『外付けアンテナ』のクチコミ掲示板

2018年 3月 2日 発売

XIT-STK100

Windows/Mac/Android対応のスティック型テレビチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:ワンセグ/地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 XIT-STK100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XIT-STK100の価格比較
  • XIT-STK100のスペック・仕様
  • XIT-STK100のレビュー
  • XIT-STK100のクチコミ
  • XIT-STK100の画像・動画
  • XIT-STK100のピックアップリスト
  • XIT-STK100のオークション

XIT-STK100ピクセラ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 2日

  • XIT-STK100の価格比較
  • XIT-STK100のスペック・仕様
  • XIT-STK100のレビュー
  • XIT-STK100のクチコミ
  • XIT-STK100の画像・動画
  • XIT-STK100のピックアップリスト
  • XIT-STK100のオークション

『外付けアンテナ』 のクチコミ掲示板

RSS


「XIT-STK100」のクチコミ掲示板に
XIT-STK100を新規書き込みXIT-STK100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

外付けアンテナ

2018/06/28 21:05(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > XIT-STK100

スレ主 左門寺さん
クチコミ投稿数:7件

この機種に外付けアンテナをつけようと思いますが、参考になるようなアンテナがありましたら教えてください。
利用状況は車内でPCによるTV映像視聴です。
外部電力(12V)が必要でもかまいません。とにかく車内で一番きれいに視聴できる外部アンテナを探しています。
ご存知の方は指導よろしくお願いします。

書込番号:21928360

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/06/28 21:37(1年以上前)

@

A

車用のアンテナ・ケーブルは使用したことないですが、こういったものから選べますので感度や価格などをっ検討して選ばれたら良い
でしょう。
http://kakaku.com/ranking/mallranking.aspx?ssr_category=0008_0005_0076


接続そのものは簡単なので参考にどうぞ。

@本機の接続法

A自分が前に使ってたバッファローの製品のもの

書込番号:21928470

ナイスクチコミ!1


スレ主 左門寺さん
クチコミ投稿数:7件

2018/06/28 21:47(1年以上前)

早々の回答ありがとうございます。
しかし今回質問させていただいたのは、車中泊で使用するための外付けアンテナで、
返答はありがたいですが少し違います。私の質問の仕方が言葉足らずですみません。
返答ありがたいですが、車中泊用のアンテナのご提案をいただければ幸いです。

書込番号:21928498

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/06/28 22:08(1年以上前)

左:地デジ向け 3C(D)ケーブル 右:BS用4D

それでしたら「強電界用」の簡易地デジアンテナで十分じゃないでしょうか。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/flashmemory/4975584300807.html?sc_e=slga_pla

チューナーまでのケーブル導線が櫃脳になるのなら長さ的にも取り回しでも細めのケーブル3C以下で十分です。

書込番号:21928565

ナイスクチコミ!0


スレ主 左門寺さん
クチコミ投稿数:7件

2018/06/28 22:29(1年以上前)

あずたろうさん。ありがとうございます。強電界・中電界・弱電界というものがあることが今、分かりました。
私の知識不足を痛感しています。今後もご指導よろしくお願いします。
私の求める物として、旅先での夜の車内の過ごし方として、TVが視聴できればということから、感度のいい外部アンテナを探しています。
車中泊では概ね僻地で泊まることが多く、電界質では「弱」に当たるかと思います。
その「弱」の地域で出来るだけ電波を拾える外付けアンテナを探しています。
私の認識不足からご迷惑をおかけしますが、今後もご指導よろしくお願いします。

書込番号:21928632

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/06/28 22:49(1年以上前)

もうご自分で探せるではないですか。

中・弱電界用 簡易アンテナ  で検索すればそれなりの価格のアンテナが出てくることでしょう。

私としては行く場所がすでに経験あるところでワンセグTVをロッドアンテナ程度で綺麗に見れてたなら
そんな高感度に心配する必要ないと思います。

書込番号:21928687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/06/28 22:54(1年以上前)

車で簡易的に使うのであれば、あずたろうさんが例示したようなものしかないと思いますよ。

で、感度が足りなければ、ブースターをはさむ。

https://item.rakuten.co.jp/ukachi/cargoods-00064-1/
http://www.maxwin.jp/content/connector/hk08.html

書込番号:21928701

ナイスクチコミ!0


スレ主 左門寺さん
クチコミ投稿数:7件

2018/06/28 23:06(1年以上前)

あずたろうさん、けーるきーるさん、ありがとうございます。
なんせ電波は眼に見えないため、どうなっているのかが、素人には分かりません。
そのため色々知識をお持ちの方々に意見を求めていた次第です。
私なりにも調べてみますが、分からないことの意見を求めるのがこのサイトではないでしょうか。
今後もよろしくお願いします。

書込番号:21928737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2018/07/01 02:03(1年以上前)

ペーパータイプアンテナ。

>左門寺さん

電波の強いとか弱いとかは〜
その場所場所で違うから使ってみないと結果は他人にはわからんでしょう。

全く別の場所行ったらチャンネル設定からやりなおしじゃないの?
私は一応 こんなのを使ってる。

ペーパータイプ 
ペラペラの薄い板みたいなのでまぁ 車の窓にでもマスキングテープででも固定できるかと。

書込番号:21933194

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XIT-STK100
ピクセラ

XIT-STK100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 2日

XIT-STK100をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る