VX3276-2K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]
- WQHD(2560×1440)の解像度を備えた31.5型液晶モニター。
- 「SuperClear画像補正技術」を採用したIPSパネルの搭載で、画面の上下左右方向の視野角は178度を達成。
- ゲーム、映画、ウェブ、テキスト、モノ、Macの6つのプリセットから選択できる、独自のビューモードを搭載している。
PCモニター・液晶ディスプレイ > ViewSonic > VX3276-2K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]
このモニターをモニターアームに付けようと思ったんです。
もう組立ててしまったので
申し訳ないですが雪**さんの画像2/3(すいませんお借りしています)
観て頂けますでしょうか…。
このモニター用のスタンドをつける
モニター側の金具が出っ張っていて
モニターのリヤパネルと面一にならないんです。
ですのでモニターアームの100o板が浮いてしまってしっかり止まらないんです。
これって普通のことなんですかね?
VESA規格というのはどちらも互いに合うように作ってあると思っていたんですが…。
現在はこのように(画像)
分厚いワッシャーをかましています。
書込番号:23196982
0点
マニュアルを見ると、ベース取り付け前の液晶モニターのVESA規格のネジ穴の部分はフラットです。
http://www.viewsonicglobal.com/public/products_download/user_guide/Display/VX3276-2K-mhd_VX3276-2K-mhd-7/VX3276-2K-mhd_VX3276-2K-mhd-7_UG_JPN.pdf?pass
モニターアームのメーカー、型番は?
書込番号:23197011
0点
下記ブログは、問題なくフラットにモニターとモニターアームは隙間なく止まっています。
>「ViewSonic」の「VX3276-2K-MHD-7」を導入
http://rokuonji.blog85.fc2.com/blog-entry-6075.html
書込番号:23197062
1点
ネジの締め方は正しいですか?
ネジは1本ずつ締めるのではなく、4本を軽く締めて、その後は少しずつ締めていきます。
しかも対角線上にあるネジを締めていく、車のタイヤ交換とかの経験があれば判ると思います。
書込番号:23197141
2点
一般的なアームベース固定ネジは長さ10mm(ネジ部のみ)だけど、別用途のネジと間違ってないか確認。
書込番号:23197219
0点
アーム側の取り付け面がフラットではないように見えるが?
いったん外して、
この取り付け面の状態
モニター側の金具とはどこなのか
写メってっプ。
書込番号:23197441
1点
(誤)写メってっプ。
(正)写メってアップ。
書込番号:23197632
1点
>キハ65さん
ビューソニックのスタンドを付ける部分ですから、多分この図では解らないと思います。
アームの型番はエルゴトロン45-241-026 LX デスクマウントアーム
もう一つはグリーンハウスGH-AMCG01
どちらでやっても無理でした。
>uPD70116さん
エルゴトロンをお使いになっているんですね。
画像を見て頂ければわかると思いますが、
多分私の方の場合は駄目だと思います。
>Hippo-cratesさん
はい、解決はしたんです。メーカーに問い合わせたところ、
そんなふうになることがよくあると…。
このクチコミの雪**さんが書かれているように、
一度純正のスタンドをつけて、後ろ(多分)に倒さないといけないそうです。
するとそれが凹むとか…ただ面倒なんで、仰るようにネジを閉めました。
アーム側の板が歪んでいますが、取り付けには問題ないようです。
アドバイスありがとうございました。
>Hippo-cratesさん
ネジは今回の場合関係ありませんでした。
ありがとうございます。
>けーるきーるさん
はい、いったんモニターを外して写メを撮って見ました。
面一になっていないのが解って頂けるかと…。
最終的にビューソニックさんに問い合わせました。
早速以下の返事を頂きました。
お問い合わせについて回答申し上げます。
ご不便お掛け致しまして誠に申し訳ございません。
VX3276-2K-MHD-7の付属スタンドを接続するための金具が当たってしまって、VESAマウントの金具が
浮いてしまっている状況かと存じます。
VX3276-2K-MHD-7はチルト機能に対応している製品となり、角度の付け方によっては金具が
出っ張ってしまうものとなっております。
大変お手数ではございますが、
一度、付属のスタンドをVX3276-2K-MHD-7に組み立てていただき、パネルが床面と垂直になるように
調整していただいた後、付属のスタンドを外しお持ちのモニターアームの取り付けをお試しいただけますでしょうか。
※VX3276-2K-MHD-7の金具は簡単に動かないようになっておりますので、素手で調整することは
不可能かと存じます。安全のためにも付属のスタンドをご利用ください。
結局Hippo-cratesさんの仰るように
ネジで締め付け事なきを得ました(アームの取り付け金具が真ん中が膨らんでいますが…)。
ただ気になったのは販売店です。
購入してまだ一週間も経っていません(3日だったかと…)。
販売店の返事は
VESA規格に関して当店は関知していません。
メーカーの方に問い合わせください!
私は、この返事には納得がいきませんでした。
これなら販売店がただピンハネをしていることになるのじゃないかと。
やはりユーザーの意見を聴いて、
メーカーに問い合わせ、その後ユーザーが
メーカーと話し合うのが正解かと思うのですが、どうでしょうか?
書込番号:23199157
0点
極論言えば、販売店は売るだけ。
製品仕様の責任はない。
良心的な販売店なら、メーカーにクレームの取次をしてくれるだろうけど、
(取次せず)自分で直接メーカーに言って、は不思議なことではないと思う。
「ピンハネ」ではない。
書込番号:23199379
10点
>けーるきーるさん
そうですね。ピンハネは極端な言い方だったかもしれないですが、
でもたとえば、身近な所で、家電を考えて下さい。
良心的というより、販売店が対応するのは当たり前だと思いませんか?
PCパーツでもヨドバシの様な販売店はきっちり対応します。
良心的とかではなく、それが販売店として当たり前だと思います。
メーカーに直接クレームをつけるのは、
少なくともその商品を買って一週間以上経ってからだと…。
今回は、開けてすぐですから…。
それにVESAには関知しないというのはPCパーツ専門販売店として
恥かしいことかと…。
自分の商品にケチをつけているようなもんです。
書込番号:23200652
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ViewSonic > VX3276-2K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/22 21:35:26 | |
| 13 | 2022/10/20 21:14:26 | |
| 2 | 2021/08/14 8:39:45 | |
| 0 | 2021/03/01 10:22:53 | |
| 1 | 2021/02/26 18:43:40 | |
| 3 | 2021/02/19 15:41:29 | |
| 2 | 2021/01/15 10:10:58 | |
| 0 | 2020/12/28 6:14:03 | |
| 0 | 2020/12/26 14:48:20 | |
| 0 | 2020/10/05 22:49:51 |
「ViewSonic > VX3276-2K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 349件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)














