Dyson V10 Fluffy+ SV12 FF COM
- 小型かつ軽量ながら、毎分最大125,000回転を実現する「ダイソン デジタルモーター V10」により、パワフルな吸引力を生み出すコードレスクリーナー。
- パワフルな吸引力を持続しつつ、最長60分間の使用が可能。また、新しいゴミ捨て機構を採用し、ホコリやゴミに触れずにゴミ捨てを行える。
- 「ミニモーターヘッド」「コンビネーションノズル」「隙間ノズル」「フトンツール」「延長ホース」「アップトップアダプター」が付属する。
Dyson V10 Fluffy+ SV12 FF COMダイソン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月20日
掃除機 > ダイソン > Dyson V10 Fluffy+ SV12 FF COM
本日、地元のケーズデンキで購入しました。
帰宅し組み立てていたところ、クリナーヘッドの表面に2箇所、薄らヒビのような傷があるのですが。
使用には問題なさそうですが・・・dysonはこんなもんですか?
我が家にとっては購入に至るまで悩みに悩んだ高価なものなのでショックです。
明日、下取りキャンペーンの掃除機を持参するので聞いて見ようと思っています。
書込番号:21981327 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>フミゴローさん
こんにちは。
V8ユーザーです。
これはこういうものです。
これらの部品は、樹脂の射出成形という方法で製造しますが、その際にできるウェルドラインというものです。ウェルドラインをいかに消すかは成型金型の製作や成型条件設定の腕の見せ所ではありますが、完全に消すことは出来ません。
特にダイソンのヘッドの様に、肉厚でしかも複雑形状の場合不可避でしょう。透明だと光の反射で目立ちやすいですしね。
こういう外観を嫌って、国内メーカーでは、肉厚を薄くしたり、外装は塗装して誤魔化して見えなくしてしまうのが普通です。
ダイソンでは、長期使用で塗装が剥げて無様になったり、薄肉での強度低下を嫌って、この様な設計になっていると思います。海外ならではの設計ポリシーですね。
このダイソンのウェルドラインは有名で、これまでも何度も口コミに出てきています。ばらつきなく全個体で出ますので交換しても直るものではありません。
私はむしろ設計ポリシーとして潔いと思いますが、どうしても気になるなら、国内メーカーの外装塗装品に交換するしかないですね。
書込番号:21981931 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
ご返信ありがとうございます!
なるほど・・・dysonはこういうものなんですねΣ(゚Д゚ υ)
購入するにあたって、色々調べて一長一短それなりの覚悟(--;)を決めたつもりでしたが💦
さっそく、本日帰宅しましたら威力を試したいと思います!
見た目は赤いボディシャーザクみたいで旦那や子供たちが気に入っています( ¨̮ )❤
書込番号:21982343 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは。
ダイソンのは過去のもマーブル模様が付いたボディーをことごとく出しており、成型技術は低いと思います。
ウェルドラインも肉眼で見難くする事も可能ですが、そこまで気は使っていません。
むしろ、それを『デザインです』と居直るほど面の皮は厚いです。
で、これがはっきり出ると強度的には良くありませんが、
現状でここから割れた的な書き込みも目立ちませんから、機能的には問題ないかと思います。
書込番号:21983393
8点
>フミゴローさん
まあ私も、買ってすぐこれに気づいたときはちょっと引きましたけど、個体不良じゃなく全数こうなるということで納得しました。
ダイソンのクリア素材はポリカーボネートという強度の高いプラスチック素材ですが、この素材は、ただでさえ流動性が悪く、成型は難しいのに、ヘッド部分は肉厚が厚く形状も複雑ですので、ウェルドラインが残るのは仕方ないと思います。決して成型技術が低いというわけではありません。その証拠に、似たようなデザインと素材使いの国産掃除機はありませんよね。前に述べたように塗装でごまかさないのは、設計の考え方でしょう。
最初はピカピカなので、気になりますが、日常的に使っているとすぐ気にならなくなりますよ。
書込番号:21984384
15点
>フミゴローさん
これはわざとそうなってまして 触るとわかりますがヒビではなく模様ととらえるといいと思います
書込番号:21989563 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
v10使用しています。業務で樹脂設計もしますが、指摘箇所確認してみました。
上の方はウェルドラインと仰っておりますが、これはウェルドラインでは無く金型のパーティングラインです。ウェルドラインは金型内で溶融した樹脂がぶつかる箇所等に発生し強度低下等あるためゲート位置変更や圧力変更等で必ず対策します。
一方でパーティングラインは金型が合わさる箇所に必ず発生します。なるべく目立たない場所に設定するよう気を使いますが、経験上強度的には全く影響がないです。
指摘箇所ですが、詳細は省きますが、端部の形状を成形するのにスライド型が必要なため指摘箇所に必ずパーティングラインが出来てしまいます。指摘箇所下に向かって角度が付いていますよね?、コア型とスライドの合わせなので金型耐久性のため大きな抜き勾配を取っているためです。日本の設計なら無くせると言ってる方もいますが、無くすことは不可能です。ダイソンは見た目やローラーの回転を視認させるためか材料は透明なポリカーボネートを使っているため、裏側で普通は見えないパーティングラインが見えてしまっています。触ってみて下さい。裏側に段差ありますよね?
少し専門的な表現になってしまいましたが、見た目には残念ですが、強度的には全く影響がないので安心して使って下さい。透明でローラーが回ってるの見るの楽しいですよね笑笑
別件になりますが、マダラ模様が見られたりダイソンの塗装品質は酷いかと思います。日本設計なら確実にNGですね。まあ、その辺を割り切れるダイソンが羨ましいとこもありますが笑
書込番号:22455593 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > Dyson V10 Fluffy+ SV12 FF COM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/09/06 12:19:21 | |
| 5 | 2019/07/28 6:56:41 | |
| 7 | 2019/07/04 10:33:51 | |
| 4 | 2019/06/18 7:53:13 | |
| 0 | 2019/04/28 13:53:28 | |
| 7 | 2019/03/10 23:47:35 | |
| 3 | 2019/02/25 19:12:50 | |
| 1 | 2019/02/24 13:29:38 | |
| 4 | 2019/02/20 1:02:35 | |
| 0 | 2019/02/05 8:18:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)












