『V10のゴミ分離能力』のクチコミ掲示板

2018年 3月20日 発売

Dyson V10 Fluffy SV12 FF

  • 小型かつ軽量ながら、毎分最大125,000回転を実現する「ダイソン デジタルモーター V10」により、パワフルな吸引力を生み出すコードレスクリーナー。
  • パワフルな吸引力を持続しつつ、最長60分間の使用が可能。また、新しいゴミ捨て機構を採用し、ホコリやゴミに触れずにゴミ捨てを行える。
  • 「ミニモーターヘッド」「コンビネーションノズル」「隙間ノズル」「ミニソフトブラシ」が付属し、布団や狭い場所など、さまざまな用途に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.54kg 最長運転時間/連続使用時間:最長60分(ソフトローラークリーナーヘッド使用時最長40分) Dyson V10 Fluffy SV12 FFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Dyson V10 Fluffy SV12 FF の後に発売された製品Dyson V10 Fluffy SV12 FFとDyson V10 Fluffy SV12 FF Nを比較する

Dyson V10 Fluffy SV12 FF N

Dyson V10 Fluffy SV12 FF N

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 最長運転時間/連続使用時間:最長60分(ソフトローラークリーナーヘッド使用時最長40分)

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFの価格比較
  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFのスペック・仕様
  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFのレビュー
  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFのクチコミ
  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFの画像・動画
  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFのピックアップリスト
  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFのオークション

Dyson V10 Fluffy SV12 FFダイソン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月20日

  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFの価格比較
  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFのスペック・仕様
  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFのレビュー
  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFのクチコミ
  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFの画像・動画
  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFのピックアップリスト
  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFのオークション

『V10のゴミ分離能力』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dyson V10 Fluffy SV12 FF」のクチコミ掲示板に
Dyson V10 Fluffy SV12 FFを新規書き込みDyson V10 Fluffy SV12 FFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 V10のゴミ分離能力

2018/07/16 10:03(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > Dyson V10 Fluffy SV12 FF

スレ主 *Snowman*さん
クチコミ投稿数:11件

5年使用したトルネオVが故障した為、V10かV8の購入を検討してます。
一度現物を見てからと思い、近所のコジマに行って展示品を触って来ました。

V8とV10を比較しながら使い勝手の確認をしてみて、やはりV10の方がゴミ捨てやパワーの切り替えなど含めて使いやすいかなと思ったのですが、ポストモーターフィルターを外して見たところ、綿埃が結構ついていました。
念のため同じ環境に置いてあるV8のプレフィルターを外して見たところ、こちらにはほとんどゴミが付着している様には見えなかったので、
もしかして、構造が大幅に変わったことによりV10の方が分離能力が低いのではないかと思いました。

また、メーカーHP等で構造を確認して見ると、V10からプレフィルターが廃止されており、吸い込まれた空気がモーターを冷却する構造であることを踏まえ、モーターにゴミが付着することでモーターの故障の原因にならないのだろうか?と思いまして…

そこで質問ですが、実際にV10または、V8を使用している方はポストモーターフィルターやプレフィルターの汚れ具合や清掃の頻度はどうでしょうか?

書込番号:21966589

ナイスクチコミ!22


返信する
ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2018/07/16 22:48(1年以上前)

V8を2年v6を1年使用しています。
私もv10の汚れやすさを店で見て思いました、経路が直線的で簡単な構造のプレ、ヘパ一体構造の為ではないかと内心思っています。

V8は毎日の家の掃除、V6は週2で実家の掃除と数ヵ月に1度車の掃除と週2でアパート共用部の1階2階部分の掃除に使っています。

V8は殆ど汚れません、ポストモーターフィルタは2年で1度洗いましたが汚れていたわけではないので洗わなかったとしても2年持つかと思います、円錐形のプレフィルタも今までで3回か4回洗った位です、内枠とフィルタにばらしたらそこそこ汚れてはいましたがまだ行ける感じでした。

V6は外の砂も吸っているので汚れやすくプレフィルタは結構汚れています、1年で3回洗いました。
ポストモーターフィルタは汚れていないのでまだ洗っていません。
V6はシュラウドの網目の荒さや素材の違いからも汚れやすいのかと思いますがプレフィルタ迄です。

v10を買おうか検討しましたが、サイクロンを外せない所が私には致命的で購入に至りませんでした。

書込番号:21968441 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


スレ主 *Snowman*さん
クチコミ投稿数:11件

2018/07/17 00:57(1年以上前)

>ESHY24Gさん
返信ありがとうございます。

V8の方は、やはりあまり汚れないのですね。
他に3店舗廻ってみましたが、V10の方はフィルターが汚れていました。
けして安い買い物では無いので、出来るだけ長く活躍してもらおうと思っています。
メンテナンス等も考えると、実績のあるV8の方が良いのかな?
という事で、ややV8に傾きつつあります。

書込番号:21968644

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2018/07/17 11:07(1年以上前)

>*Snowman*さん
私もV8のユーザーですが、フィルターはほとんど汚れません。ダイソンの取説には1ヶ月間隔を目安に掃除するよう書いてありますが、そんな頻繁な掃除は必要ありません。
確かに店頭でもフィルターの汚れに差がありますね。
小サイクロン筒の数は、V8の15からV10では14に減ってますので、パウダー状ダストの除去能力は減ってはいますが、それだけではなく、空気の通るルートの違いもあると思います。

書込番号:21969229 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2018/07/21 10:37(1年以上前)

それからV8とv10実はパワーに差がありません。
確かにMaxパワーはV8よりも13%アップしてますがMaxを使う事があまりありませんし、V8自体が充分Maxパワーがあるので考慮する必要はありません。

mode1はV8ノーマルの半分以下のパワーですし、同じパワーのmode2は持ち時間20分でV8は30分です。

書込番号:21977575 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 *Snowman*さん
クチコミ投稿数:11件

2018/07/21 20:19(1年以上前)

>プローヴァさん
やはり、サイクロン部分の形状の変更により分離能力が落ちたのでしょうか?

>ESHY24Gさん
V10のmode2がV8のノーマルに相当するんですね。
mode1がV8のノーマル相当かと思っていました。V8よりも更に弱モードを増やしただけだったんですね。

それらを考えると、性能に定評があり値段も安くなっているV8にしようと思います。ありがとうございました。

書込番号:21978622

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2018/07/22 16:58(1年以上前)

>*Snowman*さん
確たることはダイソンの中の人しかわからないと思います。
でも例えばサイクロン筒の穴径をわずかに拡大して、パウダーダストの分離能力を減らせば、空気抵抗は減りますので、電池の持ちは改善するのでは、と思います。その分、分離できなかったダストはフィルターに行きますけどね。
実際の店頭品の汚れ具合から、そういう方向に設計変えたのではないかと。
よく特許に出てくるサイクロンの原理図では、V8の形状の方があるべき自然な姿に思えますので、私はV8の形状が気に入っています。

書込番号:21980545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


hassy14さん
クチコミ投稿数:18件

2018/07/29 03:55(1年以上前)

>*Snowman*さん

https://momonestyle.com/dyson-v-10-v8-comparative-review
こちらのサイトではV10の方を評価されているようです。

https://youtu.be/5dLMmIkRLP4
またこちらの動画では実際に使用して比べたものを載せています。

V8を評価する方、V10を評価する方、それぞれいらっしゃいます。
ゴミの捨て方、ヘッドの違い等、それぞれに特徴があるので、使っていく上でどの点を大事にしていくのか考えてみるのもいいのではないでしょうか。

書込番号:21995092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > Dyson V10 Fluffy SV12 FF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dyson V10 Fluffy SV12 FF
ダイソン

Dyson V10 Fluffy SV12 FF

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月20日

Dyson V10 Fluffy SV12 FFをお気に入り製品に追加する <3499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング