腕時計 > カシオ > G-SHOCK GMW-B5000D-1JF
1年半前くらいに購入しました。
最初のうちは何も問題なかったのですが、途中から明らかに電池切れが頻発するようになりました。
どれだけ日光に当てても、アプリで確認できる電池残量は30%くらいから上がりませんでした。
保証期間内に購入店に連絡してメーカーへ修理依頼しましたが、メーカーからは問題なしということでそのまま返ってきました。
取説に従って日光に何日も当てたり、電気に直接当てながら充電を試みましたが、やはり30%以上表示されず、数日使用しただけで電池切れとなります。
出張中に電池切れたりするので、正直使い物にならず、手放すことを考えています。
ただ、G-SHOCKでこんなことあり得るの?といまだに信じられず投稿しております。
どなたか同じ症状の経験がある方はいませんでしょうか?なんとなく、ハズレ品だったのでしょうか?
すみませんが客観的な意見をお聞きしたく、よろしくお願い申し上げます。
書込番号:25021089 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>amikkyさん
こんにちわ。
書き込まれている症状だけ読むとやっぱりおかしな感じがします。
直接CASIOのカスタマーに聞いてみたりもしましたか?
購入店経由はよいのですが、時と場合によっては直接状態を伝えた方がよいこともあります。すでに直接伝えた上でくだんの回答だったのでしょうか。
書込番号:25021394 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>amikkyさん
私はGMWシリーズ4本所持してます。
現状そのような事はありません。
普段どのように保管してますか?
私はガラスケースにしまい、照明の下に置いております。
全てバッテリーは満タンをキープ出来ています。
書込番号:25021456 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>amikkyさん
こんにちは。
私もこのモデルを愛用していますが、シルバーはもちろん、ゴールドは時計ケースに入れっぱなしで滅多に使っていないにも関わらず充電不足になったことはありません。
もう一度、サービスに出すことをお勧めします。
メーカーは違いますが妻のシチズンXCに似たような症状が出たのでメーカー修理に出すと、静電気が原因でのムーブメントの故障と説明がありムーブメント交換になりました。
だから故障だと思いますけど・・・。
書込番号:25021784 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
カスタマーにまでは問い合わせてないです。
ただネットで購入したので、近くの直営店舗の方に話を聞くとおかしいと思うとはコメントもらったのですが、結局また修理に出さないと行けないのかと思うと、その後の処置をやめてしまいました。
とりあえず貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:25021931 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ガラスケースにしまってますが、光には当てていない状況で保管し朝を迎えたらまた使う、といった流れでした。
極々一般的な使い方だと思います。
みなさんの言うように、やはりハズレなんだと思います。
カシオでこんなことあると思ってなかったのでショックなのですが、修理でベターにならないか、もう一度模索してみます。
書込番号:25021936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そういうことですよね。
ありがとうございます。
もう一度修理に出してみます。
無理なら転売してもうカシオ製を買うことをやめます。。。残念です。。
書込番号:25021938 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>amikkyさん
そうですか、時系列ではこんなですか?
1販売店を通じてメーカーに修理を依頼
2メーカーから問題なしと回答
3直営店(?)の店員さんもおかしいとのコメント
直営店とはgshock storeのことですか?
残念なことですが、CASIOに限らず一定数の製品で不具合の発生することはありますよね。たぶんCASIOは少ない方だと感じます。あとはその後の対処の良し悪しですね。
一つ気になるのが最初のメーカーへの修理依頼がちゃんと販売店からなされていたかです。結局販売店が正確に症状をメーカーに伝えていないと、その後のメーカーの対応が的外れになることが多いのです。ネット購入とのことなので販売店の方とも対面ではお話されていないとすればますます怪しいです。
わたしは初期不良と思われる場合を除き、信頼しているお店で購入したもの以外ではメーカーの窓口に直接問い合わせする事にしています。舶来メーカーも含め、直接話して伝えないと伝わらないという経験を何度かしているので。
CASIOはそんなに悪いメーカーではないと思います。不具合は残念ですが、是非もう一度相談してみてはいかがでしょうか。
書込番号:25022371 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>amikkyさん
逆輸入だと偽物って事も購入先は確認しました?CASIOご相談した方が良いかと自分はシルバー、ゴールド、ブラックは
健康に動いてますよ。
書込番号:25254054 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > G-SHOCK GMW-B5000D-1JF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/23 17:13:45 | |
| 6 | 2024/01/17 10:39:33 | |
| 2 | 2023/12/05 23:38:34 | |
| 1 | 2023/10/03 21:25:16 | |
| 8 | 2023/05/10 0:03:31 | |
| 1 | 2022/09/04 1:36:41 | |
| 1 | 2022/07/30 16:58:25 | |
| 1 | 2022/06/19 18:30:54 | |
| 1 | 2022/06/20 20:21:25 | |
| 4 | 2022/06/18 21:05:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






