Dyson V10 Fluffy SV12 FF
- 小型かつ軽量ながら、毎分最大125,000回転を実現する「ダイソン デジタルモーター V10」により、パワフルな吸引力を生み出すコードレスクリーナー。
- パワフルな吸引力を持続しつつ、最長60分間の使用が可能。また、新しいゴミ捨て機構を採用し、ホコリやゴミに触れずにゴミ捨てを行える。
- 「ミニモーターヘッド」「コンビネーションノズル」「隙間ノズル」「ミニソフトブラシ」が付属し、布団や狭い場所など、さまざまな用途に対応する。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録3499
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月20日
掃除機 > ダイソン > Dyson V10 Fluffy SV12 FF
ダイソンV10お持ちのかた、フィルターのお手入れ頻度はどのくらいで行っていますか?
あと汚れ具合とか教えていただけると幸いです。
よく、ネットのレビューや口コミでV10はフィルターが汚れやすいと書かれていることがあるので
実際お持ちの人はどうなんだろうと思い書き込みました。
私がダイソンに聞いた所では、あるかたは、V10が汚れやすいとは聞いたことがないと、
またあるかたは、フィルターが一つになったので汚れやすいという返答で二つに分かれています。
実際のところどうですか?
書込番号:22431064
15点
boogooさん≫私はほぼ毎日使用し1週間に1回ゴミ捨てしております。
通常のダストボックスを開いてゴミを捨てるのですが、奥の吸い込み穴の周りに長い髪の毛が巻き付く(ほぼ毎回)ので、ボックスごと外すスイッチを押してダストボックスを取り外し髪の毛を手で取り除いてます。まとわりついているので、普通のダストボックスを開く作業では取れないのでやや面倒です。
しかしこれは長い髪の毛の人が居ると仕方ないのかなと思います。
フィルター自身はお尻の部分を回せば取り外せ出てきますが、そんなに汚れない気がします。私はそんな頻繁に洗ったり掃除したりしません。
書込番号:22432173 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
追記です。フィルターの汚れはそんな感じません。ホコリと短い髪の毛が少し付いてた程度です。購入し2ヶ月ですが、1度軽く祓っただけで、水洗い等は全くしておりません。
書込番号:22432180 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>ボビー・オロゴンさん
私はV8ユーザーです。
やはり、実際のユーザーの方の意見は参考になりますね。
ここの口コミには、国内メーカー製掃除機を売りたくて、ダイソンをディスる自称量販店店員の方等がいらっしゃいますが、そういうのはやっぱりあてにならないですね。
店頭で撮った汚れた写真をすぐ掲載するのでインパクトはありますが。
うちのV8もフィルターはホントなかなか汚れなくて、取説にあるような月一お掃除のガイドラインより全然長くて大丈夫です。
書込番号:22432450 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>ボビー・オロゴンさん
レスありがとうございます。
実際、お使いということでとても参考になります。
やはりダイソンはリアルサイクロンなので、フィルターはほとんど汚れないんですね。
メーカー推奨は一か月でのお手入れですが、二か月毎日ご使用して、水洗いしなくていいのはすごいメリットです。
私も購入希望にしている大きな理由がこのメリットなので、日本のメーカーはなかなか選択肢に入れにくいんですよね。
ダストボックスのお手入れが面倒なのは仕方ないんでしょうね。サイクロン式の宿命なのだと思います。
>プローヴァさん
>>ここの口コミには、国内メーカー製掃除機を売りたくて、ダイソンをディスる自称量販店店員の方等がいらっしゃいますが、そういうのはやっぱりあてにならないですね。
そうなんですよね、ネットのレビューや口コミが正しいかどうかを見抜くのはほんと難しいので
こういう実際お使いのかたのご意見が一番参考になります。ほんと助かります。
書込番号:22433611
13点
>boogooさん
ですよね。
うちのV8もフィルターなんて普段全然気にする必要ない程、汚れやしないんです。
でも、V10は汚れるとか言って、汚れたフィルター写真上げられると、V8とは違うのかな?なんて思ってしまいますよね。
お店でもあの調子でやってるとしたら、店員もいい加減あてにならないな、ってホント思います。
書込番号:22433717 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>プローヴァさん
>>V10は汚れるとか言って、汚れたフィルター写真上げられると、V8とは違うのかな?なんて思ってしまいますよね。
まさにこれです、写真アップされると信じてしまいますよね。ほんとネットの情報を正しく見抜くのは難しい。
なのでやはり実際にお使いのボビー・オロゴンさんのような情報はとても貴重だと思います。
感謝しております。
書込番号:22434230
7点
↑この手のネガキャン書き込みって、必ず一発屋の捨てハンですね。これが初書き込みかよ?って感じです。
書込番号:22628745 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ネガキャンじゃないですよ
皆さんのV10はフィルターにホコリが溜まらないのでしょうか
書込番号:22629194
17点
>ワングルさん
V10ユーザーです。週3回ペースで3週間ほど使用でこんな感じです
⇒逆にこれだけ埃がとれるというダイソンの吸引力の素晴らしさに感動します(笑)、あと業務用要冷機器のメンテナンスしていない悪い例の写真かな。ちなみにウチはV11ですが、毎日清掃、毎日ゴミ捨てで運用しています。たいして手間もかかりませんので。
書込番号:22629977
6点
>moonrushさん
返信ありがとうございます
フィルターの掃除は簡単なのであまり気になりませんよね
>プローヴァさん
プローヴァさんはどのくらいの頻度でV10のフィルターの掃除をしていますか
書込番号:22630229
4点
>ワングルさん
こんばんは。添付写真は、新規購入した4月5日から23日間使用しているウチのV11フィルターです。この間フィルター清掃は0回ですが、フィルターは、ほとんど汚れていない状況です。使用頻度や日頃のゴミ捨て頻度で、汚れ方が変わるのではないですか?私の使用感想ですが、ダイソンフィルターは通常使用において数ヶ月間は清掃する程、汚れが溜まらない印象です。※ウチは、3LDKのマンションです
書込番号:22631162
13点
>ワングルさん
うちはV8ですが、moonrashさんと同じような状況です。3ヶ月でうっすら色が変わって見える程度。
V8もV10も小サイクロン筒付きの二段サイクロンなので、パウダー状ダストは遠心分離されるはずです。
ワングルさんの写真はダストがフィルターにびっしりなので、3週間でなぜあそこまでになるのか理解できないです。相当汚い部屋でダストばかり吸っても、遠心分離が基本ですので。
新規書き込みであること含め、残念ながらネガキャンだろうという推定になりました。
書込番号:22632055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
ネガキャンじゃないですよ
一度サポートセンターに聞いてみようと思います
書込番号:22632829
6点
ダイソンを検討していますが、なんか皆様の書き込みで解らなくなってきました・・・。
>一度サポートセンターに聞いてみようと思います
是非、結果をご報告下さいね。
書込番号:22636251
2点
>渚の丘さん
ご自身で疑問点を直接ダイソンに聞いてみられた方が良いですよ。
そもそもパウダーダストが遠心分離できないなら、重量増を許容してまで複雑な小サイクロン筒を付ける意味がありませんので。
書込番号:22637465 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
「 プローヴァさん」
私も実際にお使いの方々のお話を色々と伺いたく ここを拝見してしますが、ご意見を頂きありがとうございました。
書込番号:22639772
0点
過去の質問に今更なのですが、フィルターに関しましてV10を使ってますが、100平米前後のフローリング掃除くらいだったら半年くらいフィルターサイン出ずに使えましたが
ウール100%のカーペットを敷いたところ、その掃除で一気に汚れるようになりました。
ミニモーターヘッドを使ってカーペット掃除すると、カーペットの表面の繊維を細かくして吸い取っているようです。
フィルターに限らず、サイクロン部分にも細い繊維と粉っぽい汚れがMAXラインにまですぐたまります。
ですので、このフィルター汚れる汚れない問題の結論としましては
『環境による』で、結論付けられると思います。
人の出入りの多い店舗やカーペットメインの部屋の掃除でしたらすぐ溜まります。
フローリングをフラッフィーで掃除する環境でしたら、ウチでは半年くらいフィルター清掃マークは点灯しませんでした。
書込番号:22878991
8点
V11ですが、クリアビンのゴミ捨ての時に間違ってトリガーを引いたらフィルターがめちゃくちゃ汚れました。
汚れる方はクリアビンのパッキンなど、密閉状態を確認すると良さそうです。
書込番号:22906292 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > Dyson V10 Fluffy SV12 FF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/01 10:33:23 | |
| 1 | 2025/06/05 3:25:18 | |
| 0 | 2025/05/13 14:50:54 | |
| 4 | 2024/07/19 0:35:20 | |
| 1 | 2024/05/20 17:35:44 | |
| 0 | 2024/01/27 20:02:13 | |
| 4 | 2024/07/02 16:21:53 | |
| 1 | 2023/05/27 17:03:58 | |
| 0 | 2023/04/30 16:30:47 | |
| 8 | 2024/10/22 19:58:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)










