『この時計3年で内部がくもりました』のクチコミ掲示板

2018年 3月 9日 発売

プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6600Y-1JF

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径51.5mm 電波時計:○ 防水機能:10気圧防水 プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6600Y-1JFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6600Y-1JFの価格比較
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6600Y-1JFの中古価格比較
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6600Y-1JFのスペック・仕様
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6600Y-1JFのレビュー
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6600Y-1JFのクチコミ
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6600Y-1JFの画像・動画
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6600Y-1JFのピックアップリスト
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6600Y-1JFのオークション

プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6600Y-1JFカシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 9日

  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6600Y-1JFの価格比較
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6600Y-1JFの中古価格比較
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6600Y-1JFのスペック・仕様
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6600Y-1JFのレビュー
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6600Y-1JFのクチコミ
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6600Y-1JFの画像・動画
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6600Y-1JFのピックアップリスト
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6600Y-1JFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6600Y-1JF

『この時計3年で内部がくもりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6600Y-1JF」のクチコミ掲示板に
プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6600Y-1JFを新規書き込みプロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6600Y-1JFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

この時計3年で内部がくもりました

2022/03/05 11:12(1年以上前)


腕時計 > カシオ > プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6600Y-1JF

クチコミ投稿数:124件 プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6600Y-1JFのオーナープロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6600Y-1JFの満足度5

正面から見ると曇りがないように見える

光に向けるとくもりが見える

購入当初、すごくお気に入りでレビューも
満点評価で立て続けで5回もしてしまい、
6回目は書けないということで、
本来ならばレビューに値するような内容を
書き込みますがご了承ください。

電波ソーラーで10気圧防水で文字盤のデザインも
すごく気に入ったのは3年前。
日常でも一番使用頻度の高い時計として
愛用していました。
多少の汚れ、汗などつきますので、年に数回は
軽く水洗いはしますが、まぁ考えてみれば
購入初期からこの時計は、水洗いすると
軽く曇りが出ていました。水分をタオルで
拭き取り1〜2分後にはくもりが取れて
いたので気にもしていませんでしたが・・・。

購入1年も経たないうちに、デュラソフト
バンドの表面のコーティングが剥がれて
きてほぼ1年で現在の普通のウレタンバンドに
取り替えました。デュラソフトバンドは
柔らかくてつけ心地は良かったのですが、
もちは悪いですね。コーティングが剥がれ
ると、ベタベタして気持ち悪いです。
まぁ、これは消耗品なので仕方ないと断念
して取り替えました。

さて、購入後3年が経過した去年の暮れ。
大寒波で東北太平洋側にも雪が降って
仕事納めだった日の会社駐車場は積雪が
あり、気温0℃前後のなか雪かきスコップ
作業をしました。(積雪30cmくらいでした)
その時、私のこのプロトレックが全面に
曇ってしまっていました。駐車場まで40分程
車中で着用しています。
しかし、この曇りが何日経っても完全に
取れず正面から見ると一見曇りはないように
見えますが、光にかざすと明らかに内部が
曇っています。
カシオの修理受付に、こちらの画像を
添付し相談すると、送ってほしいとのこと。
そして私のプロトレックを送りました。
(ここまでもう少しやりとりがあります。)
そして数日経ち、見てもらったところ
「温度差によるくもり」と判明しましたと
連絡がきました。有料修理になるとのこと。
ほかに修理しない選択肢もあるとのこと。
一旦、修理するで、返信しましたが有料
修理を依頼しても今後も使用環境などに
より曇りの発生もありうるとの返答だった
ことから、私としては雪かきなどの
日常的な使用で今後も2〜3年で修理する
ようになる可能性もあり、一気にこの
時計の熱が覚めてしまいました。
10気圧防水の電波ソーラーということで、
5〜6年はメンテナンスフリーだと
思って購入した経緯もあり、非常に
残念というかガッカリです。そして、
修理しないで、そちらで破棄してくださいと
申し出しました。カシオ側の返答は
2〜3年ごとのパッキンの交換をすすめて
いるということ、お客様からお預りした
時計は廃棄できないとのことと連絡が
きましたが、ここまで何本も腕時計を
購入してきましたが、この程度の年月で
くもりが出る時計はかつてありませんでした。再度、この個体に愛着がなくなってきて
いるので、そちらで破棄してくださいと
その旨を伝えると担当が今度は承諾。
私の手元にはもうなくなりました。
はたして、プロトレックという時計はこの
程度のレベルの時計なのでしょうか?

定価6万近くする10気圧防水とうたっている
時計です。このプロトレックは。
満点評価していた私ですので、皆さんに
申し訳ないです。

ちなみに、ほかにオシアナスやSEIKOの
自動巻きプレザージュがありますが、
このような曇りは発生していません。

書込番号:24633299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/03/05 12:50(1年以上前)

つまり曇りが出ても使用に差し支え無い、3年ごとにパッキン交換推奨の10気圧防水の電波ソーラーって事ね。

了解です。

でもまぁ定価はともかく¥36000程度ならいいんじゃないの。

書込番号:24633467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件 プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6600Y-1JFのオーナープロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6600Y-1JFの満足度5

2022/03/05 13:57(1年以上前)

N inja86さん

ありがとーございます。
まぁ、そーゆーことになります。
同じ内部構造と思われる6100シリーズも
同様に曇りが発生したと他サイトで
読んだことがあるので、品質が思ったほど
高くないです。

もう少し耐久性があると思って
購入したので、私的にはアウトで
この個体は不要になりました。

書込番号:24633545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2022/03/05 17:57(1年以上前)

こんにちは。

残念でしたね・・・
内部結露ですけど、最初(製造時)から湿気を含んだ空気が入っていたのか、
使用中に水分が入ったのかが分かりませんよね。
ユーザーにはこのあたり証明のしようがないので、難しいところだと思います。
私だったらダメ元で裏蓋開けてカメラの防湿庫に入れてみるかな(^^;)

普通のクオーツだと2〜3年に一度電池交換があるので、ちゃんとした時計店やメーカーだと、
そのときに水入りの有無の確認や、裏蓋パッキンにシリコングリスを塗布してくれます。
これによって防水性能が担保されるんですが、ソーラーの場合は動いている限り
7年とか10年とかノーメンテになるのが落とし穴ですね。
でもスレ主さんの場合3年で水入りというのは、ちょっと早い気はしますね〜・・・

書込番号:24633852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件 プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6600Y-1JFのオーナープロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6600Y-1JFの満足度5

2022/03/05 18:23(1年以上前)

BAJA 人さん

ありがとーございます。
3年でくもり発生は、やっぱり早いですよね。
同情してもらえて、少し楽な気持ちに
なりました。

さすがに裏ブタ開ける勇気はなかったですが
私も富士フイルムのカメラとレンズを
愛用していて、レビューも書いているほど
カメラ好きでもあります。
このプロトレックも今回は10日ほど
カメラの防湿庫で湿度35%で保管して
みましたが、いっこうに曇りは直りません
でした。
一般に普通の電池交換する時計の場合と
このプロトレックのパッキン交換の
サイクルがほぼ同じとなると、
ソーラー発電という意味は相殺して
しまうと考えて、欠陥品ではないかと
最後は訴えてみましたが、ダメでした。
また、今回有料修理しても今後も
くもりが発生することがあるという
メールをカシオからもらっていたので、
メーカーにも裏切られた思いです。
こんな時計初めてでした。

書込番号:24633892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/03/05 22:22(1年以上前)

ベルトが切れたので仕事用にこの系統の50Yにしようか迷ってたけど、止めるキッカケになったよ。

ありがとうございます。

アラビア数字の文字盤に惹かれたんだけど、やっぱ勿体ないし水の中にも手突っ込むからね。

今まで通りG-SHOCKをポチりました。

カッコいいのに残念だね。

改善の一助になるといいね。


書込番号:24634358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件 プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6600Y-1JFのオーナープロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6600Y-1JFの満足度5

2022/03/05 22:35(1年以上前)

N inja86さん

再度返信ありがとーございます。

賢明なご判断だと思います。
プロトレックは、私はおすすめ出来ません。
少しでもお役に立てて良かったです。
G-shockは、私も1本あります!
10年以上前のデジタルソーラー電波ですが
まだまだメンテナンスフリーで動いています。

書込番号:24634386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「カシオ > プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6600Y-1JF」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6600Y-1JF
カシオ

プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6600Y-1JF

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 9日

プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-6600Y-1JFをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング