『自宅と実家のDLNAとVPNで自宅のテレビを実家で見る』のクチコミ掲示板

2018年 3月 7日 登録

WN-AX2033GR2 [ミレニアム群青]

  • IEEE802.11ac規格に対応し、IPv6を使用した高速なインターネット通信を利用できる無線LANルーター。
  • 電波の死角を作らず、上下・左右・奥行き全方向360度に電波を送受信できる、独自開発の「360コネクト」技術を搭載している。
  • 悪質サイトやフィッシングサイトをフィルタリングする「ネットフィルタリング」機能を、5年間無料で使用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/16台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-AX2033GR2 [ミレニアム群青]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-AX2033GR2 [ミレニアム群青]の価格比較
  • WN-AX2033GR2 [ミレニアム群青]のスペック・仕様
  • WN-AX2033GR2 [ミレニアム群青]のレビュー
  • WN-AX2033GR2 [ミレニアム群青]のクチコミ
  • WN-AX2033GR2 [ミレニアム群青]の画像・動画
  • WN-AX2033GR2 [ミレニアム群青]のピックアップリスト
  • WN-AX2033GR2 [ミレニアム群青]のオークション

WN-AX2033GR2 [ミレニアム群青]IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 3月 7日

  • WN-AX2033GR2 [ミレニアム群青]の価格比較
  • WN-AX2033GR2 [ミレニアム群青]のスペック・仕様
  • WN-AX2033GR2 [ミレニアム群青]のレビュー
  • WN-AX2033GR2 [ミレニアム群青]のクチコミ
  • WN-AX2033GR2 [ミレニアム群青]の画像・動画
  • WN-AX2033GR2 [ミレニアム群青]のピックアップリスト
  • WN-AX2033GR2 [ミレニアム群青]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AX2033GR2 [ミレニアム群青]

『自宅と実家のDLNAとVPNで自宅のテレビを実家で見る』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-AX2033GR2 [ミレニアム群青]」のクチコミ掲示板に
WN-AX2033GR2 [ミレニアム群青]を新規書き込みWN-AX2033GR2 [ミレニアム群青]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AX2033GR2 [ミレニアム群青]

スレ主 R03Cさん
クチコミ投稿数:32件

自宅 本品
実家 dhr01
の場合実家のテレビ(DLNA対応)で自宅のテレビ(DLNA対応レコーダーのライブチューナー)を見ることができますか?

書込番号:22824112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2019/07/27 23:17(1年以上前)

>実家 dhr01

まずdhr01とは、ドコモ光ルーター 01 のことでしょうか?
ドコモ光ルーター 01 もWN-AX2033GR2もv6プラスなどのIPv4 over IPv6に対応していますが、
v6プラスなどのIPv4 over IPv6は使っているのでしょうか?

>家のテレビ(DLNA対応)で自宅のテレビ(DLNA対応レコーダーのライブチューナー)を見ることができますか?

DLNAとVPNの組み合わせは、
https://yanoshi.hatenablog.jp/entry/2015/12/07/113445

https://www.timbreofprogram.info/blog/archives/221
などのように使えるケースもあるようです。

しかし、DLNAには
http://secondbest.hatenablog.com/entry/20111012/1318428541
に書かれているように種々の制限がある上、
もしもVPNで特定のポートをポート開放が必要な場合は、
v6プラスなどのIPv4 over IPv6 では複数のユーザでIPv4アドレスを共有していて、
任意のポートを開放することは出来ないため、
その場合は不可となると思います。

書込番号:22824267

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2019/07/28 01:59(1年以上前)

『自宅と実家のDLNAとVPNで自宅のテレビを実家で見る
 実家のテレビ(DLNA対応)で自宅のテレビ(DLNA対応レコーダーのライブチューナー)を見ることができますか?』

「自宅のテレビ(DLNA対応レコーダーのライブチューナー)」やNASNE(DLNA対応レコーダーのライブチューナー)を視聴するにはDLNAクライアントがDTCP-IPに対応している必要があります。

当方で利用可能なAndroid版のDLNAクライアント(DTCP-IP対応)
1.sMedio TV Suite
2.Media Link Player for DTV
3.Video & TV SideView
については、LANにWi-Fiしているか事前にチェックしています。LTE回線でVPN接続時には、DLNAサーバの一覧が表示されませんので、ライブチューナーの視聴はできません。

4.どこでもDIGA
5.nasne ACCESS
については、Android端末をLANにWi-Fi接続してDIGAやnasneとペアリングを完了していれば、一定期間LTE回線経由でDIGAやnasneの録画番組やライブチューナーを視聴可能です。

羅城門の鬼さんが投稿している
『DLNAとVPNの組み合わせは、
 https://yanoshi.hatenablog.jp/entry/2015/12/07/113445

Windows版のDLNAクライアント(DTCP-IP対応)sMedio TrueLink+ Hi-Res Editionでは、LANにWi-Fi接続しているかチェックしていないようですので、VPN接続後ライブチューナーの視聴は可能のようです。

『v6プラスなどのIPv4 over IPv6 では複数のユーザでIPv4アドレスを共有していて、
 任意のポートを開放することは出来ないため、
 その場合は不可となると思います。』

当方で運用しているSoftEther VPN(L2TP/IPsec)[IPv4 over IPv6]にAndroid端末でVPN接続してDLNAクライアント(DTCP-IP非対応)VLC for Androidでmp4形式の動画ファイルの視聴は問題なくできます。m2ts形式ですとバッファリングのため再生が途切れ途切れとなります。

当方で運用しているVPNサーバ[IPv4 PPPoE]にAndroid端末でVPN接続してDLNAクライアント(DTCP-IP非対応)VLC for Androidでmp4形式の動画ファイルの視聴は問題なくできます。m2ts形式ですとバッファリングのため再生が途切れ途切れとなります。

書込番号:22824492

ナイスクチコミ!2


スレ主 R03Cさん
クチコミ投稿数:32件

2019/07/30 23:47(1年以上前)

東京と東北なのでipvに関しては大丈夫かと

書込番号:22830284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 R03Cさん
クチコミ投稿数:32件

2019/07/30 23:50(1年以上前)

こういうことはできますか?


ソニーレコーダー→DLNA→VPN→実家のAQUOS

書込番号:22830291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2019/07/31 00:29(1年以上前)

『東京と東北なのでipvに関しては大丈夫かと』

何を仰っているのか理解できません。

『ソニーレコーダー→DLNA→VPN→実家のAQUOS』

「ソニーレコーダー」がDLNAサーバ、「実家のAQUOS」がDLNAクライアントと思われますが、ご自宅とご実家をVPN拠点間接続するということでしょうか?

IPsecを使用したVPN拠点間接続(2拠点) : Web GUI設定
https://network.yamaha.com/setting/router_firewall/vpn/connect/two_point-rtx1210

書込番号:22830350

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-AX2033GR2 [ミレニアム群青]
IODATA

WN-AX2033GR2 [ミレニアム群青]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 3月 7日

WN-AX2033GR2 [ミレニアム群青]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング