富士山や箱根連山、相模湾も見られてよい山です。
鍋割山は鍋焼きうどんが有名で、このうどんを食べるために登ってくる人もいます。
山頂からののびやかな眺望、鍋割山稜のブナ林の紅葉は見頃は過ぎていましたが
楽しめた山行でした。
書込番号:23817455
7点
ダポンさん、みなさん、こんにちは
奥多摩の高水三山(高水山・岩茸石山・惣岳山)に行きました。
軍畑駅(いくさばた)から歩きました。紅葉にはまだ早いようでしたが
低山歩きの魅力に富んだ山々でした。
落葉がすんで大気が澄んだ、冬のひだまりハイクにまた来てみたいですね。
書込番号:23818351
4点
時間も早く天気がよくなってきたので、御岳渓谷を歩きました(御嶽駅から軍畑駅)
御岳渓谷遊歩道は多摩川の上流で、水量が豊かで透明感がありゆったりと岩にあたりながら
下流に流れていきます。
ここの紅葉もまだ先のようです。
大石の上でコンロを出しコーヒーを入れ、まったりと過ごした好いいちにちでしたね。
書込番号:23818454
6点
ダポンさん、Xフォトグラファ−の皆さん、こんにちは。
11月も明日で終わり、あっという間に一年が過ぎてしまいますねえ。
それにしても皆さんのお写真を拝見していると、まだ紅葉が楽しめるところがあるんですね。
僕の所は近くの山に雪が降り、山水画のような風景が見られる季節です。
Lazy Birdさん
携帯の写真でも、写真を撮りたいというLazy Birdさんの情熱を感じて敬服します。
僕は今年は特に撮りたいという気分にムラがあって、モチベーションの低い写真ばかり撮っているなあと反省しています。
さて、来年は絶対H2が出て欲しいですねえ。
新しいカメラを買って、落ちている写欲を持ち上げたいと、浅はかな考えの僕です。(#^^#)
書込番号:23818725
12点
丹沢の大山に行きました。
丹沢山塊の東端に三角錐の山容を見せてそびえる大山。
コマ参道から歩き女坂を大山寺の紅葉を愛で、阿夫利神社下社を通り
大山山頂でコーヒーブレイク、見晴台で昼食。阿夫利神社下社で蓑毛のバス停まで。
大山寺のモミジは深紅に輝くため、Provia、カラー マイナス3、ホワイトバランス設定で撮影。
書込番号:23818747
9点
大山は初詣や紅葉の時期は、ケーブル駅付近は人が大勢いますが、阿夫利神社からは登山者だけになるので
マスクを外し大山山頂を目指しました。
次回、大山は初詣か雪が積もったら訪れたいと思います。
書込番号:23818798
3点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
奈良県桜井市の長谷寺の風景です。
撮影したのは11月14日、そろそろ秋が深まる頃合いですね。
薄く霧がかかる中に朝陽が差し込んで、イイ感じで輝いていました(*^_^*)
☆Lazy Birdさん
ふむふむ、お散歩しながらの写メができると。
順調な回復ぶりのようで安心しました(*^_^*)
焦らず、しっかりと養生してくださいね。
> 今年は、いい年のようですね。
正直なところ、奈良の紅葉は期待していたほどではなかったですねぇ。
台風が来なくて葉が痛んでいないのは良いのですが、
紅葉が濃くなる頃合いで朝晩の冷え込みが弱かったのがダメみたいでした。
ホント、風景写真って運の要素が多くて難しいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23760012/ImageID=3471100/
なんてお洒落なメガネなんだ!
僕の勝手なイメージではマッチョなおじさんなのに、
実のところはイケてるオジサマなんだろうか?(*^_^*)
☆酒と旅さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23760012/ImageID=3470756/
安定のフジ画質で小型軽量&良好なグリップとなると、
X-S10は前評判通りの売れっ子になりそうですね(*^_^*)
書込番号:23819788
7点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
長谷寺の風景が続きます(*^_^*)
☆m2 mantaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23760012/ImageID=3470777/
寂れた雰囲気もまた良いものですね(*^_^*)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23760012/ImageID=3473228/
根元の力強さがこの樹の大木ぶりを表していますね。
鮮やかな黄色が綺麗だなぁ(*^_^*)
☆zensugaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23760012/ImageID=3471571/
秋景色の富士山、こういう表現もイイ感じですね(*^_^*)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23760012/ImageID=3471565/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23760012/ImageID=3471580/
独特の色抜けの良さ、これもまた良いレンズですね(*^_^*)
書込番号:23819799
7点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
長谷寺の風景が続きます(*^_^*)
今回は、やや落ち着いた感じの光を捉えてみました。
人々の信仰を風景にイメージして。
☆i-mt103003さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23760012/ImageID=3473285/
アンダーだけど生命の輝きを感じるこの雰囲気は、僕の大好物です(*^_^*)
富士山がイイ味だしてますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23760012/ImageID=3473562/
のどかな秋景色もイイものですねぇ(*^_^*)
☆森の目覚めさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23760012/ImageID=3473642/
見事な初冬の風景ですね、綺麗だなぁ(*^_^*)
> 新しいカメラを買って
これが一番効果的なカンフル剤ですからね。
X-H2よ、ちゃんと出て来いや〜!(≧∇≦)
書込番号:23819806
7点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
長谷寺の風景、今月のラストです(*^_^*)
☆i-mt103003さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23760012/ImageID=3473605/
いやはや、見事な赤モミジですね!(*^_^*)
ここまで濃い赤だと撮っててテンション上がるんでしょうねぇ、羨ましいな。
書込番号:23819815
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-H1 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/21 11:44:29 | |
| 6 | 2025/02/07 20:31:49 | |
| 8 | 2024/12/02 20:57:32 | |
| 3 | 2024/05/04 17:16:19 | |
| 9 | 2024/04/11 12:04:09 | |
| 18 | 2023/11/29 11:11:49 | |
| 24 | 2023/12/17 11:35:42 | |
| 9 | 2023/09/20 10:27:45 | |
| 2 | 2023/08/06 14:16:26 | |
| 25 | 2023/09/19 16:39:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






















































































































































