CD-S6318(W) [ホワイト]
- 両手で持てる大型とって付きで運びやすく、コンパクトでもしっかり部屋干しができる、コンプレッサー式除湿機。
- 湿度センサーで検知するオートストップ機能付きの「おまかせモード」や、しっかり乾かす「速乾モード」を搭載。
- 3.0L容量のビッグタンクはフタ付きで水がこぼれにくく、片手でワンタッチ開閉できる排水口により、フタをつけたまま排水ができる。
除湿機 > コロナ > CD-S6318(W) [ホワイト]
部屋干しの衣類乾燥重視で、こちらの商品を購入しました。「速乾」モードを期待していたのですが、思ったように乾きません。
「おまかせ」と「速乾」、風量の違いをほとんど感じないのですが、こんなものでしょうか??
初期不良なのか私の期待が大きすぎたのか…電機店ではサンプル品しかおいておらず、動かして比べることができません。
メーカーからは「おまかせ」が標準で、「速乾」はそれより風量があるはず、と言われたので、比べてみました。
風の音がほんの少し大きくなっているから正常なのかな…
書込番号:22561933
6点
どうも。
除湿器には3タイプの方式で空気中の湿度を取る方式があります
・デカント式
・コンプレッサー式
・ハイブリッド式
詳しい説明はこちらのURLを参考にすればいいかと思います
https://plaza.rakuten.co.jp/momo080111/diary/201203090002/
今回購入したのは冷たいガスを循環させて空気中の水分を結露させるコンプレッサー式の除湿器
夏場ならいいけど、今の季節は空気が冷たく、結露しにくいので効率が悪い
むしろ、凍ってしまっている可能性があるから不利だよ。
寒い時期はデカント式若しくはハイブリッド式じゃないと厳しい
どうしてもというなら扇風機だよ。
書込番号:22562033
8点
寒い時期に使用しても効果が無いだけでなく多分ですが故障の原因にもなりますよ
家は以前に寒い部屋で使用中
冷媒が凍っているのに稼働させて1台駄目にしました
(やや焦げ臭いがすると思いフィルター部分を取ったら冷媒のほとんどが凍りついていて一部の部分のみで運転している状態でした
当然に水滴は全然取れていない状態でした
故障したのは多分そのような使用をしたためだと思っています)
概ね室温が20度程度以上無いと満足に稼働してくれませんね
家はその時期は扇風機のみです
書込番号:22562307 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>痛風友の会さん
>にんじんがきらいさん
今までハイブリッド式を使っていました。なので1年を通して、問題なく使えていたのですね。
風量弱いけど「速乾」だし、と乾くまでガンガン働かせていました。危うく故障させるところでしたね。
今夜は扇風機を使ってみます。
ありがとうございました!
書込番号:22562750
3点
>SRyoさん
こんにちは。
>今までハイブリッド式を使っていました。
でしたか。
で、あれば、コンプレッサー式であるこれで冬場は厳しいと思います。
これで冬場も部屋干ししたいなら、暖房で室温を上げれば良いですよ。
逆に、夏場は消費電力も室温上昇も低いので使いやすいですよ。
ただ、音が大きめなのが玉に瑕かなぁ…
書込番号:22567256
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コロナ > CD-S6318(W) [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/05/22 21:28:37 | |
| 3 | 2019/07/15 22:19:04 | |
| 2 | 2019/07/15 3:59:44 | |
| 5 | 2019/03/30 10:13:18 | |
| 11 | 2019/01/12 1:06:23 | |
| 13 | 2019/01/13 8:42:28 | |
| 1 | 2018/09/22 9:32:51 | |
| 4 | 2018/09/18 22:53:04 | |
| 2 | 2018/07/27 16:43:01 | |
| 5 | 2018/07/15 8:47:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
除湿機
(最近3年以内の発売・登録)








