『作例写真館(2021年12月号)』のクチコミ掲示板

2018年 3月 1日 発売

FUJIFILM X-H1 ボディ

  • 「Xシリーズ」で初めてボディ内手ブレ補正機能を搭載した、フラッグシップモデルのデジタルミラーレス一眼カメラ。
  • 「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。幅広いシーンで高画質撮影が可能。
  • 「フリッカー低減撮影機能」を「Xシリーズ」で初めて搭載。蛍光灯や水銀灯など照明のちらつきがある不安定な光源下での連写撮影でも安定した露出を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:623g FUJIFILM X-H1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-H1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H1 ボディのオークション

FUJIFILM X-H1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 1日

  • FUJIFILM X-H1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-H1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-H1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-H1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ185

返信33

お気に入りに追加

標準

作例写真館(2021年12月号)

2021/11/30 21:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-H1 ボディ

スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

あっという間に今年も残り1ヶ月となりました。
新型コロナウイルスに振り回された1年でしたが、
来年こそは、もう少し前向きな明るい気持ちで過ごしていきたいものですね。

さあ、1年の締めくくりです!
今月も撮影を楽しんでいきましょう♪(≧∇≦)
もちろん、新型コロナウイルス対策は忘れずに。

撮った写真はこちらへどうぞ。
ここは、ベテランでも初心者でも、誰でも大歓迎♪
コメント苦手なあなた、貼り逃げでもOKです(*^_^*)
どなた様もお気軽にご参加くださいませ。

≪投稿ルール≫
・X-H1で撮影した写真を掲載すること。
 比較として別機種の画像を投稿される際には、必ずその旨を明記してください。
・ご感想やご意見、ご質問など、文字のみの書き込みはご遠慮願います。
 ただし、本スレに画像付き投稿をした方々が交流する場合はご遠慮なく。
・価格.comの掲示板利用ルール(http://help.kakaku.com/bbs_guide.html)を遵守すること。

それでは、
作例写真館(2021年12月号)
只今オープンです♪

書込番号:24471456

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2021/11/30 21:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

CPLフィルター JPEG:Velvia

CPLフィルター JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

CPLフィルター JPEG:Velvia

※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。


まずはスレ主から。

奈良県桜井市の長谷寺の晩秋の風景です。
長い年月をかけて磨きこまれた床板の奥ゆかしい輝きは、美しいと思います(*^_^*)

書込番号:24471466

ナイスクチコミ!13


zensugaさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/02 18:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Jpeg Velvia 

Jpeg Velvia 

Jpeg Velvia 

Jpeg Velvia 


>ダポンさん、X-H1愛好のみなさん
今月もよろしくお願いします。

>ダポンさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=24471456/ImageID=3626832/
偏光フィルターの効果でしょうか。
床の反射が鮮やかな色味で、磨き上げられている感じが良く伝わってきます。

転勤とのこと、お忙しい時期だと思いますので、無理をなさらないでください。



家の近くでも、ようやくもみじが見頃になってきました。
今回は、秋の散歩コースでの撮影です。
茂みの中に続く細道が気になって、入って行ってみたら、もみじが群生している場所が有りました。
去年は気付かずに通り過ぎていましたが、結構良い雰囲気です。

書込番号:24474249

ナイスクチコミ!5


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2021/12/02 20:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:Classic Chrome

JPEG:ASTIA

JPEG:Classic Chrome

JPEG:Classic Chrome

※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

カミさんの妹夫婦が京都で営むカフェは、
自分たちの自宅にお客を招き入れるスタイルをとっています。

飾り気は無いんだけどお洒落さんで、気さくな性格の二人だからなのでしょう、
そこはふんわりとした、とても居心地の良い空間が広がっています(*^_^*)


☆zensugaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=24471456/ImageID=3627591/
陽だまりと紅葉は相性が良いですね〜(*^_^*)

> 入って行ってみたら、もみじが群生している場所が有りました。
こういう思いがけない出会いって嬉しいですよね♪

僕の転勤について、お気遣いありがとうございます。
今日で引継ぎの見通しは立ったので、後はなるようになれ、です(*^_^*)
忙しくなるとしたら、新任地に赴く12/6以降ですね。
こればっかりは、行ってみないとわかりません(≧∇≦)

書込番号:24474459

ナイスクチコミ!5


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:54件 FUJIFILM X-H1 ボディのオーナーFUJIFILM X-H1 ボディの満足度4

2021/12/02 23:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

T3+12 トーベ ヤンソンあけぼの子どもの森公園 入口並木道

T3+12 ムーミン村

T3+12 ムーミン村 古代の木メタセコイア

H1+60 水面に映るメタセコイア もっと良い被写体が有りましたが人が邪魔でした!

>ダポンさん

 ダボンさん、皆さま今晩は!

 ダボンさん、大阪市内に転勤との事驚きました。
 奈良の御宅から大阪市内の新勤務地まで、door to doorで1時間以上ですか?
 私は、嘗て通勤時間が2時間かかっておりましたが、勤務地が遠くなるのは自分のプライベート時間がそれだけ減ります。
 転勤先での仕事と通勤時間の心身負担が心配です。
 と、云ってもこれも人生ですね…頑張って下さい!

 
 今日、2年ぶりに埼玉県飯能市にある[トーベ ヤンソンあけぼの子どもの森公園]に妻と供に行って来ました。
 一昨日、TVニュースでこの公園のメタセコイアの紅葉が放映されました。
 この公園、普通は保育児童や子供に同伴した大人以外は見かけないのですが、流石にTV効果ですね、今日はカメラを持った人が大勢来ておりました。
 この公園は、ムーミンの創作者トベー ヤンソンから日本で唯一のムーミンの公園として認められていました。

 余談ですが、それが縁となって3年前にフィンランド以外では世界初のテーマパーク[ムーミンバレーパーク]が飯能市の宮沢湖内に開園しました。
 只、このテーマパークは不幸です。交通が不便な上に名前が売れる前に、昨年からのコロナウィルスが重なり客足少なくて経営苦しいとの事で心配です。

 写真は、T3+12 とH1+60を使用しました。 

書込番号:24474710

ナイスクチコミ!5


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:54件 FUJIFILM X-H1 ボディのオーナーFUJIFILM X-H1 ボディの満足度4

2021/12/02 23:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

H1+60 竹と紅葉

H1+60 紫陽花「まだマダ、暑さ寒さを堪えて頑張っています」

H1+60 紅葉は 散って輝く 落葉かな…お粗末?

T3+12 民家の銀杏 凄い輝きに思わず車を停めて撮りました

>ダポンさん

 ダボンさん、追加投稿です!

 ムーミンの公園から帰りがけ、飯能市にある能仁寺に立寄りました!
 既に深紅な紅葉は終わっていましたが、所々で何とか写真が撮れました。

 H1+60とT3+12で撮りました。
 

書込番号:24474729

ナイスクチコミ!4


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:15件

2021/12/03 20:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ダポンさん、X-H1愛好のみなさん
今月もよろしくお願いします。

ダポンさん
新スレ立てありがとうございます。
奈良県も紅葉真盛りのようですね。

南国土佐も少しずつ紅葉が降りてきました。

ご栄転とのことおめでとうございます。
単身赴任でなくて安心しました。

zensugaさん
ご自宅の近くに素晴らしい紅葉スポットがありましたね。
灯台下暗しですか。

m2 manta さん
テーマを決めて撮るということは素晴らしいことです。

私の師匠(南米在住)はテーマをを決めて撮ることが大切だと指導を受けています。
しかし、私は、テーマを決めること自体がテーマになっています。


書込番号:24475874

ナイスクチコミ!4


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:68件

2021/12/04 08:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、おはようございます。ご無沙汰しております。
冬の到来はいいのですが、やはりコロナ禍の影響で体力の劣化が大きく
思うように被写体を追えてません(笑)
まあ、しかし、久しぶりに中古ではありますがPC入れ替えました。アマゾンのブラックフライデー
で8.5マンほどでcorei7 9700、32?、SSD2TBのスペックです。モニターも4k、ASUS PA279CV
というモデルです。一応ベーシックな画像編集用です。レンズでいえば1眼キットズームレベルかな。
なかなか、見え具合もいいです。感動とまでは言いませんが、良好です。
ただ見え方も変わってきました。とってだしの画像がよく見えます。現像画像と大差ないようです。
弱ったものです。

>ダポンさん
毎度新スレありがとうございます。本スレでもよろしくお願いいたします。
環境が変わったことで、編集も変わると思います。とりあえず、GFX画像20秒ほどでしょうか?
書き出しが早くなりました。64?にはまだできていませんが、後々そうしたいと思います。

皆さん、本スレでもよろしくお願いいたします。

以前の画像ですが、見え方が変わってまた写真選びにも影響が出そうです。
どなたもよい週末を。

書込番号:24476564

ナイスクチコミ!6


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2021/12/11 19:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

CPLフィルター JPEG:Velvia

CPLフィルター JPEG:Velvia

CPLフィルター JPEG:Velvia

CPLフィルター JPEG:Velvia

※掲載写真はGFX100Sで、6000×4500ピクセルに縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

今日は撮影はお休みして、
車のタイヤを冬用に交換するなど、
家の用事を済ませながら、のんびりしてました。

掲載写真は11月20日
奈良県長谷寺の晩秋の風景です。
これまでGFX100Sの圧倒的な画素数を持て余していましたが、
この頃から、ようやく僕の手の中に納まりつつあります(*^_^*)


☆m2 mantaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=24471456/ImageID=3627752/
切れ味の鋭いこの構図、カッコイイです(*^_^*)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=24471456/ImageID=3627763/
木漏れ日って、ホント魅力的ですね〜(*^_^*)
構図の選択も渋くてイイ味出してますね♪

> door to doorで1時間以上ですか?
1時間と少々なので時間的には大したことないのですが、
ほぼ10年ぶりの電車通勤となりますので、それが心配です(^_^;)


☆酒と旅さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=24471456/ImageID=3628005/
この変わりかけの紅葉も美しいですよね(*^_^*)

> 単身赴任でなくて安心しました。
ホント、これだけは助かりました(*^_^*)


☆Lazy Birdさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=24471456/ImageID=3628168/
陽光のコントラストが効いた良い紅葉風景ですね(*^_^*)

PC&モニターを新調とのこと、おめっとさんです♪
いまはPCとモニターがラボ(現像所)みたいなものですからね、
ラボを変えたときと同じくらい、気分一新しますよね。

ラボを使った経験は無いので、想像ですけど(*^_^*)

書込番号:24488892

ナイスクチコミ!5


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:68件

2021/12/12 00:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。朝の霜が手に厳しい季節となりました。
レタスも、大根も、ブロッコリーも終盤となり、白菜もひもで束ねて
霜害を防いでいます。畑も冬の景色となりました。
ほうれん草だけが、霜にかかって甘く元気に育っております。

>ダポンさん
こんばんは、ありがとうございます。
やっといろいろと慣れてきて、以前のスムーズな状態に戻りつつあります。
やはり4kでみるRAW画像は強烈です。jpegそしてTiffでさえも画質が落ちるのがわかります。
プリントアウトもRAWをダイレクトにプリンターに送るのがいいですね。

>>これまでGFX100Sの圧倒的な画素数を持て余していましたが、
   この頃から、ようやく僕の手の中に納まりつつあります(*^_^*)
そうですね、私もようやくという感じですが…ポートレートなどはL判にプリントアウトしても
強烈ですね。リアリティーの高さは、半端ではないです。もう、戻れない気がします(笑)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=24471456/ImageID=3631277/
こういうシャドーの多い場面でも、ニュアンスの描写がしっとりといい感じで出ますね。
なんか、はまりますねえ。これから意欲、つぎ込んでまいりましょう。
ご栄転、おめでとうございます。いろいろと大変でしょうが、ライフワークバランスを保ちながら、
楽しんでいけたらいいですね。スレの管理も、まことにありがたいです。
大阪では、帰り道何かと誘惑が多そうですね?(笑)

>zensugaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=24471456/ImageID=3627588/
最近の被写体から感じる意欲はすごいです。元気そうで、充実していて何よりです。
パワーをいただいてます。気持ちよく歩いているからこそ撮れる写真だと思います。

>m2 mantaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=24471456/ImageID=3627758/
ムーミン谷の景色ですね。そのまま、アニメに使いたくなるような素敵なショットですね。
私も20年以上前に息子を連れて行き、感激しました。
ムーミンと言ったら、気になるキャラは、スナフキン。旅をする詩人…子供の時から不思議な
存在でした。それがここで初めてわかりました。作者が若かりし頃の恋人だそうですね。
なんと素敵な話かと思いました。恋人を物語に入れるなんて…自分も誰かの物語に入れるような
人間でありたいと思います(笑)

>酒と旅さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=24471456/ImageID=3628003/
お久しぶりです。元気そうで何よりです。
この境内の、ほっとする気持ちがよく伝わってきます。1年を通じて癒してくれそうですね。

昨日、35ミリF1.4を再度購入しました。最近、遠景以外の写真も多く、一度手放しましたが
また必要性を感じ購入となりました。初仕事は・・・秋葉原でした(笑)
どなたもよい休日を・・・ではではまた。

書込番号:24489375

ナイスクチコミ!8


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:68件

2021/12/12 00:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

連投、失礼します。
先週の冬の越後です。
GFXですが、ご参考に。

書込番号:24489382

ナイスクチコミ!7


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:68件

2021/12/12 22:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさん、こんばんは。
3連投失礼します。

今夜は六本木ヒルズからです。
都会に活気が戻ってきました。
やっぱり、日本はいい国なのかもしれませんね。

クリスマスを楽しみに!!

今夜もGFXの夜景で失礼します。参考になれば幸いです。

皆さんもよい一週間を…・

書込番号:24491103

ナイスクチコミ!6


zensugaさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/13 22:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Jpeg Velvia  空中浮揚??

Jpeg Velvia 

Jpeg Velvia 

Jpeg Velvia 

>ダポンさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=24471456/ImageID=3627637/
ほのぼのとして、癒やされる画像ですね。
近くだったら、行ってみたくなります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=24471456/ImageID=3631276/
すごい迫力ですね。 黒のしまりが重厚さを出していて、威圧感を受けます。

>Lazy Birdさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=24471456/ImageID=3631411/
“かわいい〜 ”     目の保養になります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=24471456/ImageID=3631415/
棚田の畦に積もった雪が、縁取りのように見えてきれいな写真になっていますね。
針葉樹の緑にかかる靄や、遠くのくすんだ山もアクセントになっていて、少し抑え気味の色調に冷えた空気を感じます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=24471456/ImageID=3631796/
けやき坂ですかね。  
10年以上前に行きましたが、その頃に比べてずいぶん木が大きくなったように感じます。

>m2 mantaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=24471456/ImageID=3627758/
メタセコイアの赤と空の青に、尖塔と黒い枝の写り込みが、良いバランスになっていると思います。

>酒と旅さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=24471456/ImageID=3628003/
だんだん色付いてくるもみじも、趣があって良いものですね。
>ご自宅の近くに素晴らしい紅葉スポットがありましたね。灯台下暗しですか。
今まで散歩の習慣が無かったので、家の近くもあまり見ていないし、どこに何があるのか気にもしていませんでした。
この場所もただの雑木林だと思っていたのですが、敷石が有るし、踏み跡もしっかり付いているので、歩いている人はいるのだと思いますが、何回か行っても出会ったのは一人だけでした。


今回も、秋の散歩コースでの撮影です。
家の近くのもみじも、終わりに近くなってきました。
散りゆく前の、最後の輝きを見せているようです。

書込番号:24492955

ナイスクチコミ!4


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:68件

2021/12/15 22:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

北斗七星を切る!!!

カラマツの丘に突き刺さる!!

月明りにも負けず!!

みなさん、こんばんは。
二日連続で、夜半の双子座流星群でした。
遠征でしたが、天気にも恵まれなかなか素晴らしい成果でした。
おかげで、睡眠不足です。
今夜は寝ます。
また後程…

書込番号:24496128

ナイスクチコミ!5


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:54件 FUJIFILM X-H1 ボディのオーナーFUJIFILM X-H1 ボディの満足度4

2021/12/16 19:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

つつじ茶屋 園内で明治より唯一残った建物…ツツジ一本を使っている

つつじ茶屋

つつじ茶屋

燃え上がるような紅葉

>ダポンさん

 ダボンさん、皆さま今晩は!


 今日は、通院のついでに少し足を伸ばし駒込にある六義園に行って来ました…妻の疑心と心配を振り払って!?
 この六義園は、柳沢吉保が川越藩主の時に建てた大名庭園です。吉保のボーイフレンド徳川五代将軍綱吉が58回も御成をしたほどお気に入りだった御庭です。
 六義園は、明治に岩崎彌太郎の別邸となり、昭和13(1938)年に東京都に寄付され、関東を襲った数々の大地震や大火災を受けずに現存した御庭として昭和28(1953)年に国の特別名勝に指定されています。
 六義園は、今年暖秋冬のお陰で紅葉がまだ見頃でした。私は、例年だと既に落ち葉だと思っていただけに、この見事な紅葉には、何んとなく儲かった様な気分になりました。

 全てT3+18-80使用

書込番号:24497427

ナイスクチコミ!4


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:54件 FUJIFILM X-H1 ボディのオーナーFUJIFILM X-H1 ボディの満足度4

2021/12/16 20:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

六義園 渡月橋にて 素晴らしいプロポ―ションの女性…顔が観たい!

六義園にて モミジ模様

とげぬき地蔵尊にて 前立腺肥大の私は、洗い観音の下半身を丹念に洗ってきました?

東京新百景 巣鴨[おばあちゃんの原宿 赤パンが素敵!] 浮世写真家 歌川満多

>ダポンさん

 連投稿です!
 六義園から巣鴨に足を伸ばしました。
 巣鴨は、おばぁちゃん向けの商店街です。
 コメントがふざけてしまい済みません!

 これも、T3+16-80で撮りました。
 

書込番号:24497462

ナイスクチコミ!5


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:54件 FUJIFILM X-H1 ボディのオーナーFUJIFILM X-H1 ボディの満足度4

2021/12/16 21:37(1年以上前)

当機種

H1+16-80 紅葉と青竹

>ダポンさん

 文の訂正です!
 使用カメラは、T3でなくてH1でした。
 ボケまくりで、済みません。

書込番号:24497604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2021/12/18 09:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ダポンさん、Xフォトグラファーの皆さんこんにちは。

12月号すっかり出遅れました。
さすがに師走で毎日忙しい日々を過ごしていますが、やっと今日は家でのんびりと過ごせそうです。
まあ、今日は特に外が吹雪いていて出掛ける気にならないです。かなり寒いです。

H1のモニター破損後も、そのまま修理せずに使っておりますが、予備機がPRO2だけなので、修理に出すのを躊躇ってしまっています。
やっぱり風景撮りでの使いやすさはH1が断トツですね。

こちらはもうすっかり雪景色になったので、雲海の季節は終わりましたが、先月撮影したものをUPしますね。

書込番号:24499631

ナイスクチコミ!6


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2021/12/18 19:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

11月28日
奈良県桜井市の長谷寺の晩秋です。

僕は12月6日付で転勤したわけですが、
新しい仕事が思っていたよりハードで疲れました(^_^;)

月に1〜2件ほどと聞いていたトラブル対応が、
着任早々に4件発生って、どゆこと?
前任者曰く「こんなの滅多にないんだけどねぇ」だそうで・・・。
自分の「引きの強さ」に感心してしまいましたよ(*^_^*)

というのは、今月あまり撮影に行けていないことの言い訳です(^_^;)
加えて、紅葉も終わり雪が降るまでのこの時期は、
ただでさえ撮影欲の減退期だったりしますので・・・。
さて、明日は晴れそうなので、どこかに出かけてみようかな。


☆Lazy Birdさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=24471456/ImageID=3631412/
ごちそうさまです♪

> こういうシャドーの多い場面でも、ニュアンスの描写がしっとりといい感じで出ますね。
GFX100Sのシャドー部のトーンの豊かさは圧倒的ですね。
X-H1では撮らなかったような場面も、GFX100Sなら撮ることが増えそうです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=24471456/ImageID=3631794/
綺麗な夜景ですね〜(*^_^*)
ビルの上から見下ろす遠景の夜景より、身近な近景の夜景のほうが僕は好きです。
そして、六本木の夜の賑わいが戻ってきているようですね。
オミクロン株という心配事はありますが、元気のある街の風景は、やはり良いなと思います。


☆zensugaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=24471456/ImageID=3632233/
ホントに素敵な場所ですね。
そして、老木のうねりの配置が絶妙です(*^_^*)


☆m2 mantaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=24471456/ImageID=3633141/
今年最後の力を振り絞って赤く輝く紅葉は、美しいと思います(*^_^*)
そして、この光の捉え方は素晴らしいですね(≧∇≦)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=24471456/ImageID=3633144/
何とも思わせぶりな構図、ついつい見入っちゃいましたよ(*^_^*)
素敵なママさんってところもイイなって思いました♪


☆森の目覚めさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=24471456/ImageID=3633617/
どれも素晴らしい雲海写真ですが、僕が惹かれたのはこちらでした。
雲海と光に動きを感じられる、素敵な写真ですね(*^_^*)

書込番号:24500585

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2021/12/19 15:21(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

#PRO Neg. Hi

#Velvia

#Velvia

#xh1 ユーザーの皆様よろしくお願いします

札幌イルミネーション写真です

雪が降る前なので、今日雪景色のイルミネーション撮りに行く予定です

2〜3枚目はブラックミストです

写真撮影楽しいです!

書込番号:24501925

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2021/12/20 00:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

#ASTIA

#ASTIA

皆さんよろしくお願いします

マイクロムーンだったようなので月を

書込番号:24502806

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2021/12/20 00:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

#ASTIA

#ASTIA

#ASTIA

連投すみません┏○))

愛犬とデートです

先程のマイクロムーンの写真、開放ではなく絞った方がよかったなーと後悔、、、、

犬を連れていると他の方にご迷惑をかけない様にと気が散ってしまいましたー

日々勉強です

書込番号:24502820

ナイスクチコミ!4


zensugaさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/22 22:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Jpeg Velvia X-S10 

Jpeg Velvia X-S10 

Jpeg Velvia X-S10 

Jpeg Velvia X-S10 左が江ノ島です

>ダポンさん
お仕事が変わってお忙しい中、コメントありがとうございます。
いつも楽しみにさせていただいています。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=24471456/ImageID=3633828/
朝靄を通した光が、もみじの赤を浮かび上がらせて、奥のくすんだ感じと良くマッチしていると思います。

>Lazy Birdさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=24471456/ImageID=3632914/
きれいな瞬間ですね。
寒い中でひたすらチャンスを待ち続ける、撮影者の根性が感じられます。

>m2 mantaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=24471456/ImageID=3633144/
想像をかき立てる画像ですね。
水鏡にも、見入ってしまいます。

>森の目覚めさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=24471456/ImageID=3633615/
日の出前と思いますが、山肌のブルーとあかね色の雲が雲海に反射している感じが、見事に出ていますね。

>コンパクトなやつさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=24471456/ImageID=3634417/
テレビ塔の上の満月が、アクセントになって目立ちますね。
実際は寒いのでしょうが、電球色の灯の色で、温かみを感じます。


今回は、湘南海岸の、江ノ島水族館の近くの海岸です。
孫のお供で行った時に、撮影しました。
携帯性重視で、X-S10を持って行きました。

書込番号:24507143

ナイスクチコミ!6


zensugaさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/25 22:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

Jpeg Velvia GFX-50sU ボケ味もなだらかで好印象です

Jpeg Velvia GFX-50sU

Jpeg Velvia GFX-50sU 逆光にも強そうです

Jpeg Velvia X-H1


>ダポンさん、X-H1愛好のみなさん

ようやく、GFX50sUとGF35-70mmのキットが入手できました。
昨日、24日の夜に サ** さんが届けてくれました。

今日は、早速試し撮りしましたが、気の利いた被写体がなかなか見つからずに、雑木林の中での撮影になってしまいました。
ショット数は多くなかったですが、カメラ、レンズ共に好感触でした。
特に、GF35-70mmのレンズは、期待以上のポテンシャルが有りそうで、使いこなすのが楽しみです。


書込番号:24511871

ナイスクチコミ!4


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:68件

2021/12/26 09:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ミシャカ池

GFX100sでした。

みなさん、おはようございます。お疲れ様です。
大寒波到来のようですね、うまくすれば大チャンス…
しかし、間違えば大変なことに…
ダイヤモンドダスト、狙っていましたが断念しました。
高速渋滞が怖いですからね。

>ダポンさん
お世話様です。新しい職場で、年末、何かと忙しいと思います。
健康には気を付けてください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=24471456/ImageID=3633828/
身の閉まるような季節感たっぷりの写真ですね。
やはりこのレンズは頼りになりますね。この条件でしっかりと色を出してくるところが、
頭下がりますね。要求にこたえてくれるいいレンズだと思います。
もちろんそれを最大限使いこなしてるところが素晴らしいです。

>森の目覚めさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=24471456/ImageID=3633617/
言うことなし、私もこんな風に取りたいです。素晴らしいです。
よくぞゲットしましたね。前後の状況もさぞかし見ごたえがあるでしょうね。

>m2 mantaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=24471456/ImageID=3633158/
いいですねえ・・・下町の風景大好きです。素晴らしいテーマだと思います。
私もこんな規格がやりたくて、E3を大事に持ってます。機種変更はあるかもしれませんが、
単焦点レンズもボチボチ増やしてます。次は90ミリの予定です。
次の写真も楽しみにしてます。

>コンパクトなやつさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=24471456/ImageID=3634159/
素敵な写真ですね。引き出しに入れさせていただきます。
最近レコードのジャケットが懐かしくて…・これもスクウェアなカットにすると楽しそうですね。

>zensugaさん
新兵器購入おめでとうございます。また、モチベーションあがりますね。私も特にこのレンズ
興味がありまして、考えてます。正直様々な要因で行動が消極的になっているのは否めません。
GFXも画角で不自由することもありますよね。フリンガーでキャノンのレンズ使えるようになったのは、
朗報ですが、これからいろいろと考えていこうと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=24471456/ImageID=3636452/
逆光でもしっとりとした色付きで、いろいろと楽しめそうで、期待大ですね。
次回の作品もお願いします。

先週、霧氷のミシャカ池を期待してましたが・・・まだでした。今朝は期待できましたが、
さすがに気圧配置で諦めました。皆さんもお気をつけてお過ごしください。
ではでは、また。

書込番号:24512360

ナイスクチコミ!6


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2021/12/26 18:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:ACROS

JPEG:ACROS

JPEG:ACROS

JPEG:ACROS

※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

12月12日
師走の大阪の裏路地の風景です。

さて、週末ごとに天気が悪いので気持ちよく撮影ができず、
少々フラストレーションが溜まり気味の今日この頃です(^_^;)
と思っていたら、もう今年も残り僅かなんですねぇ。
年末のラスト撮影では、お天道様もご機嫌直してくれるかなぁ?


☆コンパクトなやつさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=24471456/ImageID=3634156/
ナイス!と言いたくなる素敵な写真ですね(≧∇≦)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=24471456/ImageID=3634417/
イルミネーションは温かくて幸せな色をしていますよね(*^_^*)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=24471456/ImageID=3634421/
F1.8のボケは威力充分ですね。
愛犬散歩のほわほわした幸せ感がイイ感じです(*^_^*)


☆zensugaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=24471456/ImageID=3635381/
綺麗だなぁ♪
この微妙な色合いの変化が夕暮れ撮影の醍醐味ですよね(*^_^*)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=24471456/ImageID=3636452/
新装備の導入、おめっとさんです♪
初投入でこの仕上がり、さすが中判を使い慣れている感じが出てますね(*^_^*)


☆Lazy Birdさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=24471456/ImageID=3636555/
すっかり雪景色ですね、美しいです(*^_^*)
雪の表現も僕がGFX100Sに期待している分野なので、たくさん見せてくださいね!

書込番号:24513105

ナイスクチコミ!6


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2021/12/26 18:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:ACROS

JPEG:ACROS

JPEG:ACROS

JPEG:ACROS

※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。


連投にて失礼します。

書込番号:24513136

ナイスクチコミ!6


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:54件 FUJIFILM X-H1 ボディのオーナーFUJIFILM X-H1 ボディの満足度4

2021/12/28 14:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

不学三十六景 埼玉県坂戸市 [富士山と田園] 写真家 模写 苦楽

不学三十六景 埼玉県坂戸市 [電柱並木と富士山] 写真家 模写 苦楽

不学三十六景 埼玉県坂戸市 [タモリ地蔵と富士山] 写真家 模写 苦楽

不学三十六景 埼玉県坂戸市 [交安観音と富士山] 写真家 模写 苦楽

 ダボンさん、皆さまこんにちは!

 今日は、晴天で富士山が綺麗に見えるだろうと思って出かけました。
 
 神奈川県内で素晴らしい富士山を撮られているzensugaさんに対抗して、私は埼玉県から富士山を撮ってみました。
 で、結果は今年最後の投稿写真ですが、お粗末な写真になりました…相変わらずで済みません <(_ _)>
 東京都内の平地からは殆ど見えなくなってしまった富士山です。でも、お隣の我が埼玉県からは、まだまだ見えます。
 但し、電信柱と電線に邪魔されながらですが… (。-_-。)

 ダボンさん皆さま、早いもので年末になりました!
 未だ、少々早いですが、良いお年をお迎えください !

書込番号:24515888

ナイスクチコミ!6


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:15件

2021/12/30 09:06(1年以上前)

別機種

ダポンさん、X-H1愛好のみなさん
おはようございます。

今年は、大変お世話になりました。
皆様、どうぞよいお年をお迎えください。

ありがとうございました。

書込番号:24518719

ナイスクチコミ!4


zensugaさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/30 21:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

Jpeg Velvia GFX-50sU 2021/12/28撮影

Jpeg Velvia GFX-50sU 2021/12/30撮影 R-GND8 使用

Jpeg Velvia GFX-50sU 2021/12/30撮影 R-GND8 使用

Jpeg Velvia X-H1 R-GND8 使用



>ダポンさん、X-H1愛好のみなさん
今年は、たいへん楽しませていただき、ありがとうございました。
新型コロナウィルスの収束は先送りになってしまいましたが、来年は出口が見えると良いですね。


今年最後の投稿は、家の近くの海岸です。
GFX50sUの画像は、なぜかEXIFの日付が変わっていました。


皆様、良いお年をお迎えください。
来年も、よろしくお願いします。

書込番号:24519764

ナイスクチコミ!4


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:68件

2021/12/30 22:09(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

槍に留まる夕日

砺波平野散居村

枝折峠滝雲

双子座流星群とオリオン

こんばんは。
ダポンさん、皆さん今年も大変お世話になりました。
コロナ禍の中、皆さんから刺激と意欲をいただきましてなかなか良い年となりました。
被写体では、槍ヶ岳と夕日や砺波平野の水鏡の夕日、枝折峠の滝雲、そして双子座流星群と
念願の被写体をことごとくいい条件で撮影できました。
また、新兵器としてGFX100s、4k対応PCとモニター、そして写真プリンターとこのうえなく充実した
年でした。ひとえに皆さんから元気をもらったおかげだと思います。
来年もまた、そして末永く皆さんと元気で意欲的に楽しめたらと思います。
今年も本当にお世話になりました。また来年もよろしくお願いいたします。
皆さんもよいお年を

書込番号:24519856

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件

2021/12/31 13:49(1年以上前)

当機種

浅間山とあさま号です

はじめまして。
浅間山とあさま号です。

みなさま、良いお年をお迎えください。

書込番号:24520711

ナイスクチコミ!2


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2021/12/31 22:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:ASTIA

JPEG:ASTIA

JPEG:ASTIA

JPEG:ASTIA

※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

12月26日
吉野山方面の天気予報は、未明から明け方にかけて雪で、夜明けは晴れ。

これは極上の雪景色が見られるかも!と勇んで出かけてみたものの、
夜明け頃の吉野山はがっつり吹雪いていて、
せっかく降ってきた今シーズン初の本格的な雪も、
樹々の上に積もることなく吹き飛ばされてしまい、
残念ながら、一面の雪景色とはなりませんでした(^_^;)


さて、今年も皆さまに大変お世話になりました。
以前のような勢いのあるスレッドではなくなりましたけど、
この調子でゆるりと続けていけたらいいな、と思います(*^_^*)
来年もヨロシクです♪


☆m2 mantaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=24471456/ImageID=3637298/
静かな目線が何とも言えない、イイ写真ですねぇ〜(*^_^*)


☆酒と旅さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=24471456/ImageID=3637936/
来年も上向きの気持ちでいきましょう(*^_^*)


☆zensugaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=24471456/ImageID=3638133/
空の色合いも波の表情も、暗部のトーンさえも、何もかもが美しい時間ですね。
落ち着くなぁ(*^_^*)


☆Lazy Birdさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=24471456/ImageID=3638184/
暮れなずむ田園の風景、豊かな実りが望まれる美しい風景ですね(*^_^*)


☆・サザンクロス・さん
はじめまして、ようこそいらっしゃいませ♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=24471456/ImageID=3638463/
すっかり雪景色の浅間山と、
あさま号にあたる暖かい陽光のコントラストが心地良いですね(*^_^*)

書込番号:24521380

ナイスクチコミ!6


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2021/12/31 22:03(1年以上前)

2021年も残すところあと僅かとなりました。

今年もたくさんの方々にご参加いただき、
この作例スレも無事に年を越すことができそうです。
皆さまに、感謝感謝でございます。

2022年も、このスレをのんびりと続けられたなら嬉しいな(*^_^*)

そういえば、来年は噂のX-H2が登場しますね。
少しばかりテンション上げていきましょうか!(≧∇≦)

それでは、これにて12月号を終了いたします。
後ほど新春号を立ち上げますので、
しばらくお待ちくださいませ<(_ _)>

皆さま、良いお年を♪

書込番号:24521383

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-H1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-H1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 1日

FUJIFILM X-H1 ボディをお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング