『室外機の取り付け工事について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RC-V2818Rの価格比較
  • RC-V2818Rのスペック・仕様
  • RC-V2818Rのレビュー
  • RC-V2818Rのクチコミ
  • RC-V2818Rの画像・動画
  • RC-V2818Rのピックアップリスト
  • RC-V2818Rのオークション

RC-V2818Rコロナ

最安価格(税込):¥59,800 (前週価格なし) 発売日:2018年 2月

  • RC-V2818Rの価格比較
  • RC-V2818Rのスペック・仕様
  • RC-V2818Rのレビュー
  • RC-V2818Rのクチコミ
  • RC-V2818Rの画像・動画
  • RC-V2818Rのピックアップリスト
  • RC-V2818Rのオークション


「RC-V2818R」のクチコミ掲示板に
RC-V2818Rを新規書き込みRC-V2818Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

室外機の取り付け工事について

2019/04/10 18:09(1年以上前)


エアコン・クーラー > コロナ > RC-2218R

今日、コロナのRCー2218Rの取り付け工事をしてもらいました。

今まで、ベランダに室外機を置いてたんですけど、去年の台風でブロックから落ちてしまってたので、風よけや西日があたらないように、屋根の上に置き換えました。


工事後、あとで室外機をよく見たら、VA線が剥き出しで出てるんですけど、これって施工不良じゃないんですかね?


一応、屋根の下ですけど横殴りの雨だとかかってしまいます。ヤマダ電機で買ったんですけど言ったほうがいいでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:22592618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:40件

2019/04/10 19:09(1年以上前)

施工不良かどうかというと、内線規程ではまったく問題ないので施工不良ではありません。

見た目の問題になりますが、ヤマダの施工の仕様がおそらくそこまで細かく規定されていないでしょう。

文句言ったところで上からテープ巻くだけでしょうから、これだけでしたらご自分でやられるのも一つの方法かと思います。施工上問題ないと言っても被覆は劣化しますからね。

書込番号:22592737 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件

2019/04/10 20:46(1年以上前)

回答ありがとうございます。

そうなんですよ。被覆の劣化が気になるんです。画像には映ってないですが、今回は化粧カバーを付けてます。せっかく、5000円追加して化粧カバー付けたのに、そこだけ剥き出しになって気になって仕方ないんです。

書込番号:22592921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2019/04/13 07:30(1年以上前)

壁は化粧カバーを施工してあるが室外機の部分には施してないって事ですか?
ヤマダに確認する方が良いですよ。

書込番号:22598194 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2019/04/18 18:07(1年以上前)

>麻呂犬さん

回答ありがとうございます。

今日、ヤマダ電機の工事業者にやり直してもらったのですが散々でした。決局、最後は自分で取り付け直しました。

書込番号:22610485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コロナ > RC-2218R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RC-V2818R
コロナ

RC-V2818R

最安価格(税込):¥59,800発売日:2018年 2月 価格.comの安さの理由は?

RC-V2818Rをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング