『ワンルームでの使用が目的の除湿機選び』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:ハイブリッド式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):11畳 除湿能力(鉄筋):23畳 タンク容量:3.2L F-YHRX120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YHRX120の価格比較
  • F-YHRX120のスペック・仕様
  • F-YHRX120のレビュー
  • F-YHRX120のクチコミ
  • F-YHRX120の画像・動画
  • F-YHRX120のピックアップリスト
  • F-YHRX120のオークション

F-YHRX120パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月20日

  • F-YHRX120の価格比較
  • F-YHRX120のスペック・仕様
  • F-YHRX120のレビュー
  • F-YHRX120のクチコミ
  • F-YHRX120の画像・動画
  • F-YHRX120のピックアップリスト
  • F-YHRX120のオークション

『ワンルームでの使用が目的の除湿機選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YHRX120」のクチコミ掲示板に
F-YHRX120を新規書き込みF-YHRX120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワンルームでの使用が目的の除湿機選び

2018/09/13 11:01(1年以上前)


除湿機 > パナソニック > F-YHRX120

クチコミ投稿数:7件

8.5畳のワンルームに住んでおり、狭さゆえにカーテンレールに干しているのですが、エアコンが真隣にあるからか、エアコンの除湿を使っても、エアコンの除湿+扇風機を回しても乾かすのに3日ほどかかるため除湿機の購入を考えています。(エアコンは2018年製ですし他の機能は問題なく使えるので、エアコン側に問題があるということではない感じがします。)

洗濯物が多いため、1日に1回3.5kgほどの洗濯物が乾くことが理想です。
隙間はあまり開けられず、薄手のものは重なってしまうことが多々あります。
浴室の換気扇で良いかもとは思いましたが、ユニットバスで非常に狭く、こちらにもカーテンレールがありますがバスタオルなどを掛けられるほど耐久性がないように感じ、全く使っておりません。
購入したいのはF-YHRX120Nです。
ハイブリットの大型機を選んだのはあと半年で引っ越すため、今後どんな物件を選んでも何処かしらで継続使用できるものが良いためです。デシカント方式では継続使用すると電気代が非常に高くなると聞いたのでハイブリットを視野に入れています。

これらのことから、
除湿機は必要か・ハイブリット方式の大型機の購入で正解か・重なっていても乾くのか・同じ部屋で衣類乾燥をメインに使っていても騒音や匂いなど不快ではないか が知りたいです。

夏は温度の上昇がキツイため使用する気はありません。使用期間は梅雨時や9月の台風、冬場です。

書込番号:22105484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2018/09/13 23:48(1年以上前)

こんにちは。

ハイブリット式って、結局消費電力見りゃ傾向がわかるけど、
速乾とかのモードを使えばデシカント式モードバリバリ入りますって感じだし、
おまかせ以下ならほぼコンプレッサー式だなって感じです。

以下、疑問に答えます。
>除湿機は必要か
洗濯物を部屋干ししたいならあったら大変便利です。3.5キロの洗濯物なんて楽勝で乾くと思います。
しかし、3.5キロ程度の乾燥なら、コインランドリーで1回1〜200円程度、時間にしたら20分以内で乾きますから、その選択肢は排除しない方が良いです。

>ハイブリット方式の大型機の購入で正解か
私は不要だと思いますが、「年中使う」「デシカント式、コンプレッサー式の2台を買っても片付ける所がない」の2点とも満たすなら、買っても良いでしょう。

>重なっていても乾くのか
そりゃ、重なったら乾きにくいですよ。速乾を求めるなら、扇風機との併用。
直風を当てるのが速乾の秘訣。壁掛け扇風機を設置できるなら、邪魔にもなりませんよ。

>同じ部屋で衣類乾燥をメインに使っていても騒音や匂いなど不快ではないか
除湿機は居室を快適にする目的の家電ではないので、騒音の妥協は必要です。
人によって許容値は異なりますが、それなりの音がすると言っておきましょう。

書込番号:22107085

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2018/09/14 20:12(1年以上前)

>ぼーーんさん
拙く長い文にご丁寧に返信してくださり
ありがとうございました!

ぼーーんさんの大型ハイブリッドはいらないという一言で、とりあえずデシカント式のみ購入して除湿機の性能や暑さなど確認してからハイブリッドを検討することを決められました!ありがとうございました!

書込番号:22108834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2018/09/15 10:25(1年以上前)

デシカント式を買ったら良いと入ってませんよ。
まあ、買っても良いけど電気代の高さと夏場のめっちゃ室温の上昇ってのは覚悟しておいた方が良いですよ。
電気代で言っても、例えば500Wを6時間使ったとしたら、契約にもよるけど電気代100円ぐらいかかりますよ。
それだったらコインランドリーで短時間に終わらすって手はありだと大切な事なので冒頭に書きました。

冬場に使うならコンプレッサー式単独の運用は無理ですが、
暖房+コンプレッサー式で年中使え、
音は若干うるさいですが、夏場の気温上昇も抑えられ、3シーズンの能力はデシカント式よりも高く、
消費電力も小さいので、冬場の室温がそれなりに高いならむしろコンプレッサー式を薦めたいです。

書込番号:22110162

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2018/11/11 16:15(1年以上前)

全く心配ありませんよ。
私も以前はエアコンの除湿機能が有るのに、何で除湿しか出来ないのに小型のエアコンより高価な除湿専用機を買う
必要が有るのか疑問に思っていました。
しかし、梅雨時にクローゼットにパンパンに詰め込んだスーツがカビだらけになってしまい百万円以上の大損害に
なった苦い経験を契機にして一番高性能のパナソニックの除湿機を購入しました。
コロナの大型機が安かったので他の部屋用に同時に買いましたが、余りの騒音に浴室専用になってしまいました。
パナソニックの製品は高いだけあって圧倒的に高性能で音も他社製品より静かです。
特に除湿性能が凄くて、梅雨時の8畳の部屋でクローゼットの中が満杯キツキツ状態でも、1時間もしないで
湿度80%から39%に激減しますよ!(しかも、乾燥機は部屋の反対側に置いた状態でクローゼットのドアは
閉めた状態なんです!凄いでしょ!!)
購入してからカビなんか全く生えません。
しかも、部屋の中の空気が変わりました。
恐らくは見えない所にカビが生えてたのが一掃されたんでしょうね。
本当に空気が良くなりました。
これは、どんな高額な空気清浄機よりも効果が高くて驚きましたよ。
空気清浄機能なんて付いてないのにね。
寝室に置けば、ベットや枕・布団のダニの発生や繁殖も強力に抑制してくれます。
空気が乾燥している事は、本当に大事なことなんですね。
ただ、喉が弱い妻はマスクして寝てます。
可哀想なので同じパナソニックのジアイーノを購入して冬場は乾燥していると感染しやすい
インフルエンザウイルスを殺すために加湿空気清浄機と一緒に就寝時だけ使ってます。
起きたら除湿機回せば乾燥しますから、カビとは無縁です。(そもそも冬場は空気が乾燥
してますからカビの心配は低いですけどね。夜間ずっと加湿器使って妻の喉を気使ってるので念の為です。)
途にもかくにも、本当に人生が変わるくらいお勧め出来る製品だと思いますよ。
買ってみて、空気中には此処まで大量の水が有るのかと驚きました。
おまかせだと乾燥が甘い段階で自動で止まってしまうので、電気代が大差ない中で連続使用してます。
それでも、一日に2回くらい水タンクが満タンになってしまいます。
まあ、簡単に捨てられますから問題ないですけどね。
是非オススメ出来る家電品です。毎日長時間使う製品なので、万一の事を考えて長期の保証は付けた方が
良いと思いますよ!


書込番号:22246435

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-YHRX120」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール対象です 0 2023/05/03 13:15:25
風の排気について 2 2019/07/06 15:11:18
故障 ? 4 2019/03/16 8:30:12
先代との機能の差について 2 2018/10/09 11:43:36
ワンルームでの使用が目的の除湿機選び 4 2018/11/11 16:15:25
型番の違い 4 2018/11/29 4:03:33
購入を検討しています 3 2018/06/28 20:08:55
除湿機としての購入、また三菱との比較。 0 2018/05/27 23:28:56

「パナソニック > F-YHRX120」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-YHRX120
パナソニック

F-YHRX120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月20日

F-YHRX120をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング