『CPUの違いについて』のクチコミ掲示板

ideapad 720S AMD Ryzen 7 2700U・8GBメモリー・512GB SSD搭載 81BR003FJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 2700U/2.2GHz/4コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon RX Vega 10 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.14kg ideapad 720S AMD Ryzen 7 2700U・8GBメモリー・512GB SSD搭載 81BR003FJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideapad 720S AMD Ryzen 7 2700U・8GBメモリー・512GB SSD搭載 81BR003FJPの価格比較
  • ideapad 720S AMD Ryzen 7 2700U・8GBメモリー・512GB SSD搭載 81BR003FJPのスペック・仕様
  • ideapad 720S AMD Ryzen 7 2700U・8GBメモリー・512GB SSD搭載 81BR003FJPのレビュー
  • ideapad 720S AMD Ryzen 7 2700U・8GBメモリー・512GB SSD搭載 81BR003FJPのクチコミ
  • ideapad 720S AMD Ryzen 7 2700U・8GBメモリー・512GB SSD搭載 81BR003FJPの画像・動画
  • ideapad 720S AMD Ryzen 7 2700U・8GBメモリー・512GB SSD搭載 81BR003FJPのピックアップリスト
  • ideapad 720S AMD Ryzen 7 2700U・8GBメモリー・512GB SSD搭載 81BR003FJPのオークション

ideapad 720S AMD Ryzen 7 2700U・8GBメモリー・512GB SSD搭載 81BR003FJPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 2月27日

  • ideapad 720S AMD Ryzen 7 2700U・8GBメモリー・512GB SSD搭載 81BR003FJPの価格比較
  • ideapad 720S AMD Ryzen 7 2700U・8GBメモリー・512GB SSD搭載 81BR003FJPのスペック・仕様
  • ideapad 720S AMD Ryzen 7 2700U・8GBメモリー・512GB SSD搭載 81BR003FJPのレビュー
  • ideapad 720S AMD Ryzen 7 2700U・8GBメモリー・512GB SSD搭載 81BR003FJPのクチコミ
  • ideapad 720S AMD Ryzen 7 2700U・8GBメモリー・512GB SSD搭載 81BR003FJPの画像・動画
  • ideapad 720S AMD Ryzen 7 2700U・8GBメモリー・512GB SSD搭載 81BR003FJPのピックアップリスト
  • ideapad 720S AMD Ryzen 7 2700U・8GBメモリー・512GB SSD搭載 81BR003FJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ideapad 720S AMD Ryzen 7 2700U・8GBメモリー・512GB SSD搭載 81BR003FJP

『CPUの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ideapad 720S AMD Ryzen 7 2700U・8GBメモリー・512GB SSD搭載 81BR003FJP」のクチコミ掲示板に
ideapad 720S AMD Ryzen 7 2700U・8GBメモリー・512GB SSD搭載 81BR003FJPを新規書き込みideapad 720S AMD Ryzen 7 2700U・8GBメモリー・512GB SSD搭載 81BR003FJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUの違いについて

2019/02/17 22:18(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ideapad 720S AMD Ryzen 7 2700U・8GBメモリー・512GB SSD搭載 81BR003FJP

いろいろ検討した結果こちらの720Sを購入しようと考えております。
SSDが256ではこころもとないので512のほうを購入したいと思いますが、256を買ってあとで自分で交換できるような書き込み
もありましたが、素人でも簡単にで?きるものでしょうか。
マザーボードに取り外し・取り付け? 
外付けSSDでも使えるのでしょうか?
CPUもAMDでもcore5,7でもあまり大差ないような書き込みを見受けましたが、こちらも迷ってます。
値段が格段に安いので魅力なのですが、ご回答お願い致します。

あとキーボードのバックライト付きとありますが、店頭で実機を見る限り確認できませんでした。
ほんとについてるのかな。
どこかでON/OFF などできるようになっているのでしょうか。

書込番号:22474818

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2019/02/17 22:32(1年以上前)

>>SSDが256ではこころもとないので512のほうを購入したいと思いますが、256を買ってあとで自分で交換できるような書き込み
>>もありましたが、素人でも簡単にで?きるものでしょうか。
>>マザーボードに取り外し・取り付け? 
>>外付けSSDでも使えるのでしょうか?

ハードウエア保守マニュアル39ページを見てください。マザーボードにM.2 SSDはネジ止めされています。
https://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/720s-13ikb_720stouch-13ikb_720s-13arr_hmm_201801.pdf

>>CPUもAMDでもcore5,7でもあまり大差ないような書き込みを見受けましたが、こちらも迷ってます。

CPU性能は互角、GPU性能は上、消費電力がやや大きいのでバッテリー駆動時間がインテルモデルより短い。

>>あとキーボードのバックライト付きとありますが、店頭で実機を見る限り確認できませんでした。
>>ほんとについてるのかな。
>>どこかでON/OFF などできるようになっているのでしょうか。

ユーザーガイド4ページ。
>Fn + Space( 一部のモデルのみ ):
>キーボードのバックライトを調節します ( 明度を下げる→明度を上げる→オフ )。
https://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/720s-13ikb_720stouch-13ikb_720s-13arr_ug_ja_201801.pdf

書込番号:22474859

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2019/02/17 22:36(1年以上前)

YouTube
>Disassemble Ideapad 720s w/ AMD Ryzen, look inside
https://www.youtube.com/watch?v=o_BxOzTudv0

書込番号:22474870

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2019/02/17 22:44(1年以上前)

>>素人でも簡単にで?きるものでしょうか。

分解の難易度については、上記のハードウエア保守マニュアル、YouTubeを見て判断して下さい。
自己責任です。壊しても誰も責任を取りません。

書込番号:22474895

ナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/02/17 22:58(1年以上前)

>ときわ台 めろんさん

〉CPUもAMDでもcore5,7でもあまり大差ないような書き込みを見受けましたが、こちらも迷ってます。

少なくともCPUスコアを比較してください。
AMDは、インテルよりもコストパフォーマンスが良いです。同じ価格なら、AMDの方が性能が高いです。
AMDは、グラフィック性能が高いですが、グラフィックのためにメモリを必要とするので、多めにメモリを積んだ方が良いです。また、AMDの方が、バッテリーを消費します。

書込番号:22474935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2019/02/17 23:11(1年以上前)

>>CPUもAMDでもcore5,7でもあまり大差ないような書き込みを見受けましたが、こちらも迷ってます。

比較表の添付を忘れていました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001036241_K0001036243_K0001016380_K0001016382&pd_ctg=0020

書込番号:22474968

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2019/02/17 23:15(1年以上前)

>>CPUもAMDでもcore5,7でもあまり大差ない

同価格帯のPCの場合、搭載されているCPUの処理性能は同じようなものですが、AMDの方は内蔵しているグラフィック性能がintelに比べて高いので、軽いゲームでもされるのならAMDの方が良いでしょう。

Core i5 8250U(Kaby Lake Refresh)1.6GHz/4コア
スコア7679

Core i7 8550U(Kaby Lake Refresh)1.8GHz/4コア
スコア8315

AMD Ryzen 7 2700U/2.2GHz/4コア CPU
スコア:7319

内蔵グラフィックの性能差
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/1106054.html

書込番号:22474986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2019/02/17 23:26(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
CPUだけは迷ってしまいますが、インテルかAMDか。。。。。
2,3万の値段の違いがあるので、それならもうAMDでもいいかと思うのですが
皆さんいかがでしょうか。

書込番号:22475027

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2019/02/17 23:34(1年以上前)

PassMark GPUベンチ
AMD Ryzen 5 2500U AMD Radeon Vega 8 Graphics 1635
AMD Ryzen 7 2700U AMD Radeon RX Vega 10 Graphics 1625
Core i5 8250U Intel UHD Graphics 620 1031
Core i7 8550U Intel UHD Graphics 620 1031

https://www.videocardbenchmark.net/gpu_list.php

書込番号:22475043

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2019/02/17 23:35(1年以上前)

>>2,3万の値段の違いがあるので、それならもうAMDでもいいかと思うのですが
>>皆さんいかがでしょうか。

バッテリー駆動時間が短いなら、AMDで宜しい。

書込番号:22475046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2019/02/17 23:53(1年以上前)

AMDの場合そんなにバッテリーの減りが早いですか。
また気になったのがインターフェースの数がAMDだとインテルにくらべてちょっと落ちるんでしょうか。

性能はAMD5< core5< AMD7< core7と思ってましたがスコアを見る限りそうでもないですね。
このスコアはどうとらえればいいでしょうか。
あと追加で買うとすればお勧めSSDを教えてください。

書込番号:22475085

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2019/02/18 00:03(1年以上前)

ゲームとかされないのならintelのCPUの方でも良いかと思います。
安くて容量があるintelのSSDでもいかがでしょうか。
ノートPCですので激速・爆速が必要とされる場面はあまりないかと思いますので・・・

インテル
SSD 660p SSDPEKNW512G8XT(512GB) \8,618
https://kakaku.com/item/K0001102555/

書込番号:22475106

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ideapad 720S AMD Ryzen 7 2700U・8GBメモリー・512GB SSD搭載 81BR003FJP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ideapad 720S AMD Ryzen 7 2700U・8GBメモリー・512GB SSD搭載 81BR003FJP
Lenovo

ideapad 720S AMD Ryzen 7 2700U・8GBメモリー・512GB SSD搭載 81BR003FJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 2月27日

ideapad 720S AMD Ryzen 7 2700U・8GBメモリー・512GB SSD搭載 81BR003FJPをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング