Dyson V10 Fluffy SV12 FF
- 小型かつ軽量ながら、毎分最大125,000回転を実現する「ダイソン デジタルモーター V10」により、パワフルな吸引力を生み出すコードレスクリーナー。
- パワフルな吸引力を持続しつつ、最長60分間の使用が可能。また、新しいゴミ捨て機構を採用し、ホコリやゴミに触れずにゴミ捨てを行える。
- 「ミニモーターヘッド」「コンビネーションノズル」「隙間ノズル」「ミニソフトブラシ」が付属し、布団や狭い場所など、さまざまな用途に対応する。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録3503
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月20日
掃除機 > ダイソン > Dyson V10 Fluffy SV12 FF
いつもは、妻が使っていますが先日 初めて自分で使いごみ捨ての際にパイプを外す時に見つけました。赤ボタンの側が割れているのかと思ったらヒケている様な感じになっています。
使用には問題ありませんが、気持ち的にがっかりです。
同じような方で交換できた方いますか?
書込番号:22618791 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>kandzさん
Dyson Japan のカスタマーサービスに問い合わせされてみてはどうでしょう?
恐らく交換してもらえると思いますよ
以前にスイッチの不具合が起きたときに問い合わせしましたが
サポートのレスポンスは悪くありませんでした
書込番号:22618832
1点
海外品質ですからね。
日本人のように細かいキズや塗装のアラなんかを重視するよりも、実質的な性能や壊れにくさを重視しているような気がします。
うちのはV6ですが、良く見ればなんとなく怪しそうな仕上がり具合が見て取れます。
でも、すぐに割れてしまいそうな印象を受けますが、実際は丈夫に作られています。
わりとゴンゴンぶつけながら普通に使用していますが、どこも欠けたり割れたりせず長期間使えていますよ。
書込番号:22618912
1点
kandzさん、こんにちは。
我が家のダイソンも、>ダンニャバードさんのと同様で、波のような模様が出ていますが、気になったことはないですね。外国メーカーに、日本メーカーと同様な品質を求めるのはナンセンスかな、と思います。
それでもスレ主さんが気になるのでしたら、どうしても取り替えて欲しいと訴えてみたらいかがでしょう? 我が家がこのケースとは別件でカスタマーセンターにTELした時、>@starさん同様、丁寧な応対でしたよ。
書込番号:22618978
2点
>kandzさん
こんにちは。
V8ユーザーです。
左側の波模様はダイソン的には普通認識ですが、右側は明らかに樹脂が回りきってないので、これは流石に交換してくれると思いますよ。
ダイソンに連絡しましょう。
書込番号:22619335 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆さま ご意見ありがとうございます。
ダンニャバードさん、ファイブマイルズさん、ウチのも他にムラのあるところが数か所ありそこは
仕方がないかなとあきらめています。
購入前に、過去 色々ダイソン掃除機見てきましたが、結構ムラがあるのがありましたので。
日本のメーカーだとあり得ないですよね。
@starさん、ウローヴァさん、のおっしゃるようにダイソンに問い合わせようと思い問い合わせメール作成し
送信手前まで行ったのですが、許容品質内と言われそうで止めていました。
ヨドバシドットコムで買ったので、お店にもっていって見てもらおうかなと考えたりして迷っています。
ネット店舗では、メールは送れても画像添付できないようなので。
書込番号:22621302
1点
>kandzさん
ヨドバシ・ドット・コムで購入でしたら、製品と一緒に納品書が入っていたはずです。その裏面が「返品・交換の案内」になっていますから、そこに記載されている問い合わせ窓口にTELするか、メールを送れば良いと思います。
ヨドバシ・ドット・コムお問い合わせ窓口 03−3362−1010(年中無休 9:30 〜 22:00 )
メール info@yodobashi.com
メールには画像添付できるのではないでしょうか。とにかく早く連絡を取った方が良いと思います。
以下参考になれば。
私が、ヨドバシ・ドット・コムで購入した製品が初期不良品だった時に、最初にTELをしたもののなかなかつながらず、次にメールを送信し、メールの返事が丸一日来なかったので、翌日に再度TELをしました。そこで電話口に出た担当者に、「メールの返事が来ない」旨を話したら、届いていたのに気付いていなかったらしく(ここで怒ってはいけない(笑))、お詫びの言葉をもらい、そこであらためて初期不良の症状を説明(送ったメールにも書いたので、電話での話はスムーズにいった)したら、返品が認められて、送料着払いで送るように言われました。宅急便に集荷を依頼し、こちらでの返品作業は完了、その後返品の受付完了のメールが届きました。クレジットカード払いだったので、一度引き落としされ、翌月に返金、清算されました。ヨドバシのポイントは、当然ながら戻されました。初期不良品に当たってしまっても「まあ、こんな時もあるさ」と考えれば、あまり腹もたちません。
書込番号:22621393
3点
購入して一週間以内、未使用、ということなら返品や交換も可能だと思いますが、普段使いしておられたのですよね?
それで壊れてもいないのに「交換して欲しい」は、さすがに厚かましいと思いますよ。
普通に使用していて、その部分から次第にクラックが入り購入1年以内に割れた、ということであれば保証対応してもらえると思います。
写真を拝見する限りは、全く問題ないと思いますよ。
所詮掃除機ですし。飾っておいて見て楽しむような宝飾品ならわかりますけど...
書込番号:22621970
3点
>kandzさん
こんにちは。
人のモチベーションは人それぞれですが、私だったら躊躇なく交換要請しますよ。
>許容品質内と言われそうで止めていました。
まあ、そう言われて心が折れてしまう人であれば無理強いしませんが、
もし、言わなければ(行動しなければ)何も変わらないと思われたら、行動したほうが良いです。
言うだけならタダですよ。
それと、何もメールしなくとも、ダイソンのサポートとか、販売店に電話すれば良いです。
話が苦手ならメールでも良いですけど、経験上、電話の方が手っ取り早いことが多いです。
なにはともあれ、行動を起こすなら早いほうが良いですよ。
書込番号:22627911
![]()
1点
ヨドバシのサポートには期待しないほうがいいですよ。
私は以前問い合わせのメールを送りましたが、返信が遅いどころか返信ありませんでした。完全無視ですw
安いものでも送料無料ですぐに届けてくれるので好きなのですが、ハッキリ言ってヨドバシカメラのそういうところがAmazonに追いつけないところかなとも思います。悪い意味で日本的。
アマゾンだと深夜でもサポートチャットでリアルタイムに人間が返信対応してくれたりしますからね。まあちょっと日本語が怪しい方が多いですがw
書込番号:22632511
2点
昨日 ダイソンに画像添付して相談のメールをしましたが、何と先ほど丁寧な文面で交換にて対応して頂ける事になりました。
悩むより産むが易し。
皆様のお陰です。ありがとうございます。
皆さんにベストアンサーとしたいのですが、
的確にご意見を下さったぼーーんさんにさせていただきます。
ご意見を下さった皆さまありがとうございます。
書込番号:22637969 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kandzさん
本体側でしょうか?
問い合わせてみるといいかと思います、
アタッチメントの場合、ミニモーターヘッドなど駆動部がある物以外で、動作に問題がない場合は交換してもらえない可能性があります。
元々ダイソンのプラスチックの成形はきちんと細部まで丁寧な作りではなく安っぽさがあります。
ただ、ぶつかったり落としても破損しないよう設計はされているので使う上で問題がないとアタッチメントなんかは販売の案内をされて終わりです。
そうは言っても安い物ではないので気になると思うのでぜひ問い合わせしてみる事をお勧めします!
書込番号:22669792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > Dyson V10 Fluffy SV12 FF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/01 10:33:23 | |
| 1 | 2025/06/05 3:25:18 | |
| 0 | 2025/05/13 14:50:54 | |
| 4 | 2024/07/19 0:35:20 | |
| 1 | 2024/05/20 17:35:44 | |
| 0 | 2024/01/27 20:02:13 | |
| 4 | 2024/07/02 16:21:53 | |
| 1 | 2023/05/27 17:03:58 | |
| 0 | 2023/04/30 16:30:47 | |
| 8 | 2024/10/22 19:58:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)










